人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 01日

奥ゆかしい 犬猫からのお願い

昨日の夕方 これまた 思いのほか 風も涼しくて しのぎやすそうに 思えたのでね。
いつもより早い時間のお散歩でしたよ。
風は冷たいくらいに感じて それは 乾いた感じだし 梅雨の事とは思えないくらいです。
昼間は 晴れてるけど 乾燥した風もあり 日陰に行くと 涼しい。 涼しすぎ。
半袖では 寒いくらいです。

なんか これって北海道な感じなの?
夏の北海道は行った事もないのですが もしかして こんな感じ?




あまりに気分がいいじゃないの!と 気を良くして いつもの公園へ。

奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_15133312.jpg

                  ・・って 暑いじゃないのっ!



奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_15142314.jpg

        今日は 涼しいよぉ、 涼しいよぉと mamの口車に のせられて


奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_15162011.jpg

                     ここまで来たけど


奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_15165293.jpg

                       だました・・?




でもね 他のわんこイッパイいるけど みんな 静かに歩いてるますよ。
音つきなのは あなただけ・・。 それでも まだ シグナル2。
ぜんぜん 問題ない! それでも 持って来てるから 首に巻いて・・





音はほとんど 聞こえないでしょ?
でも ホントは ガハってる。でも まだ シグナル2。
自宅で 音が聞こえてもいい方は 音量マッハにすると 聞えますよ。ガハ音が・・。


やっぱり 公園での散歩はいいね。 緑とわんこと 人と。 今日も行くかな?




今朝のぷーさん

奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_15241088.jpg

       フードだけだと ぷいっとするので おとんは もう知らん顔してますよ。

おとんの中には フード以上でも以下でもなく それを食べんヤツは ぜいたくっ!
自分がテーブル下であげる りんごやバナナを喜んでくらうぷーさんこそ ベストで
フードもぷいっ! 最近じゃぁ りんごも イヤイヤ・・。 
そんな ぷーさんを ぜいたく者っ! バッサと斬り捨て ぷーさん 早起きしたけど
もらえてません。

ノブタ並みの食らいつき方をするけど このおパグ 選り好みも したりする・・。

奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_15321234.jpg

                 懸命に アピールしてみる・・。



ちょっと 今日は早くから お出かけしていたので お昼は買って来たお弁当とパン。
お弁当食べて 食後のデザートがパン? メタボ街道へのおススメ ランチメニュー?


奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_15353926.jpg

                お弁当 もう全部食べちゃったの?

奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_15361695.jpg

                  もう 片付けちゃったよ・・・。


奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_15365340.jpg

             あっ これがデザート? これ いいじゃんっ!


奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_15374412.jpg

    目の前にある ふわふわな卵とメイプルシロップまみれのものを 見ながら
             白い シャリシャリな 生大根をいただく ワタシ。

                 なんかねぇ・・・ なんだかねぇ・・・。


           イヂワルされてるように感じるワタシは おかしいの・・?
                  これは 優しく されてるのか・・?




小部屋で こうめさんが にゃーにゃーにゃーと か弱く ないてた。
これに 弱いmamです。

ぷーさんは 欲しければ 泣き叫びます。
こうめさんも 泣きます。

でも 顔に似合わず 遠慮気味に こうめさんは泣く。

見れば 小部屋の水がなくなっていた。

あぁ 水を要求してるのね。 それだけで 喜んで お水の準備をしてる ばか。

あのこうめさんが お水をほしがってるっ!とばかりに いそいそと 準備。

奥ゆかしい 犬猫からのお願い_c0139488_1552729.jpg





こうめさんのにゃーに弱いけど それ以上に あたふたする事がある。

それは ぷーさんのじーーーっの 水入れの前で 待つ姿です。
食べ物なら ぎゃんぎゃんと泣き叫ぶくせに 水の時は ただ じーーーと待つだけ。
水入れの前に座り それをジーーーと見つめ 待っている。
それに気づいた時は あたふたとしますが なぜ 無言? なぜ叫ばぬ?
食べ物のみ 叫ぶらしい・・。


   だんだん 暑くなってきて うっかりとお水のきれた 状態になったりするぷーさんち。

         ワタシタチ 奥ゆかしいんだから しっかりしてくださいよ!mam!

               奥ゆかしい 犬猫からのお願いです。

by humeume | 2008-07-01 16:03 | ぷーさん


<< 若返りの要素は?      まだ?  >>