人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 17日

晴れても乾かない 洗濯物

昨日から 散歩は夕方としたので 今日は 午前中を使って 買い物 買出し。
お天気いいから やっと コタツ布団も洗濯。 
むりくり 洗濯機に押し込み 液体洗剤入れて 時々 手も入れる。
これ 自動じゃないの? 大して 動きません・・。
ぎゅうぎゅう 入れてるから 中での回転が にぶい。
だから おててで少し回してやるのさっ!

これって 洗った事になるんだろうか・・? 
水につけただけ って疑問もわくが なかったことに!
どーせ 我家のおパグがメインの使用者。 いいの!いいの!

我家にいらっさる(滅多にないが) お客様には 決しておススメしない 我家のコタツ。
誰も 入れてもらえない・・。 
だって パグ臭 きついですから・・ね。
熱がそのにおいを 増幅させてくれますよ。 おまけに ぷーさん 足もくさい。
そんな ステキなニオイがしみこんだ コタツ布団だから 使い捨て感覚でね。
って言っても 最低3年は使い倒します。 はっはっは 


コタツ布団の次は ぷーさんの毛布も洗います。
ぷーさん 体は そんなににおってないけど ベッドの毛布は かなりのニオイ。
マメに洗濯しなきゃ 部屋まで におう。
選択しない日は リネンウォーターをしゅっしゅ。
いいにおい♪ この香りが ぷーさんにもうつって いいにおい♪
その代わり 毛布は くさっ・・。


その間に 買い物に出かける用意を・・。
ぷーさん いつもの習慣で散歩だと 思ってる。
ずーっと 足元について来る。

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_15434931.jpg

                       玄関でも・・

                行くんじゃないかと 見張ってる。

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_15451418.jpg

                       疑ってるね・・



      あんたのその 疑り深い 目ぇが


              好き!


                   な~んてね。





                買出し いってきま~す!
                 パタパタパタ ブー


晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_15524637.jpg

          ネエさん mam 後で 騒ぐよ・・。 アタシ わかるの。

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_15542622.jpg





たっぷり2時間かけて 食材やら こうめさんの猫砂やら ごはんやら
トイレシートやら 植え替え用の土やら 持ちきれないほどの 買出し・・。
つかれたぁ・・


この前 青じその成長が早い・・? なご意見もあり ちょっと チェックしたら

ほんとだっ! 


晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_15575748.jpg

          プランターもその横も 同時にいい加減に撒いたのですが

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_1559254.jpg

              こんなに 成長が違うのは なんでだろう・・?

                       うーん? うーん?

思い当たったのは あれだな・・。昨年 牛乳パックで生ゴミ堆肥を作ってて
それを 古土に埋め込み 完全分解した その土をプランターで使用しました。
そのせいかな・・?
ただ 真似しただけの牛乳パックでの生ゴミ堆肥。

それしか 原因が思い浮かびません。
それが いいんだとしたら また やってみようかな? 


で この青じそ 間引きをするんですが これでも かなり やってます。
どんどん 大きくなってるので 追い着かないけど じょじょにやってます。
食べてます。シソの香り するし・・
だから 大事に間引いてる セコイ 間引きですぅ・・。 

お昼に使っちゃおう!

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_1665459.jpg

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_167471.jpg

シーチキンとネギのパスタ 間引いた 青じそも 入ってます。


食べ終わって なんか・・  なんか・・ 

  ぎょえーーーっ! ぐわーーーっ!



思い出したっ! 思い出しちゃった!

洗濯・・ 3回目の洗濯物 干してないっ!

それって 人間族の洗濯物じゃんっ!


犬猫に関するものは 洗濯して 干してます。 いい天気! 乾きますぅ♪

人間族・・ 洗濯機で シワシワでコブラツイスト中・・側面 へばりついてる・・(ーー;)

時刻は13時過ぎ。




曇って来てるし ぷーさんの散歩も行きましょう!洗濯物 どうにか なってぇ・・!


散歩から帰って来たら 雨が降り出してるし・・
雷 鳴ってるし・・

人間の洗濯物だけ お湿り。  目はうつろに は は は ・・




晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_1623312.jpg

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_16231760.jpg

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_16232872.jpg

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_16233822.jpg

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_1624118.jpg


人間(特にmam) にとっては 快適の このブランコイスも 彼女達には 不評です。
ゆらゆら 揺れて 不安らしい。
何も 手を出してなくても この子達が動くだけで ゆ~ら ゆ~ら
だから 画像も 全て ブレブレ。

晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_16271077.jpg

この後 ふたりとも 意を決して 飛び降りちゃった。 好きにはなれないらしい。



晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_16321010.jpg

          あーぁ また 晴れて来てますよ。 洗濯物 出したらぁ。


晴れても乾かない 洗濯物_c0139488_16333324.jpg

        ねっ? 大騒ぎしたしたでしょう? 予感は当たったにゃぁ~!
        アタシの毛布は きれいに 乾いてるから 問題 にゃーい。


             夕方までには 乾きそうです・・    きっと・・
                午前中 あんなに晴れてたのにね・・


                    乾かない 洗濯物。

by humeume | 2008-05-17 16:42 | ぷーさん


<< あなたも若かった・・・      犬だって 猫だって スリング♪ >>