人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

ちょろいね

暑くなってぺチャ族のガハガハ交響曲が日本中を駆け巡る様になり
散歩は夕方!と決意したら ずーっと天気はトーンダウン。
昨日も今日も 午前中に散歩をすませられたわん。

たまに降ったりする中を うま~く 散歩。
これから 梅雨に入ると こんな感じ。
散歩とわかると いまだに スキップ♪ 歓喜の大騒ぎが玄関 出るまで続く。
いつまでも こんな様子を見たいなぁ。

朝の犬猫のゴハンも終わって 掃除も終わって
なんか おかしい?
静か過ぎる・・。

なにか     あるっ! こんな時は なにかある・・。



ぷーさんが 妙な顔して 固まってる。
mamの顔をちら見しては 視線がまた あっちに固定。 なにか ある・・。

フガ

音のする先を回って見たら うめゲロ。(お食事中のお方 すまんです。)
猫はよく吐きもどしをします。 気がついたときは 新聞紙やそこらのモノで 先回り。
ナイスキャッチも多いんですが 今朝は気がつかなかった。
食べてすぐの まんまもどしで 見事に キャットフードが・・。

それを もの欲しそうに この大喰らいのぷーさんが その場を離れず 
ビームは<食べたいっ! 食べていい?>
それでも 許可なく食べてなかったので お利口ちゃん。

テッシュと雑巾(古着や古タオルをカットしてあるのです)で清掃してると

ごっくん。

生唾飲み込んでる音が・・

ちょろいね_c0139488_13475469.jpg

こんなにハッキリと 側で聞こえちゃいましたよ。 ごっくんって・・
それにしても 意地汚い子だなぁ・・。こんなものでも 食べたいのぉ・・。

ちょろいね_c0139488_1350588.jpg

掃除し終わった床の上を まだ もの欲しそうに・・

自分の食べてるものとは違うにおいに 食欲もわくのかな? やめとくれっ!






散歩から戻って デジカメ取りに 網戸を開けたら 早速やって来たこうめさん。
ちょろいね_c0139488_13541749.jpg

             自由散歩のぷーさんが うらやましい?

ちょろいね_c0139488_13561516.jpg

             おっと!STOP! あなたは ここまでよ!

ちょろいね_c0139488_13571372.jpg

                  こうめさんにも 散歩を?


             もう開ききったバラの下での 一枚を。

ちょろいね_c0139488_1359715.jpg

      もう 後は散るだけの 今年のスパニッシュ ビューティです。

ちょろいね_c0139488_140363.jpg




玄関でも こうめさんがお出迎え。 あなたのネエさんが あなたもって言うのでね。

ちょろいね_c0139488_14294.jpg

            びくつきながらも 玄関先での外の世界見学。

ちょろいね_c0139488_143249.jpg

ちょろいね_c0139488_1431994.jpg

                 それでも ドアを閉めたら・・



ちょろいね_c0139488_1435738.jpg

           抱き上げたら 心臓がバックン バックンって・・


ちょろいね_c0139488_1445760.jpg

               とっとと 室内に 逃げ込んでます。

室内で外を眺めながら 「出してくれにゃいかぁ~ 」と 言うくらいで ちょうどいいらしい。



ちょろいね_c0139488_1472937.jpg

    こうめは お家の中にいると 窓の前や 網戸の前で 外を眺めてるけど
                実際に出ると おっかないみたい。

                でも それくらいが いいんだって。 
           脱走されても mam泣いちゃうし ワタシも泣いちゃう。

ちょろいね_c0139488_1411318.jpg

       出たがる時は リードつきの散歩。 ワタシのリード 貸してあげる♪

           だから また 夕飯時に まんまもどし してくれる?
            今度は ちゃっちゃと 証拠隠滅してあげるから。

  ネエさん フードもどすと mamったら かわいそうにって 猫缶くれるんだにゃぁ。
           猫缶の方が おいしいんだ! こうめ がんばるよ!

                   ちょろいね♪(犬猫)

by humeume | 2008-05-19 14:30 | ぷーさん


<< ポタジェ? イタリアン? ぷっ      あなたも若かった・・・ >>