人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

ダップン

お天気がいいって いいねぇ。朝から晴れてると 気分もいいですねぇ。
これ以上は 暑くならんでも いいんですけどね。
お洗濯も気持ちよく干せるってもんですよ。

バタバタしてて 気がついたらぷーさん・・   おらん。
どこいったんだろ? 下にはいない。 
まさか 2F?
階段下で耳をすましてみる。 ああ 聞こえる・・。
ぷーさん 生きてるだけで 音つきゆえ 静かにしてみれば 見つけられる。
こうめさんは 鈴をつけておかないと わからない。
鈴をつけても 動かない限り わからない。

ダップン_c0139488_16292276.jpg


ダップン_c0139488_16293459.jpg


ダップン_c0139488_16294535.jpg


                    下りますよ!


ダップン_c0139488_16304846.jpg


ダップン_c0139488_16305890.jpg


  固まってるしぃ・・。上がる事はできても 下りる事が苦手なぷーさんになってます。

         すがるような目に 仕方ないなぁ・・ 世話かけるわねぇ。
              と まんざらでもない気分で はいはい。

ダップン_c0139488_1636318.jpg

       後追いしますから 気がつかないと こんな事になります。







ダップン_c0139488_16335556.jpg

          ネエさん お風呂場で 身動き取れなかったとか・・?

ダップン_c0139488_16381879.jpg

          とか こうめさんの見かけ思いやりあふるる お言葉。




お天気のいい日にゃ 外での作業をしたりする事が多くなります。
ぷーさんの散歩は夕方ですから それまで 外の作業の際はぷーさんも外で。
気が紛れるし 寝てばかりって事が避けられます。
風があるので 日陰は気持ちいいはずなのだけど 今日もやっぱり

ダップン_c0139488_16395140.jpg


           見える場所まで出て来てる。何が見たいのか?

ダップン_c0139488_16432944.jpg

前のお家の奥さんがぁ♪ 会えればポッケの中にあるジャーキーくれるんだもん♪
だから ガハりながらも 懸命に前のお家の方を向いての アピールです。
視線は前のお家の玄関ドア。 mamは恥ずかしいなり。






午後 洗濯物を入れに2Fへ行ったら 今度はこうめさんが追って来ました。
洗濯干し場で遊んでます。 大きなアリが一匹。 珍しいのでずーっと動きを追ってます。
大きいアリだねぇ。

下でくつろいでいると ふぇっ ふぇっ って聞こえる。
また吐きもどし? そばの新聞紙持って 声の主のもとに行くと 様子が変。
口から 透明なヨダレが たれてる。目は一点を見つめ 妙に固まってる。
口から ヨダレがたらりたらり。 口を開けようとこうめさんに触ったら コテン・・。
硬直してるっ! 

なんかの発作か? 抱き上げたら 体も少々硬い。ええーっ?
と 瞬間 ぐにゃり。

ぷーーーーん。  くさっ

見れば 脱糞。 なにこれ?こうめさんのこんなブツ 見た事ありません。
いつも神経質に 砂かけババアしてるので 砂にまみれたブツしか お目にかからない。
それが 今日は 脱糞。
あわてて こりゃ病院か? とにかく こっちへ。

ダップン_c0139488_1753221.jpg

ダップン_c0139488_16463153.jpg


ダップン_c0139488_176836.jpg

                     動きません。




          少しずつ 目の輝きも戻って来ました。 何だったんだろう?

ダップン_c0139488_1773867.jpg


ダップン_c0139488_1775183.jpg


ダップン_c0139488_178257.jpg


そうだよね・・。 あのヤンキーなこうめさんが ダップン だなんてね・・。 (ーー;)

              ぷーさんには 知られたくあるまい・・。 



        アリ食べた? なんだか わからないけど 今は寝てます。
           なでると にゃぁ って言って 手をなめてくれる。
                    とりあえず 様子見。

              ヤンキーがダップンは いけません・・。^^;

by humeume | 2008-05-26 17:16 | ぷーさん


<< ぷーさん お試し中 pipipi      今日は休息日!今日も・・? >>