人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

猫は魚が好きなはずっ!

世の中の日本に住む猫ちゃんてのは 魚好きだよね。
TVでも 港町に自由な猫ちゃんが 住み着いてる。食環境のよさもあるんだね。
よそのブログでも 刺身を食べる猫をよく見かけます。
マグロの刺身が大好きな子も いるとか。かつおの好きな子がいるとか。

マグロはあげたけど ぷいっとする こうめさん。

この子はカツオブシが大好きです。だけど ちょっとしか あげない。

スーパーに行って カツオのたたきを 見た時 「買ってみよっ♪」
これなら 好きかも知れない。 食べるかも知れない。って思いまして
だって カツオブシ→生のカツオ  いっしょじゃんっ!

魚が苦手で 自分では食べないので mamの思考はその程度。
こうめさんの食欲がここ3日くらい なくて もとの食べない猫になってたので
ほっとけばいいものを 余計なお世話をしてみた。

こうめさんのおかげで カツオのたたきに ありつける おとんっ!
猫に感謝すべし!


猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_1665060.jpg

                     へ? カツオ?


早速 犬猫の昨夜の食事のトッピングにカツオもいれました。
カツオを細かくして はい どーぞ♪

ぷーさんは ガツガツ。 いい食べっぷりだねぇ~♪

こうめさんは?    ぷいっ!     えーっ うそーっ!
あんたのために ご用意しました このカツオ。 
おとんは あまりをもらってるのに ぷいっ とな?

猫は生魚が好きなのよっ!ってな勝手な考えに支配されてる mamの単細胞なおつむ。
少しのカツオを指先にのせ こうめさんのお口の中に・・・ ぐにゅ 入れてみた。

ぶぶーーーっ  ぺっ ぺっ

こいつ 噴き出してるぅ・・・   ぺっ だって・・・・。  (ーー;)



猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16194554.jpg

                   なみゃぐさい・・・にょよ・・。


どうも カツオはカツオでも カツオブシでないと ダメらしい・・。


猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16212438.jpg

          いつまでも こうして 恋しいカツオブシを待ってるのですよ。

        フードの上に ちょっと のせてあげても そのカツオブシだけ 完食。


              猫が好きなものって ナンだ? な 悩めるmamです。






今日はムシムシ 不快指数高いですねぇ。午前中は まだ 水滴イッパイの外。

猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16243744.jpg



猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_1625653.jpg




猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16253372.jpg

                    人間も犬も猫もだるぅー。


猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16263986.jpg

        格安サマーベッドを 出してみましたよ。早速 のる。 アタシのっ!


猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16274015.jpg

                        仲良く のる。


猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16281348.jpg

                       目で 訴えてます。

         湿度が高くて 気持ち悪いので エアコン入れて ゆったりこん。

猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16293348.jpg




猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16294929.jpg

               いい湯だな?のぷーさん これで よろしいか?


猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16322961.jpg

               このまま 犬猫人間 午後のひととき バクスイ。 


猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16331882.jpg

                  こうめさんも こじんまりと 寝ちゃってる。


                      涼しくて 気持ちがいいらしい。


猫は魚が好きなはずっ!_c0139488_16342055.jpg


by humeume | 2008-07-04 16:37 | ぷーさん


<< あちち      可愛いだけじゃ いられないっ! >>