人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動

昨夜から こちらは 嵐のような風が吹いております。
雨も降っていたようですが 見てはいないので どんな風なのかは わかりません。
ただ強風が吹いているのだけは よーく わかった!
家がゆれてるよーっ!

寝てても 小さく揺れてるのがわかるって やだ・・。  こわいなぁ。
つぶれる? 倒壊しない? とか思いながらも シャッターがガシャガシャ音を立てるのを
気にしながらも そこは寝れてしまう。 
繊細な神経もどこかには あるはずなのだが やはり 寝れてしまう。
ぷーさんも 最近は夜そんなに起きないみたいで ありがたい。 よく寝てる。
こうめさんも猫のくせに 無防備に寝ている。

あんなに家が音を立てているのに へーきのへっちゃら らしい。

なのに

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_15365758.jpg

起きてからは 気になるらしく しょっちゅう 音に反応してる。
昨夜から ずっと ですよ・・こうめさん・・。
それにしても 風 強いなぁ。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_1539377.jpg

風の音に反応しながらも 乙女は身だしなみに余念がない。  乙女・・ だれっ?


昨夜の風で家の周りはけっこう 乱れ気味。 整理をしながら あんれまーっ!

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_15414258.jpg

              庭のイスも倒されてる。 恐るべし 風。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_15423393.jpg

                  庭用のバケツも 池の中。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_15435613.jpg

              枝垂れ桃の花も これで 終わりましたね。



日中も まだまだ 風が強く 物干し竿が飛ばされないように ガード。
以前 洗濯物ごと 吹っ飛んで 下に落ちたことがありますよ。 すごいねぇ。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_15472795.jpg

          まさか こんな風ごときに ビビッて 雨も降ってないのに

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_15481886.jpg

          ワタシの散歩を サボるおつもりでは ありますまいなっ!



強風の中 行って来ましたが 気温は暖かいはずなんですが 強風で
体感温度が低い 低い。 厚着は必要はないけれど 首までジッパーしめての散歩。
暑けりゃ暑いで 大騒ぎ。 寒けりゃ寒いで 大騒ぎ。風が強けりゃ また 騒ぐmam。
まあ 気にせんで下さい・・。 ^^;

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_1554983.jpg

ぷーさんの散歩の前に こうめさんにも 運動をさせてあげましたの。
かなり 走り回ったので 満足かしら?
これで ぷーさんが帰ってくるまで 静かに休憩してるでしょう。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_15562974.jpg

                 突如 ぎゃう ぎゃう ぷーさん。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_15574178.jpg
 
                 にゃんだ? にゃにが起きたの?

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_15595944.jpg

             また お隣のオジイチャンに吠えてるぅぅぅ・・・。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_16043100.jpg

     ネエさんって 失礼だ・・。 オジーチャンが通るたびに 吠えてるし・・。

そんな無礼者なぷーさんを連れ 急いで散歩に出かけましたが
イソップ童話の<北風と太陽>ですよ。
太陽でないと 上着は脱げません。 今日はジッパーを首まで閉めて歩きましたよ。
こりゃ お天気 崩れそうかも・・。



戻ってくれば いつも オヤツをあげてますが ふと目に入ったこれ。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_1685228.jpg

猫用のおもちゃで中に鈴がはいってます。 こうめさんは ちっとも興味をもたないので
おもちゃ入れの中に 放り込まれたまま 2年。

ぷーさんは しゃれたコングとかいうものを 持ってないので 
この中にオヤツを入れてみました。 軽い気持ちで。



猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_16131321.jpg



猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_16243377.jpg





すぐに 食べれな~い!って なって mamがちゃんとあげるつもりだったのですが





猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_1615762.jpg猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_16152666.jpg








こうめさんも ネエさんのハッスルぶりに どうしたにゃっ! ネエさんっ!


猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_16182491.jpg

部屋を 縦横無尽に追いかけて たまに ポロリと出てくるオヤツ。
とうとう こうめさんのトイレまで お出かけ。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_16201022.jpg

                       んだっ!

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_1630431.jpg

        オヤツをいただくのに こんなに 大変なのは 初めてです。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_16321060.jpg

      たった 5個しか 入ってなかったのに ずい分な運動しましたよ。

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_16332697.jpg

             こうめは食後の運動のねずみちゃんでしょ?

猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動_c0139488_16343970.jpg

         ワタシは 散歩の後のオヤツが また 運動つきでしたよ。

                     こんなの あり?

by humeume | 2008-04-19 16:48 | ぷーさん


<< シェルパ不在が原因      雨の日は ね~ろ ねろ >>