人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

雨とパタパタパタ

ここんとこ お天気が非常に不安定。
午前中 これ以上の天気も望めまい!くらい いー天気なのに 午後は一転 雨。
今日もそう。
天気予報では 午後は崩れるとちゃーんと 言っておった!
しかしながら あの青空、 太陽を見ると ちょっとの間くらいダイジョウブと
思わせてくれるくらい いい天気。
油断した。  またも 油断。

そーですよ! 洗濯物干して 出かけましたよっ!
お昼前 ケンタッキーまでランチ。 おいしく食べ終わり さー帰ろう。
出る時に なんか怪しいなぁと思い 心もち急いで パタパタパタ。(悲しき愛車の音)
でも 余裕でパタパタパタ。

なのに フロントガラスのこの水滴はなにっ!
まだポツポツだぁーっ!間に合うぞぉーっ!諦めるなーっ! 雨とカーチェイス!
パタパタパタ・・・。 

どうにか ポツポツだけで間に合いました・・。 セーフ。
ワザと油断させるくらいいい天気だった。急いで帰る車中からも チェックは怠らず。
よそ様のベランダに干されている お布団!
ああ お気の毒! と なぜか 頬がゆるむmam。
ああ神様 この不埒な根性曲がりの我を許したまえ。


雨とパタパタパタ_c0139488_14493252.jpg

         神様 どーか バチを与えたまえ あーめん。

雨とパタパタパタ_c0139488_145147100.jpg

それで ケンタッキーでぷー様にナイショで何を食べて来たのか 正直に申せ。



ブログ仲間のなでし子さんが食べてたのがおいしそうで 居ても立ってもいられず 
久しぶりにケンタッキーのカーネルオジサンに会いに行って来ましたよ!
おいしかったぁ~♪ 久しぶりに食べて来ました。



雨とパタパタパタ_c0139488_1561062.jpg

あぁ 神様 自分だけ幸せしてきた mamに どーか 大きなバチを・・。


雨とパタパタパタ_c0139488_1581877.jpg


朝から 満腹で朝寝。おまけに 横になっても 寝転びながら オナラするぷーさん。
そんな幸せそうなぷーさんに うらやましがられても ちっとも 平気。

むしろ

雨とパタパタパタ_c0139488_15154097.jpg

草をハムる こうめさんの前じゃ 肩身も狭い・・かな?


雨とパタパタパタ_c0139488_15181970.jpg

今日の散歩で見かけた野良?ちゃん。 よく見かける子。
首輪もしてないので 自由を愛する野良ちゃんだと思うのですが
どこかでゴハンをもらえてるみたいで こうめさんより 太ってます。
寒かった冬も終わり ポカポカとした空き地の草の上で しばしエネルギー充電中。

雨とパタパタパタ_c0139488_15213253.jpg

             あの猫ちゃん 太陽電池で動いてるの?

                  そうだよぉ~♪
          (オバサン!オバサン! ウソは言わないよーに!




雨とパタパタパタ_c0139488_1550560.jpg

オヤツももらったし 美容のために 足りない睡眠を 補足しなきゃぁ!

足りない 睡眠? どの口で そんな言葉を申される?
夜中に 何度も起きて トイレに行かないように 昼間は起きていて下さいっ!

雨とパタパタパタ_c0139488_15531923.jpg

昼間寝て 深夜 丑三つ時に お水ガフガフ飲まないように お願いしますよ。

熱すぎるのかとベッドのヒーターを切ってますが やっぱり 変わらずです。
その分 昼間のトイレの回数が少ないので 完全に逆になってます。
昼間 寝ないように 突つき回して いましょうか? 
いえ お相手していましょうか?




雨とパタパタパタ_c0139488_1533372.jpg

   オヤツらしいものも食べず 食欲も細く 草くらいしか つままないので
        mamだけ 腹いっぱい食べて悪いわねぇと サービスに



       マッサージをしてあげてますが お気に召さないですか?




雨とパタパタパタ_c0139488_15445893.jpg


雨とパタパタパタ_c0139488_15453396.jpg

             1階に下りるのは イヤなんだ・・・      ニャァ


午前中の早い時間にお散歩も終え お天気のいい中ランチに行って 小雨に降られ
それでも どうにかセーフで無事な洗濯物。
あっという間に 本格的に雨となり 外はズブヌレ。
また 3時過ぎには晴れてます。 本当に不安定なお天気です。

週末 お花見も多いのではないかと思いますが いいお天気でありますように!
ちなみに ギョウザの町は お花見は まだのようです。

by humeume | 2008-03-28 16:14 | ぷーさん


<< 1000円の重み      今日も快調! >>