人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

夏スタイル ハツモノ

昨日の暑さはフツーじゃなかったですね。 夕方になっても 網戸のままで
風を求めてたなんて 今年のハツモノでしたよ。
さすがに 7時過ぎたら 肌寒くなって 半袖じゃムリ! 上にはおって まだ 網戸。
8時過ぎにやっと 戸を閉めましたが おかげでここんとこ 布団を 蹴りまくって
乱れ落ちた上掛け布団を 朝 床に発見!
ぷーさんのベッドとなってなくて よかったです。

今朝はどんよりで 風もそよっとしてて いいんじゃない?
幸い なんの予定もないし いいんじゃない?
そんなに暑くないし いいんじゃない? 
いいんじゃない?


夏スタイル ハツモノ_c0139488_14581162.jpg

                ね ぷーさん、 いいんじゃない?

昨日の予定をまた 実行。 途中で拒否されたら それまでにして とりあえず 行こう!
また 懲りずに 準備する。 ティッシュやビニル袋を見せると 歓喜のスキップするけど
これには ぷーさん まだ なじめず おわかりにならない。

夏スタイル ハツモノ_c0139488_1523449.jpg

            昭和の感覚のぷーさんには ピンと来ないもの。

夏スタイル ハツモノ_c0139488_1533190.jpg

        なんれすか? ちんぷんかんぷん・・。 って 死語でしたか?

準備してぷーさんと 公園へ。 ちゃんとスリングも入ってます。公園に行きたいのか
スリングを使ってみたいのか そのどちらもで mamはまた今日も 意気揚々!

今日はスムーズに歩いて 公園近くまで スイスイ。

ここで どうしよ・・・。 

ラブちゃんが空き地をうろうろしてます。 周りには誰もいなくて 迷ったの?
公園はすぐそこ。 飼い主と離れちゃったの? と心配になり 急遽 予定変更。
ラブちゃんは老犬らしく ヨタヨタとしてます。声をかければ やって来てぷーさんとも挨拶。
首に 名前も書いてある。 その内 山の中に入って行く。 
そっちに行くと わからなくなるから ちょっと慌てて ぷーさんを担いで 後を追う。
オヤツと名前で呼んで 来た所をぷーさんのリードでつないで ああ 安心。

さて? 一応 公園に行ってみようか・・。 誰か 知ってるかもしれない。
ラブちゃんを自分ちのリードで連れて 山の脇道から出てきたら 

「うちの犬ですぅ。」

おばぁちゃん 3人組さんが 目の前に!




なんと おばぁちゃんの犬でノーリードが当たり前の毎日の散歩らしい。
きゃーっ! mamったら 早合点して 勝手に自分ちのリードで つないじゃって
迷ってもいない子を 迷い犬と カン違い。
山の中を追いかけちゃって おばかさん。 ハズカシぃーっ! ^^;

この辺りは のどかな所だから ノーリードでも 心配なく 離れても 付いて来るそうで
みんなで 大笑いしちゃって 誤魔化しましたよ。 恥ずかしい・・。


そんなハプニングもありながら 公園への散歩 続行。



夏スタイル ハツモノ_c0139488_1526034.jpg


夏スタイル ハツモノ_c0139488_15291075.jpg


夏スタイル ハツモノ_c0139488_1529228.jpg


夏スタイル ハツモノ_c0139488_15293390.jpg

                      楽しそうだし

                      
                     



                      なワケ ない!






夏スタイル ハツモノ_c0139488_15305528.jpg

     ただの ガハガハですが こんなに ガハるって事で 帰りは スリング♪
         (実はこれを 試してみたかっただけって 声もありますが) 




           スリングに突っ込んで 歩く。 歩く。 さらに歩く。
           途中で デジカメで 妙な姿勢で1枚。 どれどれ?



夏スタイル ハツモノ_c0139488_1536132.jpg



                      さらに歩く。

夏スタイル ハツモノ_c0139488_15364229.jpg

                     落ち着いた?


だっこと違って あっという間に 家に着いちゃった! 
たしかに 軽くはないけど さっさと歩けて いいですね。
ただし 体力つけた方が いいかもよ。

夏スタイル ハツモノ_c0139488_15384556.jpg

         玄関先でも 中でも 今年初めてのこのカッコです。ハツモノ

夏スタイル ハツモノ_c0139488_15395063.jpg


            このあと こうめさんの頭ごと 食べようとしてました。


夏スタイル ハツモノ_c0139488_15422515.jpg

          2時間後のぷーさん。 これも 夏のスタイルです。ハツモノ



夏スタイル ハツモノ_c0139488_15473840.jpg

           ネエさんが 破った網戸 入れてもらわんと たまらんニャ。

                           だねっ!

by humeume | 2008-05-01 16:02 | ぷーさん


<< メタボへの道      予定は狂う >>