人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

気のせい?

いい天候に恵まれて そりゃ 朝の目覚めもすっきりと・・
いや mamは ダメですよ。 どんなに天気がよくても 朝は低血圧でもないのに
やっとの事で 起き出してるんですからね。

目覚ましが鳴る かなり前から 小部屋は騒々しい・・。
ぷーさんは 朝ゴハン食べたさから 少しでも早く 階下に下りれば もらえると
思ってるらしく 5時半には そうそうしてます・・。  うるさいんですが・・。

こうめさんも 同じらしいが ぷーさんのようにダイレクトに表現はせず 頭を使う。
いつもはしない 甘えた可愛い猫を演じる。 それを見たmamが張り切って 朝ゴハンの
準備でも始めると 思ーちょるんか? 

幸せな気分で こうめさんを抱きしめ また 寝ようとしちゃいますよ。
猫の予想は外れるのです。

でも パグのぷーさんは ひっきりなしに 階段まで行き また戻りを繰り返し それでも
ダメなら・・と わざとドアを ガリガリガリガリガリガリ・・・ 
これで 目が覚めます・・。 おそるべしな パグチカラ・・。

だって そのドア お風呂のドアで 誰もいない事は ご存知ですから 
嫌がらせ以外のナニモノでも ないのです。 


そーやって 人間をたたき起こし 朝ゴハンさえもらえれば また食後のまどろみへと・・。

気のせい?_c0139488_15364782.jpg

                  入る予定になっております。

        こんな早くに起こされても・・。 長い コーヒータイムです。

  我家だけの問題でもなく あちらこちらのわんこ飼いから 苦情が出ておりますよ。



気のせい?_c0139488_15384519.jpg

      庭のユーカリの枝を まとめて 吊るしてると 頭の上でが 騒がしい。

気のせい?_c0139488_1540230.jpg

         ブランコイスの上に 上ったこうめさんの 身だしなみ中らしいが

気のせい?_c0139488_15411083.jpg

                   ちゃんと 爪とぎを使いなされ。









                      バッサ バッサ バッサ


気のせい?_c0139488_15553385.jpg

                       何が始まるの・・?

 



 ちくちく作業を まぢめには やってないけど それでもやっと パーツがつながった!

気のせい?_c0139488_15473034.jpg


   だから 今日はキルト芯をはさんで とりあえず しつけ糸までやっておこうとね。



気のせい?_c0139488_15492320.jpg

                       やられたっ!

     キルト芯を広げた途端・・ ヤンキー猫がやって来た・・ と思った瞬間・・

気のせい?_c0139488_15512038.jpg

          噛み付いて 食い千切ろうとした 猫 いっぴき・・ 捕獲。


気のせい?_c0139488_155230100.jpg

               やれやれ・・ と     振り向けば ヤツが 


気のせい?_c0139488_15535455.jpg

                        いたっ!




   キルト芯の上に 縫いつなげた パーツをセットをして 仕付け糸でちくちく・・。


気のせい?_c0139488_1558157.jpg


気のせい?_c0139488_1602638.jpg


気のせい?_c0139488_1604035.jpg


                      すすみません。






          そんな やんちゃな猫に比べ 年長組みさんは お利口です。

気のせい?_c0139488_1614488.jpg



気のせい?_c0139488_1625657.jpg



                   でも 退屈だったらしい・・。


気のせい?_c0139488_1642177.jpg

                      居眠りしてます。


気のせい?_c0139488_1651541.jpg

                      今日はここまで。

気のせい?_c0139488_1654967.jpg

                  んだっ! オラ ここで 寝っど!


気のせい?_c0139488_1671462.jpg


気のせい?_c0139488_1673568.jpg


気のせい?_c0139488_1674727.jpg


          ワタシ 昨日から おやつもゴハンも 減った気がするの・・。
                 ゴハンは フードが少ない気がするし
                  おやつも 量が少ない気がするの。

       でも こうめも同じだけもらってるから きっと ワタシの気のせいかな?



   昨日 病院で先生から 白い目で見られた事は mamの心にだけ しまっておこう。
       たった 300グラムじゃないか・・。 だかが 300グラムじゃないか・・。

                       ナイショ ナイショ

by humeume | 2008-06-18 16:18 | ぷーさん


<< たぶん コイツ?      予定は未定 決定にあらず >>