人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

人間になるんだっ!

今朝 ねむ~い目をショボつかせ 階下に下りて 台所に立つが ・・・ 眠い・・。

犬猫連合はもうすでに オメメぱっちり らしい・・。
キミタチ えらいね・・。
起きたら 即腹が空いてるらしい・・。 ふんが にゃぁ
元気だな。

先ずは 自分の目と頭を 正気に戻そうと 濃いめのこーしーを入れて
熱々だから ふぅふぅして 唇とがらせて カップに口つけた途端 がつっ!

あっちーーーーーっ!


こうめさん 頭突きを くれましたよ・・。それも カップ持つ手に・・。
まさに 唇はカップとくっついて おそるおそる 熱いこーしーを すするところ。
もろ 上唇が熱湯の中。



こーしー 飲まなくても 目が覚めました・・。  Good morning! はい・・


          すぐに アサゴハンの支度を させていただきます・・・。





人間になるんだっ!_c0139488_16543090.jpg


人間になるんだっ!_c0139488_16544158.jpg


             食後のまどろみの快感を半減にされました。

                   人間って いいよね・・。 

              好きな時に 弱者を いじって翻弄します。

       だから こうめが ワタシの仇をとってくれたのかも と思います。




                        ピ~ンポ~ン♪

               あっ 大好きなオバサンから プレゼントだぁ~♪


人間になるんだっ!_c0139488_16582178.jpg

                    いつも ありがとうございますぅ。
          オバサンのおかげでこのビンボー家にも なにやら 高級品がぁ!

人間になるんだっ!_c0139488_1722242.jpg

                          高級ぽい。

人間になるんだっ!_c0139488_17223360.jpg


人間になるんだっ!_c0139488_17224326.jpg

                         きれいだねぇ。

人間になるんだっ!_c0139488_1705776.jpg

          今は 枇杷なんて 買うものなのね・・。でも 買わないけど・・ね。

昔 ビワも イチジクも グミも みんな そこらの庭になってて よく頂いたモノですが
今は 見かけませんね。
だいいち 柿を買う時代です。
若い人なんて 柿はスーパーでしか見たことないんじゃない?

mamは その昔 柿を買って食べるってことに びっくらした事がありましたよ。
田舎だと 柿は庭にあったものです。 今はもう ありませんが・・。



               ちょっくら 出かけたら ライダーがいましたよ。

人間になるんだっ!_c0139488_1792753.jpg


人間になるんだっ!_c0139488_1793910.jpg

             おじさんライダーが サイドカーでmamの前に・・。

HARLEY DAVIDSON かっこいい~♪ けど サイドカーってどうなの・・。

           免許もないけど サイドカーには 乗りたくはないなぁ・・。

     やっぱり HARLEYは どどどどっどーと 轟音で 走りまくってほすぃなぁ~。

                      サイドカー って 遅っ・・





人間になるんだっ!_c0139488_17143635.jpg

           今日のお昼は おそーめん。 器を割っちゃったので おわん♪
               おとんとお昼食べるんですが いつも悩むのですよ。

素麺が大好きなおとんですが 素麺の時って どうしたら いいの?
mamは天ぷらとかと食べるのかと思ってたけど 毎回天ぷらはないだろう・・。
だから 煮物とか フライとか おかずがいるんだよね?
だったら 普通のごはんにしていただけませんかね・・。
そばは モリソバとかで食べるでしょ? そーめんはそれだけじゃ だめ?^^;

今日は 手抜しましたよ。 以前 働いていた頃は よーく やりましたよ。
惣菜買って来て ちょい 手を加えて できあがり♪

人間になるんだっ!_c0139488_17202615.jpg

   チキンの甘酢かけ。 それに おろし大根で どーよっ! ごまかせるぅ♪



人間になるんだっ!_c0139488_17214257.jpg

               ごめんねぇ ぷーさんは あっち向いててっ!


人間になるんだっ!_c0139488_17243899.jpg



人間になるんだっ!_c0139488_1725352.jpg

                     人間って いいね・・。


人間になるんだっ!_c0139488_17253658.jpg

           味のある おいしいものいっぱい食べて 何回も食べて・・。


人間になるんだっ!_c0139488_17264679.jpg

               ワタシなんて 散歩の時の におい嗅ぎと


人間になるんだっ!_c0139488_17274750.jpg

                 食べる事しか 楽しみがないのに 

                       味はないは

                       量は少ないは

                      回数は少ないはで・・


                      人間って いいなぁ・・

     今度生まれ変わるなら 絶対に人間に生まれて 食べたいだけ食べるんだっ!


                            


                        mamみたいにっ!



人間になるんだっ!_c0139488_1732960.jpg

                        ウンメェ~♪



人間になるんだっ!_c0139488_17323584.jpg

                      人間に なるんだからっ!

by humeume | 2008-06-04 17:38 | ぷーさん


<< 雨の日の正しい過ごし方      まだ 寝てるぅ・・ >>