人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

誰にも会えないぷーさん

お天気が イマイチな今日は 散歩でも誰にも会わず 住宅街もひっそりしてて
みんな どこに消えたの? くらい 静かでありました。
お天気がイマイチで時折 ポツ ポツで おまけに寒いから 家の中でまったりしてる?

散歩から帰って来ても ぷーさんが・・・


誰にも会えないぷーさん_c0139488_15192686.jpg

家に入ってくれず 周りを眺めてる。 人恋しい? 犬恋しい? ぷーさぁ~ん!


誰にも会えないぷーさん_c0139488_15204427.jpg

もう そろそろ お家に入っていただけませんか?


誰にも会えないぷーさん_c0139488_15214317.jpg

それでも まだ 未練たらしく 外を眺めてる。 

                          
誰にも会えないぷーさん_c0139488_15223735.jpg

そうだねぇ・・。 今日は寒いし みんな お家でゆっくりしてるのよぉ・・。


誰にも会えないぷーさん_c0139488_15233155.jpg

ホントに 入ってくださいましな・・。 おねげーいたしますだ・・。


誰にも会えないぷーさん_c0139488_15243169.jpg

                    ぷーさん・・・




誰にも会えないぷーさん_c0139488_1526745.jpg

今日は 散歩中も 誰にも会わなかったです。 野なかの一軒家でも ないのにね・・。






今の時期のmamのちいさな庭は こんな感じです。 

誰にも会えないぷーさん_c0139488_15275981.jpg

昨年の夏 カミキリムシにやられて バラを3本 ダメにしちゃいました。
よりによって 好きなバラ ベスト3をダメにしちゃいまして ガックシ。
今年は 少々 寂しい庭です。
無農薬を目指しやってますが 無農薬ほど手がかるはずなのに 単に手を抜いた
やりっぱなしを 無農薬と言ってるだけ・・・みたいですぅ・・。



ここからは 昨日撮ったもの。

誰にも会えないぷーさん_c0139488_15333632.jpg

これはラムズイヤーの株分けしたもの。 こじんまりが かわいい。


あ みつけたっ!

誰にも会えないぷーさん_c0139488_15351814.jpg

去年のパセリが また芽を出して来ました。 ラッキー!

誰にも会えないぷーさん_c0139488_1536942.jpg

ユキヤナギの横に 芽が見えます。 ホスタ=ギボウシ です。

誰にも会えないぷーさん_c0139488_15371199.jpg

このホスタは 大きいですよぉ~!  大きくなるタイプです。  お気に入りです。
お隣のブルジョア家より いただいたので 名前もよくわかりませんけど
存在感 ありありです。

誰にも会えないぷーさん_c0139488_15515814.jpg

誰にも会えないぷーさん_c0139488_15521091.jpg

これはホームセンターで今年買って来た イタリアンラベンダーとマーガレット。
多年草か宿根しか ない庭ですが これはどうなるのかな? 
なんせ 枯らすのも得意ですから!


こんな天気の日は こうめさんも寝てばかり・・のはずが 元気じゃぁ・・・。
遊べ! 遊びなさい!と うるさいので 今夢中の ねずみ捕獲ごっこ。
ねずみに糸がついてて 追いかけ回ります。 
ずいぶん気に入っていただけたようで 夜中にしまってあったはずのねずみちゃんが
朝 絨毯の上に転がってます。  どうも 遊んでるらしい。
不良だ・・。

それに 今年は ねずみ年なのに それは虐待には ならないのか・・。

誰にも会えないぷーさん_c0139488_164495.jpg

こんなに 大事に抱きしめてるのに ニャンで虐待なのかニャァ?

ツメでガシッと・・・



誰にも会えないぷーさん_c0139488_1615494.jpg

なんか いーにおいがするんですけど 食べ物のにおいがしますよ!





誰にも会えないぷーさん_c0139488_16334066.jpg

バターたっぷりの ブリオッシュを焼きました。
パンは買うものと決めてるmamでしたが きらしたパンを買いに行くのも 面倒で
明日の朝食用に 作ってみました。  見た目は あんまり・・。

誰にも会えないぷーさん_c0139488_163657.jpg

おーっ! 中は ブリオッシュだぁ! ふわんふわん!


ぷーさんは ニオイだけで ごめんなさい!

by humeume | 2008-04-13 16:45 | ぷーさん


<< 枕? クッション?      気にしない >>