人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

雨の日の正しい過ごし方

雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14274696.jpg


雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14275853.jpg

庭の アナベルの蕾も少し大きくなって だんだん 形ができて来ました。
楽しみです。
その内 オフホワイトの大きなものとなります。

お天気がもってる内にと 庭のチェックをしてました。
ああ 今年も 青梅のジャムを作らなきゃっ! 
あまずっぱくって いい香りの青梅のジャム。

どれどれ? 実はどのくらい あるのかな?去年も そんなに多くはないけど 
ジャムビン3本できました。

あらららららら・・・・・

今年は 実がありません。  だから 青梅のジャムは作りません。 残念でした・・。


雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14355934.jpg

           これが アスチルベのピンク。 白い方が素敵ですね。

雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14365569.jpg

               イタリアンパセリも もうそろそろ 使えます。 
        サラダの上に散らしたり ソースに混ぜたり 見た目はきれいです。


雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14385063.jpg

                   小花のバラ キングです。


雨の日の正しい過ごし方_c0139488_1440222.jpg

                      うちのおパグです。

雨が降り出す前に 散歩に行きましたが いつものコースで名前も知らないけど
いつもぷーさんに声をかけていただくオジサンが 
「昨日 あなた ○○の辺りを車で走ってましたね。 見ましたよ。」

長年住んでると 顔見知りも増えて 世間も狭くなります。

「サイドカーを車の中から 写真撮ってましたな。」

げっ そんなトコまで 見られてたのかっ!
世間が狭くなり 行動も気をつけましょう。
くれぐれも 鼻ほじほじは やめましょう。
誰かが 見てるかも・・よ!





室内では 犬と猫の間に 争奪戦が 勃発?

雨の日の正しい過ごし方_c0139488_1447481.jpg

            こうめさんの箱 興味がありますか? ぷーさん

雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14484857.jpg

       散歩から帰って来て ぷーさんはもうオヤツも食べ終わりました。
         こうめさんにあげようとすると 脇から 乗り出して来るので 
             この箱の中で 猫用のオヤツをあげてました。

雨の日の正しい過ごし方_c0139488_1450554.jpg

                自分は食べ終わっても 気になります。

雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14513387.jpg

                         実力行使?

雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14515830.jpg

     こうめさんの大事なダンボールハウスにそのガタイで侵入は いけませんよ。


             こうめさんが ちょっと お出かけした その隙に・・


雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14535353.jpg

         家宅侵入する ぷーさん。 誰も見てないと 思ってるようですが・・


雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14552283.jpg

                   しっかり 上から見てますよ。


雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14561139.jpg

      いや こうめさん ぷーさんは箱が欲しいわけでなく その中に落ちてる
             あなたのオヤツが欲しいだけだと 思うんですよ。




雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14581634.jpg

              朝 こんなに晴れてたのに 午後 雨です。


雨の日の正しい過ごし方_c0139488_14593483.jpg

                  あーあ 降り出しちゃった・・。

         となると 誰も 「寝たら?」なんて言ってもいないのに 

雨の日の正しい過ごし方_c0139488_151281.jpg

           犬も猫も 自主的に横になってます。 寝る気です。

            人間もですが なぜか 雨の日は 眠くなります。

       昨日はお天気もよくて 朝からずーっと忙しく ゆっくり座ったのは
            お昼の時と ブログアップする時だけでしたが


            今日は午後はもう座りっぱなしになりそうです。

                雨の日の 正しい過ごし方ですね。

by humeume | 2008-06-05 15:11 | ぷーさん


<< 肉には困ってません      人間になるんだっ! >>