人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

湯ぶねの中から

ぷーさんちの住んでる地域は 地方だし みなさん 実家もここにあって
親戚縁者も いらっしゃる。

でもぷーさんちは おとんは東京出身者なれど mamの実家は山口です。
だから もし何かあっても すぐにはどうにもならないし その辺は お互いに覚悟してます。

なんで こんな話?

先日 ご近所さんの黒服でのお手伝いをさせていただいた際 そんな話しになって
Alpha Clubのかたと話をしてましたら 今は 家族葬というのが あるらしい。
核家族 高齢化 などなどの 理由から 身内のみで 行うものらしい。
これに くいついたのが おとんです。
そして mamもです。

参列者なしの家族と近い人だけの お見送りです。

今はまだ その予定もないですが 順当に行けば それなりの年齢になっての予定。
ってことは 親兄弟もかなりの年齢で mamなんて 山口から 出て来なきゃ行けません。飛行機でも新幹線でも 大変です。それが 高齢となると 大変だっ!
おとんはおとんで 現役の時は たくさんの方が来てくれるけど 引退したら 年々 少なくなります。
それも イヤだから いっそ 身内だけで・・って 思うらしい。
どっちにしても 意見は一致。

たまたま 来週の土・日に その家族葬の説明とか 見学とかが あるらしい。
mamは ちょいと 行って来ましょうかねぇ。
何十年も まだ 生き抜くつもりですが 時代の流れと共に 変わり行く その形式。
ちょっと 見てみたい。 





昨日届いた あの湯ぶねベッド。
それまで お気に入りで寝てた あの脱衣かご。
どっちで 寝たのか? チラチラと気になって見てましたけど 最初から 最後まで




湯ぶねの中から_c0139488_1535562.jpg

         こっちでした。 あれだけ気に入っていた 脱衣かごなのに 
         まるで 最初から そこにないかのように 無視されてました。

湯ぶねの中から_c0139488_1538160.jpg

            枕も上手に作って 好きなようにして 寝ています。

湯ぶねの中から_c0139488_15391910.jpg

                       上手でしょ?

湯ぶねの中から_c0139488_1539576.jpg

      それでも 余裕なベッドなのに 片方半分で こじんまりな ぷーさんです。



             勝負あり。 脱衣かごは もとのオモチャ入れに。




                   今日も また 湯ぶね・・。



湯ぶねの中から_c0139488_15463282.jpg

                  顔が ありがたくも ぐにっ。


湯ぶねの中から_c0139488_15474038.jpg

                        ぐにっ


湯ぶねの中から_c0139488_15514326.jpg

                ぷーさんて こんな顔だったっけ・・?





湯ぶねの中から_c0139488_15521362.jpg
                            見られたっ!


湯ぶねの中から_c0139488_1553814.jpg

           まっ いっかぁ~ 眠いから どうでもいいやぁ・・。


湯ぶねの中から_c0139488_1554365.jpg

                      ぶしぃ~っ・・


湯ぶねの中から_c0139488_15545184.jpg

               もう どこからでも 好きにしてぇ・・・



        今日は 1日 寝てたみたいに 書いてっ! ぶひ ぶひ 

           文句言ってるので 今日の 起きてるぷーさんを。




湯ぶねの中から_c0139488_1556481.jpg






                でも この後には また・・



湯ぶねの中から_c0139488_15573296.jpg

                     ふぶぅ 


湯ぶねの中から_c0139488_15594525.jpg

                     ぶふぅ



どう動いてみても やっぱり寝るおパグ。
それも ベッドは同じ湯ぶねベッドときてる。
寝てる姿を見たら どこで寝てるのやら? いつの時間やら わからなくなりそうです。


             今日は 湯ぶねよりの お届けです♪

by humeume | 2008-06-28 16:09 | ぷーさん


<< たまのまったり      あれも これもな 犬猫姉妹 >>