人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

シェルパ不在が原因


シェルパ不在が原因_c0139488_1534689.jpg

皆さん こんにちわ。 ぷーさんです。
なんでこんな所にいるのか? 

お散歩から戻ってオヤツを食べたぷーさんが アイスクリームを食べていたmamを発見!
mamが座ってたこの場所に くれくれ攻撃を仕掛けてきて あげないものだから
イスの上まで駆け上がって参りました。

そこで1枚!

ですが このチャンスを見逃すはずもない 面白がりのmamですから
これは キャットタワー制覇の好機ではないのかっ! 
と勝手に  ぷーさんをチャレンジャーにしてしまいました。

シェルパ不在が原因_c0139488_15184431.jpg

もうオヤツは食べたけど このスペシャルなオマケの2個に ぷーさんは どうするのか?
もう お腹はイッパイですよぉ~と 辞退するのか?
それとも キャットタワー目指して 一歩を踏み出すのか?
12歳のぷーさん 今年13歳のぷーさんの チャレンジ精神は いかにっ!

三浦雄一郎さんも エベレストを目指して 今 あちらで頑張ってらっしゃるようです。
ぷーさんも 負けちゃ ダメッ! あちらも75歳でいらっしゃる!

シェルパ不在が原因_c0139488_15244916.jpg

自分は 何も目指さず 何もチャレンジもせず デジカメ覗いてるだけ・・・。
気楽で いいですね・・・。


シェルパ不在が原因_c0139488_15275538.jpg

手前の1個は 遠慮なく いただくつもりです。 これは 簡単?

シェルパ不在が原因_c0139488_15302955.jpg

それでも 氷河のクレパスのようになってますが・・・。
もちっと 近づけてくださいませんかぁ?    


落ちては 遭難者になりますので ちっとばかり 近付け その替わりに
オヤツは奥のほうへ・・・と。

どうするのかな? 無理に食べる必要は ないから 無視してくれてもよろしいのよ。
オ~ホッホッホ!









動物虐待では ございませんっ! ぷーさんのアクティブさに 賭けてるだけですぅ・・。
失敗して ソファーをズズズと滑り落ちた時は あわててデジカメを切ったんですが
それより早い ぷーさんの再チャレンジのひとコマ 見ましたっ? 見ましたっ?
デジカメ切らなきゃよかったですよ。 

あの後 一つ成功。 残りは がんばった賞で ゲットできましたよ。
まだまだ キャットタワー制覇はできてませんが その内 キャトタワーの上から
こうめさんと ハロ~♪ なんてご挨拶ができるかも? 

シェルパ不在が原因_c0139488_154328.jpg

その内 こうめと 仲良くキャットタワーから中継しますよ。 
75歳の三浦さんには 負けられません。 

シェルパ不在が原因_c0139488_15475551.jpg

制覇するには シェルパ(ガイド)役のこうめがいなきゃ ダメじゃないですか!
今日の失敗は こうめの協力がなかったからですよ。

シェルパこうめは 朝からずーーーっと シェスタこうめになってます。
こうめさんの元気な時にまた 挑戦するようですよ。 ぷーさんは♪

by humeume | 2008-04-20 16:01 | ぷーさん


<< ぷーさん 自然学習      猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動 >>