人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 10日

アクティブなぷーさん

今日は予定通りの雨。 
昨日 お花見に行っておいて よかったぁ。 サクラ自体はもう あちらこちらに
咲いているけれど ザ・花見の いかにもって感じを味わうのも これまた 楽しみ。
花見提灯 露天のおいしいもの。 これもまた 楽しい。

ぷーさんも元気にぴょんぴょん 跳ねてたし 元気な12歳を やってた!

犬も人間と同じで 老化現象で同じ症状を見る。
ずーっと 同じ体勢でいたり ずーっと座ったままでいると よいしょ!と
動き出す時に 関節が固まった状態で 痛かったり うまく動かなかったり する。
それも 動き出すと だんだん スムーズになって行く。
人間によくある 「あたたた・・。」と言いつつ だんだん動きが楽になり 
油が切れた状態みたいな関節。それも動く事によって潤滑油が補われるって感じ。

ぷーさんにもよくある。 マイベッドで寝てたぷーさんが ベッドから出て来る時など
さすがに「あたたた・・。」とは言わないけど 関節が固まってて 動きがギクシャクで
足を引きずる。しばらくすると 元気にぴょんぴょん!

人間同様 ぷーさんもヒアルロン酸が必要なのか?
<老化は膝から>という言葉もあるしなぁ・・・。


アクティブなぷーさん_c0139488_13585159.jpg

毎度 食後のぷーさん。 お腹もイッパイで 眠くなる これ以上の幸せはない時間。

アクティブなぷーさん_c0139488_1404860.jpg

このまま 寝てもらってて その間に買い物に行くとするか・・・。

そんな気配には 敏感に反応する ぷーさん。
イヤイヤ 今日は散歩はないからっ! 寝てていいからっ!
またまた セーターを着せておきましょう。 お留守番ね。


アクティブなぷーさん_c0139488_144978.jpg

                 オミヤゲくらい 奮発してね。


アクティブなぷーさん_c0139488_1463947.jpg

            それから 自分のオヤツは買わないようにね!


          ああ メタボ首のアンタからは 言われたくないよぉ~!



     



      ぷーさんへのオミヤゲは病院からもらってきた フィラリアの薬でぃっ!


ハガキが来てたけど 5月からの服用とのお知らせでしたので のんびりしてました。
ブログ回りしてると 皆さんもう病院でもらったみたい。 じゃぁ もらって来よう!

ぷーさんは体重が6キロ弱だから 1錠 1000円 5月~11月までの7回。
体重が5キロまでの子は800円。 10キロの子は1500円と 
体重によって値段が変わる。 
ぷーさん あと 少し痩せたら 1000円→800円   
でも ありえないっ!5キロ弱なんて あと 1キロもある。

それでも 5キロ~10キロ弱が1000円。 ビミョーに損した気がするのは why?



そんなウレシクない オミヤゲを片手に戻って ドアを開けたら 

                   053.gifまただ! ワオ!053.gif

アクティブなぷーさん_c0139488_14372257.jpg


アクティブなぷーさん_c0139488_14373439.jpg


もう 長い事見れなかった これも 「お山の大将」だ。
以前にも お山の大将を 見れた事があった。
ぷーさん 留守になると もしかして 元気に駆け上がってるんじゃ ないの?
誰もいないと 別の元気なぷーさんが いたりするの?

それとも 昨日の花見のアップダウンの散歩に刺激を受けた?

mamいる時は 寝てばかりで そんなアクティブなぷーさんはウチにはいないのに
誰もいない時には どんな事してるのぉ! 
エアロビでもして 鍛えてるんじゃないのか・・。
いつもは オバーチャンのフリしてるんじゃないのぉ~?


アクティブなぷーさん_c0139488_1451591.jpg

                あれ? 見られちゃったなぁ・・。


アクティブなぷーさん_c0139488_1453969.jpg

                   おかえりなさ~い。

不意をつかれて mamも 必死で マテ! そのまま! そのまま! デジカメ用意。
動くなぁ~っ! いい子だから 動かないでぇ~!


アクティブなぷーさん_c0139488_1455726.jpg

また いつ見れるか わからないから この元気なアクティブなぷーさんをと必死。

だって 以前見たコタツの上の大将も あれ以来見れてません。

アクティブなぷーさん_c0139488_14583623.jpg

          ねぇ ぷーさん ホントに一人でいる時は 何やってるの?


そーっと 隠しカメラ(隠す必要もないけど)置いて 見てみたいですね。
もしかしたら すごい 想像を絶する ぷーさんがそこにいたりして・・・。







アクティブなぷーさん_c0139488_1514823.jpg

                 ねぇ アタシの出番は 今日はないの? 


あぁ ごめんねぇ~! 今日は ぷーさんが あんまり アクティブなもんだからぁ・・っ!


アクティブなぷーさん_c0139488_154589.jpg

             アタシだって じゅうぶん デンジャラスよーっ! がふっ!

                           んぎゃっ!




         アクティブなぷーさん デンジャラスなこうめさん 今日も元気です!

by humeume | 2008-04-10 15:14 | ぷーさん


<< できる女      空中ウ○チ >>