人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

野生の目覚め

晴れたり 曇ったり 雨ったり・・・ また 晴れたりのヘンな天気です。
今朝もヒータ前には ちょっとばかし 毛深い我家の娘達が 陣取ってました。

そこへ寝坊しながらも悠悠と起きてきたmamに おとんの一言。

「あーあ せっかく あったまってるのに 来たぞ、お前達 かわいそうになぁ・・。」

ヒーター前のふたりのその前に ドンと座り ヒーターの温風 独り占め。
今日は寒いねぇ・・・。

花冷えでしょうか? 昨日今日と 朝夕 冷えてます。
それにしても どうしたの? ふたりとも 早起きだねぇ・・。
いつもなら ぷーさんもmamに抱かれて 登場のはずなのに こうめさんなんて更に
遅くの登場のはずなのに これじゃ mamの寝坊が目立ちすぎる。
私達はチームでしょう? これからは足並みを揃えるようにっ!
(この時の時刻 7:00なり・・)


野生の目覚め_c0139488_1553537.jpg

だからぁーっ! そんなに早起きするからだよぉーっ!

そのまま寝てしまいそうになる食後のぷーさんを なるべく 寝かすまいと

野生の目覚め_c0139488_1624935.jpg

愛をこめて クニクニクニと マッサージ。

野生の目覚め_c0139488_163164.jpg

更にグルグリと スキンシップ。


野生の目覚め_c0139488_1671386.jpg

気持ちい~でしょう? と これじゃ 睡眠誘発行為です。
あああ 寝ちゃいそう・・・。

ぷーさーん! さ さ 散歩っ!





野生の目覚め_c0139488_1682565.jpg

と ゆーワケで 散歩中。 どーでもいーしぃ  迷惑でしたかぁ?

玄関出たら 初めてお目にかかる ご夫婦とキャバリエちゃんが 目の前に。
「おはようございますぅ。」で ちょっと ダベリング。
おとなしい2歳のララちゃん。 心臓が悪いらしい。   写真はなし。

そんな大人しくて お利口な2歳のララちゃんに この12歳のパグばーちゃんったら
吠える 吠える。
あまり吠えないはずのぷーさん。 最近になって 吠えるんです。
それも おとなしくて やさしい子に限って!
自分より強い子には吠えなくて 体は大きくても 気の優しい子に吠えてる・・・。

12年間 他のワンコに吠えずに来たのに ここ半年? 吠える時があります。
その相手を見て吠えるやり方 カッコ悪・・です。
だから そんな時はダッコ。 そうすると 吠えません。ヤレヤレ



野生の目覚め_c0139488_16263592.jpg

散歩の後は もらう物もらえば もうmamには用はない。

野生の目覚め_c0139488_1627484.jpg

野生の目覚め_c0139488_1628037.jpg

野生の目覚め_c0139488_16281567.jpg


                    バクスイ




となる所を なるべく 起こしちゃえ!ついでにセーターも着せちゃおう!

ぷーさん!これ!これっ!

野生の目覚め_c0139488_16295785.jpg

なーに?


野生の目覚め_c0139488_16313044.jpg

買ったばかりの おもちゃ。

野生の目覚め_c0139488_1633890.jpg


野生の目覚め_c0139488_1632654.jpg

さすが こうめさん 気がついた?

野生の目覚め_c0139488_16332882.jpg


野生の目覚め_c0139488_16334697.jpg


野生の目覚め_c0139488_16341519.jpg


野生の目覚め_c0139488_16342876.jpg



野生の目覚め_c0139488_16344320.jpg

ほーら こうめの野生の血を目覚めさせちゃった。 しーらない・・!


このおもちゃも 買って来てはすぐに ぷーさんに破壊されて来た歴代のおもちゃ。
しばらく 買わずに来ましたが 今のぷーさんならダイジョウブそうです。
興味もないみたい。

つい1年前まで このオモチャはぷーさんのガジガジ攻撃で木っ端微塵になってたのに
もう今では無事な様子。これは喜ぶべきか? うーん・・・
でも こうめさんも  たまに他のオモチャで遊ぶのもいいね。
ただ あまり 野生化しないでね。







野生の目覚め_c0139488_16474967.jpg

                     イエッサー!

by humeume | 2008-04-01 16:52 | ぷーさん


<< しつこいです      たった3つのコマンド >>