人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

室内サッカー

今日は雨。 ゆえに ぷーさんは散歩は休みですから 寝倒してます。
オマケの猫も。

室内サッカー_c0139488_13554231.jpg


昨日4月23日はおとんの誕生日でした。 オントシ かなりの年齢。
もう誕生日だからといって なんら特別な事はしないのだが とりあえずのカンパイを。

ここで またまた mamのプレゼントごっこ

*必要な物を買って それを 恩着せがましく<バースデープレゼント>とする事。

前のが壊れたと聞いたので 早速 買って来た。 これにしちゃえ!

室内サッカー_c0139488_14173375.jpg

万歩計とオマケのシェービングローション。 日用品をプレゼント・・・シミッタレなmam。

夕飯はそれでも 豪華にすき焼き! 
それも 豚肉だけじゃなく 牛肉入ってるんだっ!

すき焼き 牛派? 豚派? mamは豚派。
ですが 昨夜はやっぱり おとんの誕生日。オントシかなりだけど めでたいっ!
ちょっと 無理して 和牛を入れましたよ! 鼻の穴 大きく 自慢?

でも ホントのメインは これっ!

室内サッカー_c0139488_14254873.jpg

以前に頂いた(間違っても 買えない) ワイン。
ルイヴィトンのワインです。 せっかくだから 飲みましょう。

普段(たまに) mamは安い 梅酒ワインとか うれしいワインとかを 飲んでます。^^;
だから 楽しみ♪ 

室内サッカー_c0139488_14285087.jpg室内サッカー_c0139488_1429113.jpg









             ぐえっ! そこの猫娘っ!    おりれ!

室内サッカー_c0139488_14313124.jpg

              イチゴの向こうに パンダが見える・・?


室内サッカー_c0139488_14321140.jpg


室内サッカー_c0139488_14322419.jpg

               本日は お招きありがとうございます。 

ぷーさんとこうめさんには 牛肉の湯通したモノをトッピングでおとんのバースデーを
ご相伴させてもらったはずなのに しっかりと おとんがイスに座らせてます。
もう 目の前の イチゴに ターゲット オン!

オネエ様からは 前もって電話で プレゼントの相談を受けてました。
お金を送るのは失礼なの? と申されるから それより電話でおめでとう!をと進言。

毎年電話をくれるのだけど これまた会話が続かないという 悲しい親子関係。
笑えるくらいの 似た者同士。

それで 今年は手紙を送ったと言う。カードでなくて 手紙?
それは メール便として やって来た。

くさい。 くさい文句が並んでた。 これじゃ 電話では恥ずかしいからと 言う訳だ。

うるる。 おとんとmam うるる。
初めての ちゃんとした手紙でした。 くっさい文句は並んでたけど うるるん。

もしよかったら そこの若人よ 親に手紙を書いてみませんか?
親 いちころ ですよ。 ^^;




今日は雨だから ぷーさんの散歩はない。
以前 雨の日にはこれで運動をと思ってた あれ。 やってみよう ぷーさん!

室内サッカー_c0139488_14501737.jpg

   室内サッカー スタートです。 オヤツの入った オモチャを 追いかけて・・

室内サッカー_c0139488_14513994.jpg

       たまに出てくるオヤツを もれなくゲット! でも 疲れるらしい。

室内サッカー_c0139488_14555183.jpg

    動くのがイヤで 押さえつけて 噛み付く。  そんな アラワザを・・試す。



室内サッカー_c0139488_14583245.jpg

             そんな奥まで 追いかけて 追いかけて 



室内サッカー_c0139488_14593019.jpg

        疲れ果てたようです。 雨の日にこれ いいんじゃ あるめいか!


室内サッカー_c0139488_1503176.jpg

                それを 見続けてた アタシも

室内サッカー_c0139488_151667.jpg

                    疲れてた ニャァ

雨の日 室内でオヤツがほしいばかりに シャカリキになって がんばる犬がいる。
それを見学するだけで 疲れた猫がいた。



あわわ・・ 釈明。

ルイヴィトンのワイン・・・ ルイヴィトンジャパンが輸入元となっているワインです。
シャンパンで ヴーヴ クリコが有名ですよね。
これも ルイヴィトンジャパンが 輸入元です。

昨夜のワインも おいしかったです。 モライモノですから・・・。(ーー;)

by humeume | 2008-04-24 15:09 | ぷーさん


<< 連携プレイ      ひっぱらないで! >>