人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 03日

世の光 地の塩

昨日 庶民の味方の 半額ハンバーグランチを食べて帰ったら 窓辺でぷーさん
バクスイ中。 そーっと 近づき1枚 いただきまーす! パシャり。

世の光 地の塩_c0139488_14532213.jpg


ナンでバレタのか? 音もさせてないし その前に聞こえてないはずだし 
静かに近づいたはずなのに ぷーさん 飛び起きた!

世の光 地の塩_c0139488_14544680.jpg

瞬発力もあるじゃないですか。 ぷーさん 聞こえないフリしてるんじゃないのぉ~?
何がぷーさんのセンサーに触れたのか こんな事 よくあります。
ホントは聞こえてるんじゃないかと 試してみると やっぱり 聞こえないらしい。

背中越しに 呼んで呼んで呼んで だめ・・・。
そーっと 体に触ると びくっ!として 飛び上がる。
やっぱり 聞こえてはいないのだ。 
なのに ハッと 気づかれる事がある。
もしかして殺気を感じるのか・・・。 それとも 妖気?




目を覚ましたぷーさん もうmamがPCをいじりに 2Fにこもる事をご存知ゆえ
置いて行かれてはなるものかと じーーーっと 目で動きを追い 監視する。
じゃ おいでと ドアを開けてあげると 一目散に階段を駆け上がる。
元気だねぇ。 足腰の力もたいしたものです。

ぷーさんを小部屋で寝かせて mamはPC遊びに夢中。

フガフガ。

フガフガ。

はっと我に返り ぷーさんを見れば フガフガ フガフガ 。

なにやってんのぉ~♪

懸命にニオイを嗅ぐぷーさん。 なんか お菓子のカケラでも・・?

mamの動きに気づいたぷーさん。 部屋の隅に移動・・・。

ぎゃーっ!ぎゃーっ!

ホットカーペットカバーに 黄色い シミ。  やったなっ!ぷーさんっ!
ああ オシッコだぁ・・・
ショックぅ・・・

世の光 地の塩_c0139488_1513564.jpg

犯人は当然 コイツでして キョドってます。

世の光 地の塩_c0139488_15152137.jpg

お洗濯。 ついでに もう着ないであろう洋服も洗濯。

ウンチはいい。 下痢ってさえいなければ ころんころんの カワイイやつさっ!
気にしない。 気にならな~い。
でも オシッコはいかんよ。 それも ホットカーペット。 それも 更に下へと滲みてる。
シートで バンバン水分を吸い取り 濡れタオルでゴシゴシ。 それから 更に水分を
乾いた布で吸い取り ファブリーズ シュッ シュッで 乾かす。

ああここがぷーさんのオシッコで濡れてたなんて 忘れよう。
チチンプイプイ 忘れたぞーっ!!! 




世の光 地の塩_c0139488_15224298.jpg

あのぉ・・・  告解室はこちらでしょうか?



世の光 地の塩_c0139488_15331396.jpg

神に懺悔して お許しを得たいのですぅ。 罪をお許しいただきたいのですぅ。



世の光 地の塩_c0139488_15342321.jpg

おお 神よ! オモラシした 12歳の我を お許しください。 



汝は 世の光である。 地の塩である。 あーめん。
(ぷーさんは 世の光のようにぷーさんちに希望を与える光であり 塩のように 
 必要な存在であるので 許しましょう。 と勝手に解釈する。 )





今朝のぷーさん。

世の光 地の塩_c0139488_15432110.jpg

また また スットボケな ぷーさん・・・。   いないと思えば・・・。


世の光 地の塩_c0139488_15445129.jpg

昨日の告解で許しも得たし 今日はまた 新たな 1日のスタート。


世の光 地の塩_c0139488_15474352.jpg

それにしても 見事なブサですなぁ。


世の光 地の塩_c0139488_15504076.jpg

mam、 ワタシは 世の光 地の塩 なのよ。 忘れないでね。



地の塩?  それ 水を加えて 食塩水でしょ!








世の光 地の塩_c0139488_155546100.jpg

でもね、 ワタシは シートの上でしようと 思ったんだよぉ。

世の光 地の塩_c0139488_1557412.jpg

だけど その前に 真ん中に ウンチしちゃったのぉ・・。

世の光 地の塩_c0139488_15583736.jpg

だから 仕方なく そこらでね・・・。        ムニャムニャ・・・。



そうなの! シート2枚を敷いて安心してたら そのど真ん中に ウンチ。
すると もうぷーさんは そこではしないのです。
PCで遊んでいた(ブログアップ中)mamは 気がつかず そのままに・・・。
だから mamの不手際です。 ブツに気がつき ちゃんと処理してあげたら
こんな事には なっていなかったのです。
ぷーさん ごめんね。





世の光 地の塩_c0139488_162535.jpg

もうっ!  また 部屋がクサクなったじゃ ニャーのっ! 


世の光 地の塩_c0139488_1643541.jpg

こうして くれるわっ! ニャーゴ!





世の光 地の塩_c0139488_1654425.jpg


by humeume | 2008-04-03 16:10 | ぷーさん


<< ぷーさんは下から愛でる      しつこいです >>