人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

雨の日は ね~ろ ねろ

昨日からの雨で 今日はやっぱり雨。

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15185172.jpg


                  おなら すんじゃないって・・・

と言う事は 犬猫は ゆっくりまったり 寝ててくれるはず。
こんな程好い 肌寒さだとぐっすり寝れるんだよねぇ。

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_1516506.jpg

       だから 人間もゆっくり何しようかなぁ~♪     って動くだけで 

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15182370.jpg

           即 反応してくれる 今日のぷーさん。 ねてろぉーっ!

                 掃除が終わったと見るや 即

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15214117.jpg

           雨の日は散歩は行かないって いつもの事でしょう?

                   台所に行けば行ったで

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_1523429.jpg

                        視線を感じ
                (台所でいつも散歩の準備をするため)

                   お湯を沸かしに来れば 来たで

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_1527753.jpg

                     背後霊の視線を感じる。

         台所のカウンターで coffeeを飲んでいれば飲んでるで また
                          イタタっ!

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15292639.jpg

                         見てるよぉ・・・。

今日は顔半分じゃなくてよかった・・。
よく ぷーさんたら 顔半分だけで見つめてる事があるんですよ。
正直 こわいです・・。





今日はこうめさんも 寝ないのです。 なんで2人とも寝ないっ!
雨の日は ね~ろ ねろ ね~ろ ねろ♪

仕方ないから また ねずみちゃんを懲りずに やってましたが
昨日のこうめさんを 撮ってますので これでカンベン。

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15343414.jpg

昨日のねずみちゃんごっこの様子です。 何回 何十回とmamはすでに 疲れつつ・・。

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_1537289.jpg

おーっ! とうとう アンタも 疲れたですかっ! ホッ

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_1538135.jpg

お腹がはーはーと上下してます。 ここでねずみちゃんを振り回すもんだから
ぷーさんに ポカスカとねずみちゃんは当たるは こうめさんの走りに右往左往するわで
お気の毒なぷーさんです。

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15404797.jpg

おっ! ね~た 寝た!  ね~た 寝た! これで 終わったぞぉ!


                  と 思ったのも一瞬で

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15423915.jpg

               ガバッ! こうめっ あそびま~す!

                   フェイントですか・・・。

      では ぷーさんがかわいそうだから あっちであそびましょうよ!


雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15453684.jpg

       ぷーさん こうめさんとmamが移動すると ついて移動です。

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15463629.jpg

        こんな狭いスペースじゃ またぷーさんに ポカスカです。

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15492975.jpg

       昨日のこの時間から 降ってたんだよねぇ。洗濯物はセーフ!


結局 mamも飽きたし疲れたので スットパー役のぷーさんの力を借りて・・と。

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15503721.jpg

これで やっと終了! ぷーさんは終了の大事なお役目を知らずの内にしてくれる。


雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15535055.jpg

そーでしたか ワタシの存在だけで こうめを止められるんですね。 ワタシってすごい!

それで ぷーさんの動きは どうやったら 止められるんでしょうね?
2Fへ連れて行ったら 眠る事ができると見た! では イザ2Fへ!

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_15574127.jpg

      子守唄は 余計に 何をしてるのかと 不思議な様子です・・し

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_1559966.jpg

                    苦情も発生・・・


          下に下りれないぷーさんを残し シメシメと1Fで

雨の日は ね~ろ ねろ_c0139488_1603622.jpg

                ひとり ゆっくり 3時のおやつ。
       雨の日の3時 ゆっくりできて もうひとつ 食べようかなぁ~♪

by humeume | 2008-04-18 16:06 | ぷーさん


<< 猫は食後の運動 犬は散歩の後の運動      しつこい >>