人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 08日

視線の先は いっしょ

今日はお天気一変で雨。こんな雨の日には ぷーさんも散歩はナシだから 暇そう。
当然 ぷーさんは 寝てます。 こうめさんも寝てる。
mamはこの雨の中 レンタルDVD 1枚200円の日だから 借りに行って来た。
あとで ゆっくり見ましょう。

こんな雨の日には お昼の後のデザートを楽しみに!

視線の先は いっしょ_c0139488_13471794.jpg


おいしそう! 昨夜 おとんのお友達のオミヤゲにいただきました。

視線の先は いっしょ_c0139488_1350175.jpg

ぷーさん そんな目で可愛い子ぶっても あげられませんよ!
あげられない ワケが ある・・・。


視線の先は いっしょ_c0139488_13521447.jpg

あのオジちゃん ぷーさんにもって 言ってなかった?   言ってないっ!
優しいオジちゃんだから ぷーさんにもって・・         ゆーとらんっ!



そんな優しいオジちゃんが夜の訪問で我家にいらした 昨夜のこと。


いつもピンポンダッシュで身軽に2Fに逃亡するはずのこうめさんですが
昨夜はおとんと共にの訪問で 逃げ遅れたこうめさんです。
部屋におとんの後から静かに侵入して来た 優しいオジちゃんに こうめさんギョッ。

そそくさと部屋の片隅の荷物が積み重なった物置のような カクレガに。

視線の先は いっしょ_c0139488_146019.jpg

のぞいてみたら 奥の方に いた・・。

どれどれ?と 荷物を少し どけてみる。

視線の先は いっしょ_c0139488_147171.jpg

いた いた。

視線の先は いっしょ_c0139488_1471998.jpg

こうめさん 優しいオジちゃんだから 大丈夫だよ~♪

と言っても 出てくるはずもないので 放っておきました。

その間 ぷーさんは食卓のオジサン連中の足元で待機。
なにか もらえるかもとの期待で 離れられません。


こうめさんは(どこの猫も同じかも)大きな声や 仕草の大きな人 特にオジサンは苦手。
どうせ 帰るまで出て来ないんでしょうと mamも雑事に追われ 気がつくと


視線の先は いっしょ_c0139488_14131155.jpg

のぞいてるよぉーっ!  びっくり!

優しいオジちゃんは声も柔らかな しゃべり方もソフトな人。 だから?
のぞくこうめさんが面白くて 客人を放り出し mamは こうめさんウオッチ。


視線の先は いっしょ_c0139488_14154540.jpg

こうめさーん 遊ぼう♪ お気に入りのオモチャをフリフリしてみる。

こうめさんの視線は オジちゃんの後姿にクギヅケ。オモチャは? オモチャ・・

視線の先は いっしょ_c0139488_14172918.jpg

近づいてオモチャを鼻先にまで持って行って フリフリするけど 見えてない・・?
もう オジちゃんから 目が離せません。

ぷーさんなんて 落ち着いたものなのにね。

視線の先は いっしょ_c0139488_14193886.jpg

もらえないらしい・・・。 それでも 視線は オジサン連中の食卓へ。



視線の先は いっしょ_c0139488_14205962.jpg

こんな事しても ぷーさんも こうめさんも 視線はオジちゃんに。


視線の先は いっしょ_c0139488_14214339.jpg

ぷーさんは オジちゃんのいる食卓。 こうめさんは オジちゃん そのものに。
対象はビミョーに違うけれど 視線の先はいっしょ。


その優しいオジちゃんが帰った後は ぷーさんは ガッカリしてマイベッドへ。
こうめさんは 例のへっぴり腰で出てきて いつまでも オジちゃんが座ってた場所のイスを 気にしておりました。

それにしても 期待して 待ち続けたぷーさんの期待は 見事に打ち砕かれた夜でした。





視線の先は いっしょ_c0139488_143928100.jpg


視線の先は いっしょ_c0139488_1440712.jpg

ところで もらえないワケって なぁに?  なんで?


だって



あの後姿が 




視線の先は いっしょ_c0139488_14471494.jpg

食べ物そのもの・・




mamだって そろそろ あんなお腹になるニャァ    とこうめさん。








視線の先は いっしょ_c0139488_144955100.jpg


視線の先は いっしょ_c0139488_14502218.jpg

ごもっともです・・。

by humeume | 2008-04-08 14:58 | ぷーさん


<< 空中ウ○チ      猫のドキドキ 犬のウンザリ  >>