人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 31日

たった3つのコマンド

今日は予定通りの雨。 肌寒いし 小部屋でみんな おとなしくしてます。

たった3つのコマンド_c0139488_14244716.jpg


雨もあがって 晴れ間も少し出て来た午後。

たった3つのコマンド_c0139488_1481753.jpgたった3つのコマンド_c0139488_1482954.jpg









やっと外の空気が吸えたニャァ。 新鮮な空気を吸って 気分転換中です。


昨夜は肌寒いのか 小部屋でもヒーター前から移動せずに そのまま寝ちゃいそうでしたので ベッドのヒーターを入れてあげたら この通り すぐに寝ちゃいました。
編んだセーターも もうすでに ボロっとした感じとなり 今ではパジャマ替わりになってます。

たった3つのコマンド_c0139488_14114015.jpg


たった3つのコマンド_c0139488_14155894.jpg

おばぁちゃんパグの顔に戻って 寝てます。 このクシャ加減がかわいいなぁ。

もう4月は目の前。 昨年まではベッドにヒーターなどというものはついてなかったし
パジャマ替わりのセーターもホントに冷え込んだ時期しか着てなかったのですが
年のせいや 心臓の事もあって 体を甘やかしたら いつまでも 甘やかして欲しい体に
なってるみたいです。

たった3つのコマンド_c0139488_14204567.jpg


たった3つのコマンド_c0139488_14212165.jpg

こうめさんは ここで寝てるけど 朝にはmamの布団の上にいます。
どうせなら 布団の中に入って寝てくれると うれしいんですけどね。


たった3つのコマンド_c0139488_14322958.jpg

お風呂用の長靴 ホントは何て言うんだっけ? バスシューズ?
以前買ってたのが古くなって 破れたので探したが好きなのが見つからず
100円shopのこのショボイのを間に合わせに買った。 ブルーだよ・・・。
白いのとか オフホワイトとか パールホワイトがいいんです。 以前はそれでした。
でも 見つからず使い続け 100円分は使ったであろう頃には ちゃんと破れた。
また 今回も探したけれどいいのが見つからず とりあえず ピンクいのを買った。
今度は100円shopではなく ね。

たった3つのコマンド_c0139488_14393537.jpg

おとんからも ちゃんとしたのを 買ってきてくれ・・。と 言われました。
これ ペコペコした感じの薄過ぎです。 ^^;

たった3つのコマンド_c0139488_1445069.jpg

猫と長靴。


たった3つのコマンド_c0139488_14452530.jpg

犬と長靴。

はい 暇人です・・・。




たった3つのコマンド_c0139488_1448754.jpg

mam 晴れてきましたよぉ。 もう 道路も乾いてますよ、 行きましょう?




それでは ぷーさんの オヤツ時の理解できる たった3つのコマンドの様子を
撮りましたので どうぞ。



耳が聞こえなくなってからも 食に関することだけは コマンドも有効です。
って これだけですぅ・・。




これは コマンド失敗編。 どうしていいのか 戸惑うぷーさんです。



ちょっと 暗いけど ぷーさんが理解できるコマンド3つだけ・・・です。
あとは じっと顔を見て 仕草をみて 判断して 行動してます。
だから 今は困るなぁ・・って時は 視線を合わさないように してます。

あのじーってみつめらるのには からきし弱く 期待に応えてあげられない時に
罪悪感さえも感じさせるあのじーっ。 

たった3つのコマンド_c0139488_1513191.jpg

そう そのじーっ! やめてぇ・・・。 

行きますよ。 行きます。 行きましょう・・・。

by humeume | 2008-03-31 15:07 | ぷーさん


<< 野生の目覚め      スケジュールは午前中でこなす >>