人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

メタボへの道

メタボへの道_c0139488_16175154.jpg

       玄関先にそっと咲いてる すずらん。 とてもいい香りです。
     この香りを PCの向こうに届けられたら いいのに・・。  残念!

メタボへの道_c0139488_15315055.jpg

すずらんの香りを 体にこすりつけとこうかな・・。 素敵なフレグランスになるよね?

まぁ 今日のぷーさん カワイイわぁ~♪  ←親バカだから 気にしないで!
昨日の妖怪と同一人物だとは 思えません。



メタボへの道_c0139488_15383785.jpg





昨日のこうめさんのご指摘の通り ぷーさんちの網戸は 1枚破れてた。
機能してない網戸で もう 何年・・だろう。 放ってありました。
いつか おとんがやるだろう! やるだろう! やるだろう・・・!

もうmamがやるよ・・・。

メタボへの道_c0139488_15395212.jpg

                  どいてもらえんですか?


メタボへの道_c0139488_15433040.jpg

                    押し込んでぇ~♪

メタボへの道_c0139488_1544120.jpg

                      できたっ!

初めてやって見たけど 簡単でした。 もっと 早くせんかいっ!なモノでした。


メタボへの道_c0139488_15453746.jpg

    爽やかな風も入って ぷーさん気持ちいいらしい。 よかった よかった!


メタボへの道_c0139488_15465331.jpg

さっそく こうめ先生 チェック中! 新しいものには 用心深く 見学です。
ぷーさんなんて 何も考えてないよ。 あれくらいの落ち着きを持つにゃ あと10年だね。





メタボへの道_c0139488_15503981.jpg

庭のラムズイヤーが伸び始めてます。 これから 薄紫の花が咲くのですが
雨風で倒れたりして あんまり好きではないのです。 このくらいが いちばん好きです。

メタボへの道_c0139488_15522561.jpg

このままで いいくらいです。 だから 一部を カットして 保存しましょう。

メタボへの道_c0139488_15534484.jpg


メタボへの道_c0139488_15541595.jpg

                        ニャンだ?

メタボへの道_c0139488_15544688.jpg

                ドライフラワーにでもしておきます。


          その内 リースにでも 使えるといいなと 思ってます。

メタボへの道_c0139488_15574625.jpg

         もう こうめはリースを壊さないくらいに 大人になったの?

メタボへの道_c0139488_15594942.jpg

   もうアタシは3歳! 今年4歳にニャるんだ! そんな 子供みたいな悪戯は・・

メタボへの道_c0139488_160559.jpg

     このぶら下がった 毛のフカフカしたのは 狙っても いいのかニャ?




mamさーーーん! mamさーーーん!





庭越しの お隣のオジーチャンからの love call?

メタボへの道_c0139488_1665567.jpg

オジーチャンからの お裾分けの 柏餅です。 5月のお節句が近いですね。

メタボへの道_c0139488_1615275.jpg

今日の3時のオヤツは かしわもちぃ~♪


メタボへの道_c0139488_1685889.jpg

                    おっ! おやつだっ!

いつも ぷーさんが吠えまくる オジーチャンですよ・・・。
だから ぷーさんは もらえないっ!

メタボへの道_c0139488_16103515.jpg

       オジーチャン いつも吠えてるけど ホントは大好きです・・・。


メタボへの道_c0139488_16112081.jpg

                  これで いかが? かしら?


しかし 問題だ・・。 さっき ごま団子とアンドーナツ 買って来たんだけどぉ・・
ご近所づきあいは 大事よね! やっぱり 好意はありがたくも 頂戴すべきよね。

そんなに食べちゃだめよ! と言いながら 今日だけよ!と打ち消す。
これが メタボへの道と なりにけりっ!   いひっ。

by humeume | 2008-05-02 16:30 | ぷーさん


<< 客人      夏スタイル ハツモノ >>