人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 16日

12歳 パグ走り

昨夜の食卓は筍定食! まあ!なんて 和風なんでしょっ!

12歳 パグ走り_c0139488_1446940.jpg

たけのこご飯。 山椒の木の芽が ちゃんと添えてある。 本格的じゃぁ ないか!

12歳 パグ走り_c0139488_1449699.jpg

鳥さんの糞から芽が出て ラッキーな山椒の葉。 鳥さん ありがとう!

12歳 パグ走り_c0139488_1453366.jpg12歳 パグ走り_c0139488_145347100.jpg









     筍のうっすら味の煮物。              筍のあま皮の味噌汁。

12歳 パグ走り_c0139488_14543884.jpg

             秋刀魚に 大根葉のおひたし 南瓜の煮物

もろ 純和食! 筍の外側の皮以外使いきり! 筍定食でございます!

年齢的にはこんな食事が体にいいんでしょう。 がっ!
魚好きじゃない・・・。 おとんに秋刀魚、 自分はポークチョップ。 ^^;

でも たけのこご飯にポークチョップは 合いませんねぇ。


12歳 パグ走り_c0139488_1515830.jpg

                ぷーさん また 眠いの? 

12歳 パグ走り_c0139488_1525186.jpg

     はい 眠いですぅ・・。 昨夜 年甲斐もなく 騒ぎすぎました。

こうめさんがねずみちゃんで興奮しまくってる中 刺激をうけたのか ぷーさんたら
ねずみちゃん捕獲ゲームに参戦! こうめさんが楽しく野生化してる中 突入!

頭低く オシリを高くかかげ その体勢で右へ 左へ さっ! さっ!と移動。
その動きも 早い! まるで ぷーさんの若い頃に戻ったかのような動きです。

おとんと 「おおーっ! ぷーさん すごいっ!」と 感嘆の声をあげつつ
これはマズイ・・ こうめさんのオモチャが壊される!と そそくさとねずみちゃんを
片付ける。 それを見守るこうめさん。こうめさんはぷーさんが参戦した時点で
部屋の隅で 傍観。 ぶち当たられて はね飛ばされる・・。

ねずみちゃんは 片付けてなくなったけど 元気なぷーさんだから 
こりゃ いっちょう お相手して差し上げねばっ!
四つ足mamもぷーさんを挑発! ぷーさーんっ!どどど
ぷーさん アゴを絨毯につけ オシリを高く 跳ぶ! 右へ 左へ

なんか 子供の頃の ぷーさんと遊んでるみた~い♪ うれしい~♪

喜んでどどどっ!(四つ足mamの進む音) ダダッ ダダッ(ぷーさんの右へ 左への音)
するとっ! 

突然 奇跡を見ましたよ!

パグ走り!

12歳 ぷーさんのパグ走り!もう 最後に見たのはいつなのか? 覚えていない。
もう見れないものと思い込んでた パグ走り!
当然 写真など撮れてません。 あーっ!と思ったのも ずいぶん後のこと。
この時は おとんに叫んでただけですから。

この部屋 たった1周の パグ走りではありましたが それでも パグ走りでした!
            
              どどどどっどどっどどどっどどど!



12歳 パグ走り_c0139488_152859.jpg

    だから今朝はちょっと 体がね だるいですよ。 筋肉痛はいつかしら?

    ぷーさん mamは3日後ですから ぷーさんも そのくらいじゃない?

12歳 パグ走り_c0139488_15294367.jpg

           じゃぁ 3日間は 安静にしときますよ・・。



12歳 パグ走り_c0139488_15314462.jpg


12歳 パグ走り_c0139488_15315715.jpg

名前は忘れちゃったけど 春に咲く白い小花。 庭木です。 可愛いな。

このひともかわいいですよ。 散歩後に外でお水を飲んで・・・

12歳 パグ走り_c0139488_1535111.jpg

           おやつだっ! おやつだっ!おやつだっ!


12歳 パグ走り_c0139488_1537744.jpg

   ところで こうめは? 今日は見てませんよ。 どうしましたか?
 

12歳 パグ走り_c0139488_1538579.jpg

12歳 パグ走り_c0139488_1539840.jpg

どーも 夜中に一人で 下で遊んでた気配。 朝下りたら 絨毯の上に
おもちゃが散乱してました。 お目当てはねずみちゃんでしょうが
ねずみちゃんは隠してあったので 他のモノを引きずり出した様子。

もう3時過ぎだというのに まだ寝てる。
夜のために 体力温存か。 

では ワタシも 体力温存でパワーを充電しますからね。

12歳 パグ走り_c0139488_1543878.jpg


12歳 パグ走り_c0139488_15434135.jpg

                        ん?

12歳 パグ走り_c0139488_15441778.jpg

              もう 下がっていいよ。 苦しゅうない。



パグ走り トシを重ねた 12歳でも見れるんですねぇ。 感激です。
昨年の今頃って 足腰が弱ってて ヨタヨタしてて よろけて側溝に落ちないように
リードで支え 少し歩いただけで 肩でハーハーしてたとは 思えません。

 
12歳ぷーさん すこぶる元気です! パグ走りも やりますっ!

by humeume | 2008-04-16 15:57 | ぷーさん


<< しつこい      散歩でガハガハ >>