人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

おばかな 満腹チュウスイのこうめさん

この頃は 外出や庭仕事等から室内に入ってから する事がある。

こうめさんのアゴ辺りを 先ずは なでなで。
ヨダレの乾いた跡はないかを チェック。
室内に水溜りや ダップン とかの異常がないかをチェック。

ほっ

今日も正常。

先生から説明を受けた あのこうめさんの食欲異常。
癲癇の猫が薬の副作用で食欲増進 なんてのは読んだ事がありましたが
薬の投与もないこうめさんは 脳の満腹チュウスイがおばかさんになってるらしい。
これから ずーっとなのかなぁ? 波があるのかなぁ?

これまで こうめさんは食が細く なのに もどす事も多く 痩せ気味の猫だった。
いつも ごはんを食べず 食べても 多くを残し オヤツもめったに口にしない。
そんな 食に関しては 欲のない お口のきれいな子だった・・ はず。

それが このところの異常なほどの食欲。
異常とも思わず ちょっと 喜んでおりました。
癲癇症状が出るまでは よかったぁ♪と思ってましたが 癲癇症状以来 それが
今度は心配の種。 悩みの種になってます。

今日もぷーさんの散歩から戻って お昼の人間の食事の用意をし始めたら
切々と 訴えます。

おばかな 満腹チュウスイのこうめさん_c0139488_14514691.jpg

      最近はmamがキッチンに入ると 即やって来て 要求が始まります。

おばかな 満腹チュウスイのこうめさん_c0139488_14531677.jpg

            ある意味 ぷーさんより すごいかも・・?


おばかな 満腹チュウスイのこうめさん_c0139488_14552916.jpg

   延々と鳴きます。 それも だんだん 声が大きくなっていきますからぁ・・



おばかな 満腹チュウスイのこうめさん_c0139488_14563215.jpg

  朝も猫缶(総合栄養食2分の1) ドライフード ユーカヌバ 15グラム 完食。

                  食器を下げておかなきゃ・・。

   これまではダラダラと チマチマと 少しずつ食べるので 下げなかったけど
                  これからは 下げなきゃ・・。


おばかな 満腹チュウスイのこうめさん_c0139488_14595340.jpg

    これまで 決してこんなお行儀の悪い事は したことがありません。

おばかな 満腹チュウスイのこうめさん_c0139488_1504315.jpg

             とうとう 焼きそばまで 食べる気かいっ・・・


おばかな 満腹チュウスイのこうめさん_c0139488_1522733.jpg

                     ハラヘッタ・・




こんな 今までにない食欲と闘って行かねばっ!
食べない子も 大変だけど 欲しがって うるさく要求するのも 大変だぁ!

先生は (言い方は悪いけれど) 満腹チュウスイがおばかになって・・
痴呆症のような 感じですね。

だから 食べても食べても 欲しがるのですか? こうめさん?

その内 たぬき猫になるのかな?

それも カワイイじゃ あるまいかっ! ( 量は守りましょう! )


ちょっと こうめさんの記録として アップです。

by humeume | 2008-06-02 16:43 | ぷーさん


<< まだ 寝てるぅ・・      パグ日和 >>