人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

たまのまったり

今日明日は 雨だそうで ちょうどいいから まったりするぞ!
こんな日には 読書でも・・。

昨日の庭に咲いていた 最後の赤いバラです。 これで また 来年ね。

たまのまったり_c0139488_15341469.jpg

雨の日のどよーんな 頭を このショッキングな赤が 目を覚まさせる!


たまのまったり_c0139488_15355467.jpg

         覚めませんが・・・。 完全に 目なんて イッチャッテ ます・・。

雨の時って なんで こんなに 犬猫は 寝るんでしょうか。
それでなくても 晴れてても寝るぷーさんが もう 朝ゴハン 食べたら即 寝てる。

たまのまったり_c0139488_1538651.jpg

                       猫も 寝てる。


たまのまったり_c0139488_15383857.jpg

                    小部屋に移動しても 寝てる。


読書してて ちょっと 目を休めると そこには こうめさんがいた。

たまのまったり_c0139488_15404664.jpg


たまのまったり_c0139488_15405967.jpg

 
手を出し ごにょごにょと 触る。       ガブッ

いいんだ・・いいんだ・・ いつものことさ・・ 流血してないから まだ ましよ・・。





午前中 たっぷりと寝た 犬猫は午後 運動の時間。
少しは 動かないとね。


たまのまったり_c0139488_15505852.jpg

               ひさしぶりに ヒヅメを出してみたりしたけど

たまのまったり_c0139488_1545960.jpg

                  ホントはヒヅメなんかどうでもいいの。

たまのまったり_c0139488_15452168.jpg

           実は おやつがまだかと こちらの動きを 観察してるのです。

    でも 朝ゴハンを食べた後 寝てただけの 犬猫に オヤツは いらんでしょ。

    それより こうめさんの首輪がボロボロだから ストックを出して来ました。交換だ。





たまのまったり_c0139488_15471274.jpg



たまのまったり_c0139488_155143100.jpg



            よほど お腹が空いたの? 寝てただけなのに?


たまのまったり_c0139488_15524010.jpg

                   猫は 古い首輪を舐め


たまのまったり_c0139488_15533512.jpg

                    おパグは かじる。


たまのまったり_c0139488_15543826.jpg

             かじってるのは これですけど おいしい?

         昔から よく こんなどーでもいいものを かじってたよね。

たまのまったり_c0139488_1556372.jpg

               もらえない おやつへの ストレスか?

この後も こうめさんを 追いかけまわして いい運動してましたよ。
こうめさんが追いかけまわされた 理由は あれ・・ね。

こうめさん 今食事は多い時は10回くらいに分けて 少しずつのゴハンです。
様子を見ながら ごはんをあげてます。 
お昼にも 少しのフードをもらいました。

それを下から じーーーーーっ

だから・・・だね・・。(ーー;)

あんただけーーーっ!って 追いかけてますね。 運動 運動・・。


先日のシャンプー屋さんで 猫いっぱいのお宅だから こうめさんの相談をしてました。
私の飼った猫は これまで あんまり 吐く子はいなかったのですが
シャンプー屋さんは きっぱりっ!

猫は 吐くものっ!

その後 元気もあっても 食欲もあれば 気にしない!


ってことですから こうめさんも 元気で 食欲もあるので 様子見。
それに 小分けにしてる今は 吐いてません。 ムラもあるんですよね。
猫の中には こんな しょっちゅう 吐く猫ちゃんも たまにいるようです。




今のぷーさん・・ 寒いの?

たまのまったり_c0139488_16112342.jpg

            電気ストーブ入れたら すぐに 陣取ってますよ。


                痩せてるから 寒いんだね・・・。^^;


                雨の日は たまのまったりで いいね。

by humeume | 2008-06-29 16:26 | ぷーさん


<< まだ?       湯ぶねの中から >>