人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 24日

男前なマダム?

朝食後の 愛しいあの子は どこのお宅でも こんなものでしょうか?

男前なマダム?_c0139488_1445767.jpg

           お腹がいっぱいだから こんなん・・か?

男前なマダム?_c0139488_14462288.jpg


今日は雨になるというので 昨日やり残した部分のワスレナグサ引っこ抜き作業を
朝一から やる気満々のmamです。

早朝散歩は むりっ! とか言いながら 庭仕事は 早くから 動けるのね・・と
問いたそうな おパグのぷーさんも 今は満腹で それ以上の気力はないらしい。

それにしても バラの咲く庭の住人でお世話係のmamですが おとんがmamの
仕事する姿を見て おっしゃる。

この時期 バラの咲く庭は他にもあり 美しく咲き誇ってますが 
おとんの見かける その家の奥様は
いつも きれいなオシャレな格好で 素敵なマダムらしい。
いかにも バラの庭のマダム♪ って感じらしい。

それに引き換え・・
我家の奥様ったら!

首にタオル、ジーンズに長靴、100円ショップで買った キャットをかぶって 男前!
優雅にバラの世話するマダムの姿などなく 時には木に登って 枝きりするくらいの
たくましさをお持ち。

この差は なんだ? と のたまった。

mamはバラの庭のマダムではなく 土師!作業人!庭師! なのさっ!
ミミズに「頑張ってお仕事するんだよぉ♪」と 声かけ 益虫には 「今日もよろしく♪」
害虫見れば 速攻で あの世に送り出す 必殺仕事人!

そんじょそこらの マダムといっしょにするんじゃ ねっ!と鼻息荒く 宣言。
あぁ おとんよりも男らしいって すてき・・・。 (ーー;)



男前なマダム?_c0139488_1531785.jpg

   じゃーん! きれいに撤去完了。 苗をぶんぶん 振り回して 種を落とす。

       それでも 万が一ってこともあるので 毎回 予備は取って置く。

男前なマダム?_c0139488_15517.jpg

  芽が思うように出ない時は 予備の種を撒くつもりで 毎年取っておくのですが
                 心配なく出てくれてます。

7時前から 始めたので 8時過ぎには 終わって coffee timeしてたら 感じるわ・・。

男前なマダム?_c0139488_15142272.jpg

                   じーーーーーっ。


午前中は ナンだか もわっとしてます。
雨だと言うし ぷーさんの催促の視線にも せかされ 行ってきましたが
曇ってても 暑いですよ。 なんだかんだと 洗濯物も乾きそう。

男前なマダム?_c0139488_1517658.jpg

    催促のわりには 短縮コースを選んで さっさと 戻って来たぷーさんです。

男前なマダム?_c0139488_15182249.jpg

             庭仕事 7時前に始められるんだったら

男前なマダム?_c0139488_151917.jpg

           ワタシの散歩を その時間にしてくれませんか?

男前なマダム?_c0139488_15194672.jpg

   朝・夕 短縮コースで2回。 これが ワタシの夏バージョンの提案です。

掃除機 後回しにして 出れば それくらい できるかな?
でも 夏は 7時前はもう 暑い。 6時前は きつい・・。
夏の散歩は 頭 痛いですね。

歩く気力があるぷーさんだから 頑張らなきゃね・・。 ^^;


男前なマダム?_c0139488_15252614.jpg

これは<アナベル>という アジサイです。小さな蕾が見えて来ました。
このアナベル ご存知の方も多いとは思いますが とっても おしゃれなアジサイです。
インテリアの本などでも よく飾られています。
おとんもmamも 今度はこれが咲くのを楽しみにしています♪



男前なマダム?_c0139488_15283888.jpg

      散歩が終わって こうめさんも出たい?と リードをつけてあげました。

男前なマダム?_c0139488_15294137.jpg

         こんなにオープンにしてあげてるのに 出る気はないようです。
         こうめさん だんだん 出なくなりました。気がすんだようです。



男前なマダム?_c0139488_15314712.jpg


男前なマダム?_c0139488_1532874.jpg


男前なマダム?_c0139488_15322892.jpg


            まだ 雨降ってませんが 風が涼しくなりました。
                    過ごし易いですね。

                    やっぱり 明日も雨?

by humeume | 2008-05-24 15:38 | ぷーさん


<< 今日は休息日!今日も・・?      同じぺチャ族なのに・・ >>