人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 29日

1000円の重み

ここは関東は関東でも 北関東。
東京さでは 花見日和だそうで 今日はさぞかし盛り上がった所もあるのでしょう。
散歩しながら 桜の木をチェックして見たけれど ここは 蕾が膨らみ始めたばかり。

それにしても 日本人は花見が大好きな民族だ。
桜の花もきれいだし 夜桜のライトアップなど 危険なくらいに美しい。

桜の花を静かに愛でるという 情緒的な御仁は 桜の名所に行ってはいけません。
飲めや 歌えやの大騒ぎに興ざめでしょう。でも とても 楽しそうであります。
会社関係 学生さん の集まりは とにかく 楽しそう。
アルコールも入り過ぎて 声もデカイ。

昼間の花見はもちっと おとなしくなりますが 情緒 花の美しさを堪能するならば
やっぱり 穴場を探しておくべきですね。
mamはいつもの公園で ガマンです。昨年はおとんと 近所の有名どこに行って
来ましたが 人 人 人。 歩くのにも混み過ぎて なかなか 動きません。
まるで お祭りです。露天も出ていて あれは さくら祭り。
場所取りをするような桜の名所ってのは やっぱり お祭り。
ひっそりと咲く 桜をゆっくり 愛でたいものです。

1000円の重み_c0139488_16345123.jpg

         今年の花見はワタシも連れて行ってもらえますか?

1000円の重み_c0139488_16354429.jpg

   お弁当持って ワタシのジャーキー持って お水持って行くんでしょう?
           あー わくわくするですぅ。 楽しみですぅ。

  お弁当持って 公園に行きましょう!と おとんを誘ったら 即 断られました。
    あんな所で 食べるのは 恥ずかしい!と申されたので 弁当はなし。

             オヤツだけ持って お花見だぁ~♪




昨夜 乾いたぷーさんのお気に入りに 再会できて 早速食後のいっぷくです。

1000円の重み_c0139488_16403558.jpg

            早速 ヨダレまみれになりつつあります。

1000円の重み_c0139488_16432898.jpg

       これは オシャブリですね。 チュパチュパ 至福の時です。





今朝の物干し。 こうめさんは 気持ちよさそうにしてます。

1000円の重み_c0139488_16451738.jpg

以前はヒモ付きで出してましたが 最近はmamが同伴の自由を思う存分味わってます。

1000円の重み_c0139488_16481122.jpg

すずめが巣くうのはビンボー家だ!と豪語してらした 前の家のおじいちゃん・・・。
このすずめが 巣を作ってるのは おじいちゃんの家ですぜ・・。
教えたくても 決して 言えましぇんっ!(ホントは言いたい この根性曲がりのmam




1000円の重み_c0139488_16532682.jpg

これは毎朝の光景 耳掃除ですが コレを見て おとんがボソ。
「これが 1050円か・・・。 たった あれだけだぞ・・・。」

そう mamが法事で留守の間に耳掃除を動物病院でやってもらいました。
おとんが連れて行って 診察室で 説明を受けながら 見て来ました。
だから あれだけで 1050円かぁ・・と 思ったらしい。

おとんっ! だから みんな自分でできるように先生が教えてくれるんじゃないっ!
あんなの 自分でやらずに 毎日でも通ったら 毎月3万円以上かかり
年間 30万以上だよぉ。 30万以上が浮いてるんだから 感謝してねぇ。
って そんな人 この世の中 いませんよっ!
おかしな所で ケチな おとんです。

1000円くらいで ケチケチ言ってちゃだめよぉ~!
なーんて 太っ腹な大盤振る舞いな mamですが

1000円の重み_c0139488_1715587.jpg

         今日のガソリン 1000円分しか 入れてないって ホント?

そうだよ~ん! だって 4月から安くなるかも知れないのに 満タン入れる程の
太っ腹は持ち合わせてませんからねっ!

1000円の重み_c0139488_17111417.jpg

        ワタシの1000円と mamの1000円 どっちが ケチなの?

ぷーさんの1000円は mamが心配なく法事に行くための中身のある1000円。
mamの1000円も 目の前に迫った値下げを見ながらの調整の1000円。

同じ1000円でも 意味は違えど 中身は濃いどーっ! どちらも重いっ!

by humeume | 2008-03-29 17:20 | ぷーさん


<< スケジュールは午前中でこなす      雨とパタパタパタ >>