人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

やっと 撮れた

昨夜の8時過ぎ また 地震がありまして このとき 人間 犬猫は小部屋におりました。

大きくはなかったので  ぷーさんは 関係なく 寝ておりました。体感 震度2?
その寝姿を撮ろうと近寄ると・・

やっと 撮れた_c0139488_1525952.jpg

          ぱち 目を覚ましちゃいました。けっこう カンは鋭いのか?

やっと 撮れた_c0139488_1534980.jpg

             鋭いとは 決して思えません。 グーゼンよ・・。

どうも ぷーさんはmamの歩く のっし のっし に反応したようです。
mamの歩きは 体感 震度4?



でも 猫は違います。 ちょっとした物音や 振動にも いち早く反応します。
耳をそばだて 警戒態勢をとるのです。

昨夜は 洋服ダンスの上の別荘にいらした こうめさん。
さぞかし 怖かった事でしょう。 高層タワーマンションですからね。



こうめさん 大丈夫だよ・・。 優しく 安心させる声をムリクリ 出して のぞくと 

                       ほらっ!



やっと 撮れた_c0139488_15275229.jpg

                    バクスイ・・やんけ・・。


    猫も それぞれ・・。 家族に似てくるようです。 特に 姉に 似るのだ・・






今朝 お天気もよく 鉢物に水をやろうと 玄関に向うと トーゼンのような顔して
こうめさんがついて来て 玄関ドアの前でスタンバイしてる・・。

毎日のように ぷーさんの散歩や外遊びに つき合わせていたので 出る気です。
仕方ないなぁと リードをつけて ドアを開けたら

やっと 撮れた_c0139488_15342767.jpg

                      あっち見てぇ

やっと 撮れた_c0139488_15345019.jpg

                      こっち見てぇ



やっと 撮れた_c0139488_153532100.jpg

           こんな時も カンが働くらしく ぷーさんが ノコノコ。

やっと 撮れた_c0139488_1536343.jpg

              出てるこうめさんを うらやましそうに 見て

やっと 撮れた_c0139488_15374870.jpg

                        訴えてます・・。



             お許しをもらって ドアの外に踏み出して ここで・・

        以前から 撮りたくても なかなか チャンスに恵まれず なおかつ
        ぷーさんったら 奥ゆかしく 下を向いてやるので 撮れてなかった・・




やっと 撮れた_c0139488_15384483.jpg

                     あくび 

                    やっと 撮れました。

               撮れてみれば こんな もんか・・。
               ですが 次回は正面を狙ってます。



やっと 撮れた_c0139488_15431442.jpg


やっと 撮れた_c0139488_1544786.jpg


やっと 撮れた_c0139488_15441931.jpg

         子守役のぷーさん 報告に(チクリに) やって来ました。


やっと 撮れた_c0139488_15452596.jpg

     この 新しい一歩は とても 危険な一歩ですので さっそく撤収です。




                  午後のお茶の時間ですよ♪

やっと 撮れた_c0139488_15475184.jpg

                   フツーのマンゴーです。

やっと 撮れた_c0139488_15484818.jpg
  
                   フツーのコーシーです。

    で このコーヒーカップが ノスタルジーです。昭和っぽくないですか?

    いつのもの?と 思えるような 安っぽい 昔っぽい コーヒーカップ。
         ワゴンセール品として 以前 デパートで買いました。

     見た時に なんだか レトロな感じがして 気に入っちゃいました。
          5客で1000円。 値段も気に入っちゃいました。

   田舎のオバーチャンちで 使われてるような そんな感じが気に入りました。



やっと 撮れた_c0139488_15563997.jpg

               ワタシも気に入ってますよ。

やっと 撮れた_c0139488_15575334.jpg





やっと 撮れた_c0139488_15581660.jpg

               どうやら 満足したみたいです。

         暑くなると この中に寝てることも 多くなります。

by humeume | 2008-06-16 16:13 | ぷーさん


<< 予定は未定 決定にあらず      花子と太郎 >>