人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

ポタジェ? イタリアン? ぷっ

台風の影響で 東日本は午前中 雨。
天気予報は 午後は雨も止み 晴れるとか・・? ほんとかぁ・・?

と 疑ってたら 晴れてきました。^^;

昨日からの雨で ぷーさんの寝室でもある 2Fの小部屋も ぷーさん臭が・・。
シュッシュッとリネンウォーターで ごまかしてたら 後ろから聞こえる フガフガ音。

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_1464983.jpg

                 上がって来たのね・・。

       すみれの香りの小部屋に ぷーさんもこうめさんも集結。
               食後の眠りに入るらしい・・


ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_1481351.jpg

      アタシは体臭もにゃいのから シュッシュッはしにゃいでね。



ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14263411.jpg

お昼のパスタはペペロンチーノ。 なぜか 上には間引いた青じそ。

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14265119.jpg

トマトの上には酢漬けのオニオンスライス。 今日はごま油をかけて上にパセリ。

我家のポタジェ(家庭菜園)の 青じそ パセリ。
他には

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14163651.jpg

                   ミニトマト

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_1417142.jpg

                 パセリと こねぎ

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14174243.jpg

    このパセリは すぐにつまめるように 空中にスタンドで高く。
             毎朝 おとんの朝食にご活躍。

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14191363.jpg

            イタリアンパセリも 出て来たね。

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14194582.jpg

                    バジル

          後ろの網戸越しにのぞく 見物人あり。

これしか ありません。どれも なくても別にいいけど あれば便利!なもの。
ちょっとあるといいな♪なものだけ 植えてある。

これを ポタジェと呼ぶ プランターの便利モノ。ポタジェと呼ぶにはずーずーしい・・。

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14231265.jpg

        もっと ワタシも食べれる 苺とか 植えてよぉ。

  こうやって だんだん レベルが上がると いろんなもの 食べれるかな?

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_1429317.jpg

種から育てて こぼれ種で 毎年楽しませてくれる ジキタリス。 多年草。

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14305382.jpg

           おとんのお好きな 赤いバラもそろそろです。

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14313695.jpg

          雨上がりの ぐっしょりな おピンクなバラです。

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14323843.jpg

            アイスバーグの白い花も咲き出しました。

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14354858.jpg

       室内に戻ると こうめさんの訴える目が・・  ぷーさんを告発。

         ぷーさん 人のオモチャを破壊するのは やめてください!

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14373675.jpg

             外は晴れて来たよ。 今日も 行けるよね?

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14383312.jpg

                    散歩に行くのか にゃ?

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_14391379.jpg

               アタシも 玄関でスタンバイしなくっちゃ!

         まだ 暑いので 夕方まで そのままで お待ち下さい。

お昼のペペロンチーノ。 あれって 和食のごはんの部分よね。
なにかしら おかずがなきゃ 物足りない。
庶民のお昼は あれで 昨夜の残りの 蕗の煮物やマメアジの南蛮漬けとかを
おかずに 食べてます。 
これって じぇんじぇん イタリアンじゃ ありませんからっ!

おとんと ふたりで ちぐはぐなお昼を食しました。 ^^;




               通る度に 反応しなくていいから・・

ポタジェ? イタリアン? ぷっ_c0139488_1441248.jpg




              今日の散歩は ぷーさんだけだから・・。

by humeume | 2008-05-20 14:56 | ぷーさん


<< サービスショット 1歳のぷーさん      ちょろいね >>