人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

こうめさんのキレイ好き・・

昨日の話し。

庭のラムズイヤーの花が茎ごと なだれにあったのか 総倒れな状態。
倒れても そこから また上に茎は元気に起き上がるのだけど その姿が
あんまり 好きじゃないので 早目の撤去です。

捨てるにはもったいないので 室内に持ち帰る。

こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_1523129.jpg


ドライにするには もう 部屋にはじゅうぶん過ぎるほどの ぶら下がった モノがある。
だから 生の状態でのリースをね。 このまま 枯れてくれると ありがたいけど・・。

まずは なんでも やってみよう!

こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15103880.jpg


                 こんな感じで 作っておいて 
                 
こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_1552972.jpg

  風に当てて このまま乾いてほしいな。 そのうち 茎も痩せてきて スカスカになり
  形が崩れてくるでしょうが 基本の形となってくれれば 土台のリースはこれで・・。


                    今朝見たら もう

こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15125397.jpg

                  クタって ましたけどね・・。


掃除も終わって トントントン。 小部屋で  朝のPCいじりでも~♪

玄関前のクリスマスローズも 剪定後の捨てるトコを 少しの間 飾りましょう♪


こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15163449.jpg

        小部屋に来たら ベッドでくつろぐ こうめ嬢と 目が合った。

                          ?

           なにやら こうめさん 様子がヘン? キョドってる?

               まっ いいかぁ~。 ここに飾りましょ♪


こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_1519312.jpg


こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15191571.jpg


  種も落ちて もう 捨てるばかりですが なかなか おされ~な クリスマスローズの
          花の盛りも過ぎたこの子。 色合いも いいんじゃな~い。



にこにこ いい感じ♪   ん?  んん? うっ・・・

ふぎゃーーーーーーーっ


こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15343344.jpg

         皆さん 汚いもの見せて すみませーんっ! うめゲロ・・です・・。




あの こうめ嬢の 妙な表情は これだったのか・・

いいのよ。 こうめさん こんなもの 拭けばいいんだからぁ~♪ ← やさしい人演技中。

そうっ そうっ 拭けば・・ 拭けば・・    あーん しくしく シクシク しくしく・・・

拭いても 無駄な 犠牲者が 出ました・・・。

即 手洗い & 漂白 作業にはいりまーすっ! いえっさーっ!



こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15302519.jpg

犠牲者はこの子達。 ちくちく 縫っておりました レースのパッチワークです。

しっかりと うめゲロ色に染まっちょりますぅぅぅ・・。

あんたの その挙動不審な目の動き もっと 注意するべきだった・・よ。
クリスマスローズ飾っちゃって るんるんのおバカなmamですよ・・。
写真まで撮っちゃって るんるんしちょりましたよ・・。

それにしても こうめさん あんたって えらい・・ね。

こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15375061.jpg

     うめゲロも 自分のベッドから出て来て わざわざ 狙って やったねっ・・!

                自分ちは きれいじゃぁ ないか・・

こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15394090.jpg

           ほんと・・。 アタシのベッドが汚れなくて よかったよ・・。

                  キレイ好きだから にゃぁ・・。

こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15411855.jpg

   やるですねぇ・・。ヤンキーこうめ おそるべしっ! 逆らわないように しよう・・。
            ワタシのべっどまで 汚されたら 大変ですよ・・。

         ワタシがとうとう 漏らしたくらいに カン違いされそうですよ。

               (本日 固形ではなく 猫缶だったため・・)




こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15464955.jpg


こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15471125.jpg


こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15472093.jpg


こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15473131.jpg




こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15481387.jpg

     こいつも 納得してないらしい・・。 もう 忘れたんだな・・ 自分のしたこと・・。

こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15492336.jpg

                  ネエさん 待ってな・・よっ!


こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15505312.jpg

                     この アタシがっ・・

こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15513195.jpg

                       なんとか・・

こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_15515959.jpg

                      するからっ・・!


落ちた先には ノブタが駆けつけ ヤンキー猫と ノブタで おやつの袋は破れそう・・

                  もういっこずつ ゲット・・。





こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_1554104.jpg

       この変わり身の早い ノブタも なかなかの ものと・・ お見受け・・。




     お天気で 乾いてくれて アイロンかけたら 復活できましたよ。 よかった・・

こうめさんのキレイ好き・・_c0139488_1556562.jpg



    これからは 大事なものは こうめさんの棲息地からは 遠ざけておきます・・よ。

by humeume | 2008-06-10 16:09 | ぷーさん


<< 聞こえちゃった!      老犬のいぢよ プライドよ >>