人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

気にしない

            庭の緑も きれいになって来ました。

気にしない_c0139488_16435298.jpg

       ラムズイヤーも きれいな葉が出てます。 いい色です。

気にしない_c0139488_1645065.jpg

          これくらいで 成長が止まればいいのになぁ。

気にしない_c0139488_1645367.jpg

            ワスレナグサも 咲き出しましたよ。


今日は また いい天気ですねぇ。 犬猫の毛布も 日光消毒しましょう!
猫って 体臭がないのよねぇ。 ほんとに イヤな臭いがしないから いいわぁ~!
犬は犬種にもよるでしょうが パグのぷーさんの場合は クサイ。

パグはクサイ! パグはクサイ!と 言われたけど 小さい頃はにおわなかった。
だから 「うちのぷーさんは くさくないよぉ~♪」と 思ってた。
他のパグは臭くても うちのぷーさんは臭くないんだぁ~と カン違い。

それに気づいたのは 2~3年後? だったかなぁ・・。
その時に 家族で言ったのは

「パグはやっぱり パグなのね!」 だった・・・。


気にしない_c0139488_1630873.jpg

アタシはきれい好きニャンだよぉ~! ポカポカに当てて キレイキレイにするニャ~ン♪


たしかに 猫のこうめさんはキレイ好きだ。 エチケットも守る。
自分のトイレのその跡は しっかりと 隠す。  恥ずかしいモンね。

だって 女の子ですも~ん!

自分のトイレのその跡は きれいに 隠しますよ。 きれいにね!
しかし その神経質なほどの きれい好きが 迷惑な時もありますの。




気にしない_c0139488_16362829.jpg

   そんなに ムキになって 隠さなくても・・・。 それも 掃除をした後に・・・。

気にしない_c0139488_16373071.jpg

                      こんなに・・。



気にしない_c0139488_1639207.jpg

          そんな小さなことは 気にしない! 気にしない!



じゃぁ こうめさんも その天井に汚れでも あったのか? 気にしないでくれる?

気にしない_c0139488_1641985.jpg


気にしない_c0139488_16413939.jpg

          人の掃除した後って 気になるもんニャのよね。









今日から 留守する時や 上がって欲しくない時は コレでガードしておきます。

気にしない_c0139488_16515350.jpg

これで 勝手に上がって下りれないって問題も 心配なし。



今日の散歩で カワイイ男子とのふれあいタイムが ありました。



気にしない_c0139488_16545589.jpg



あ・・あ・・   ぷーさん 真実を正直に 伝えましょう・・・ね。



気にしない_c0139488_16572358.jpg


気にしない_c0139488_16575868.jpg


気にしない_c0139488_1658278.jpg



かわいいっ! ではなくて  かわいい 気が するよっ!  ですから・・・。


気にしない_c0139488_1715721.jpg

ワタシには かわいいっ! かわいいっ! しか 伝わりませんでしたよ。 





まー いいじゃないですか!




気にしない_c0139488_1732175.jpg

               気にしな~い!     気にしな~い!


     写真では うまく撮れませんでしたが ぷーさん うれしさ爆発でした。
     体をボーイズにすりすりして 行ったり来たりの コーフン状態でした。

by humeume | 2008-04-12 17:11 | ぷーさん


<< 誰にも会えないぷーさん      できる女 >>