人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

不運なタイミング

今日はまた 涼しい~ので チャッチャと散歩も終え この涼しさがおパグにも
程好いらしく すいすいと歩みを進めておりましたよ。

この時期の散歩は 空を見つめ 自分のカンと都合で 判断して チャッチャとね。
気温が高くなければ いつでも、 気温は高めでも 雨空だと その間をぬって・・。
そうやって いかに濡れずに うまい具合に散歩を終えるか・・。
家に居て 時間の都合をつけられる人は そうやって 散歩のタイミングを狙う。

ぷーさんちもそうやって 今日の散歩も 無事終え 至福のいっぷくの

不運なタイミング_c0139488_14561497.jpg

             今日のおやつタイムに 舌鼓。 ん~めっ。


そうそう うまく行く日だけでも なく 失敗の日もあります。
それって 昨日の散歩の事!
朝からいい天気で お洗濯もいっぱいできて ホクホクだったけど 午後 あやしくなり
3時過ぎ どうも ホントに怪しくなって来た。 空も曇ってる。
まだ 暑いけど 曇ってるから 今の内と支度してたら ポツポツ。
きゃーっ 早く行かねばぁーっ!

一応保冷剤3個も入れて 準備して・・ いつものバンダナ 汚いなぁ・・。
台所の引き出しにあったこれで・・

不運なタイミング_c0139488_15103783.jpg

           おパグって 何で こんなに似合うの・・かしら・・。 

        おぴんくのぷーさんのイメージはどこへ・・似合いすぎじゃ・・。

不運なタイミング_c0139488_15125082.jpg

    地区の夏祭りでもらってた マメシボリが 似合いすぎて 逆に悲しいね。


不運なタイミング_c0139488_1514567.jpg



不運なタイミング_c0139488_15142882.jpg

           かーちゃんは やめれ・・。 mamって 呼んで・・。



ポツポツ降り出した中 あわてて 歩き出したら 歩き出したら
曇り空のちょっとの隙間が 晴れて来て なんでかスポットライトのように ぷーさんに
日差しが当たってるしぃ・・・。 暑いじゃ ないか・・。

保冷剤の効果もなく 静かな住宅街をコダマする ガハァーッ ガハァーッ 音。

途中で保冷剤の位置も ずらしてみた。 変わらない ガハーッ音。


不運なタイミング_c0139488_15153469.jpg

                  どうにか 戻って来ました。


不運なタイミング_c0139488_15225652.jpg

                出迎えてくれた こうめさんも 

不運なタイミング_c0139488_15233685.jpg

               ぷーさんの身の不運を ご同情。

   こんな日もあるのよ・・ こうめさん。 でも 他のわんこは フツーにしてたよ。
   あまりのガハーッ音に みんな 脇道にそれて 出会うことも なかったです・・。

不運なタイミング_c0139488_15255610.jpg

     いつも使ってる チェックのベッド。 洗濯もしたいし 夏は暑かろうと 
  下で使っていたオモチャ入れを ベッドに仕立ててみたら さすが アタラシモノ好き。

                 ちゃーんと 入ってますよ。


不運なタイミング_c0139488_15314588.jpg

                   これで いいかな?

昨年の夏は 下で寝てたぷーさんですが 冬を2回 小部屋で過ごしたら 
下で寝かすのもかわいそう。 小部屋にエアコンもついた事だし 
もう 今年から 1年中寝る時は この小部屋でいっしょに・・と思いますが
なんせ 今のベッドは暑かろう。 


不運なタイミング_c0139488_15383471.jpg

                  でも ちと 狭いような?


不運なタイミング_c0139488_15394268.jpg

    試しに 洗う前のパグ臭たっぷりのベッドも 予備で置いておいて


不運なタイミング_c0139488_1541577.jpg

                     様子見です。

なかなか 気に入ったベッドがなくて 買えません。
気に入った 安い! ベッドって事ですけどね。


不運なタイミング_c0139488_1543018.jpg

                    アタシ 持ってるよ!

不運なタイミング_c0139488_15433326.jpg
 
                 通気性バッチリの 夏用ベッド。

不運なタイミング_c0139488_15443099.jpg

       サイズは アタシサイズだから ネエさんには ムリだからぁ~!

                  あんた 悪そーな 顔っ・・・。

by humeume | 2008-06-25 16:05 | ぷーさん


<< 湯ぶね 2個?      犬猫mam 女の戦い >>