人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

肉には困ってません

この季節 室内干しの洗濯物がどーんと 目に入る季節ですが
我が家の室内干しの光景は これ!

肉には困ってません_c0139488_1514892.jpg

        ドライ目的のラムズイヤーがたんまりと ぶら下がり中です。
               これは自然にドライにする方法です。

肉には困ってません_c0139488_15292467.jpg




肉には困ってません_c0139488_15185888.jpg

        きれいでしょう? 3年以上前のチューリップとスィトピーです。


肉には困ってません_c0139488_1519594.jpg

          このぬか漬けのような 容器の中に 入ってました。


肉には困ってません_c0139488_15203876.jpg

         中身はシリカゲルです。 色を美しく保つ事ができます。


肉には困ってません_c0139488_15211935.jpg

         ちょっと イヤな気がしますが 気にせず 続けましょう。


肉には困ってません_c0139488_152245.jpg

      この中に 埋めてありました。3年以上も前の花とは思えませんね。


肉には困ってません_c0139488_15225678.jpg

                      あっ きたっ!


肉には困ってません_c0139488_15232916.jpg

        こうめさんっ!うめさんっ!うめぇーっ! やめなさいっ!


         こうめさんは出世魚みたいに いずれ改名しますよ。
   こうめさん → うめさん   おばーちゃん猫になったら ウメさんですね。

肉には困ってません_c0139488_15254897.jpg

   ああ こんなだから 3年以上前から 埋め込んだままになってたんですよ。
       もう今年4歳になるので 大丈夫かと思いましたが ダメですか?


肉には困ってません_c0139488_15272196.jpg

             せっかくのドライが 唾液でふにゃふにゃです。

   この花は 別に記念のモノでも何でもないけれど 記念に保存したい時は
       こうやって シリカゲルに入れておくと いつまでも きれいです。

    ただし イタズラ好きの 好奇心旺盛な 猫のいない家庭に限る・・かも?


肉には困ってません_c0139488_15312985.jpg

          マズイにゃ・・。 水飲んで お口きれいに するにゃぁ。


肉には困ってません_c0139488_1533679.jpg

              アタシのことは うめって 呼ばにゃいで!


肉には困ってません_c0139488_1534755.jpg

            アタシは まだまだ こうめと呼ばれたい にゃ。

肉には困ってません_c0139488_15344926.jpg

                  あっ 毒を盛られた にゃ!





肉には困ってません_c0139488_15364832.jpg

       階下で お気に入りの自分の箱に入っているだけなのに・・ 


肉には困ってません_c0139488_15374151.jpg


   昨日の事もあって こうめさんちには オヤツがあると 思いこんでるらしい。


肉には困ってません_c0139488_153919.jpg

      こうめさんちを のぞき込んで ありもしない オヤツを探してますよ。


肉には困ってません_c0139488_15401581.jpg

                        襲われて・・


肉には困ってません_c0139488_15404421.jpg肉には困ってません_c0139488_15405881.jpg









                   応戦する こうめさんなれど・・


肉には困ってません_c0139488_15413752.jpg

             もしかして 負けた?   サラシクビになってる・・。


肉には困ってません_c0139488_15425631.jpg

ぷーさん! これを見なさいっ! ありもしないオヤツを探してる場合じゃないでしょ!


肉には困ってません_c0139488_1544115.jpg

              それ あげますから 遠慮なく どーぞ・・!


    うっ mamもあいにく メイッパイですから 遠慮させていただきますよ。


肉には困ってません_c0139488_15462643.jpg

             どっちも 肉には困ってニャイんだねぇ・・。




   と 最近腹周りが ずいぶん ぷっくらした事に 気づかない猫であった・・・。

by humeume | 2008-06-06 15:55 | ぷーさん


<< 必需品ですね      雨の日の正しい過ごし方 >>