人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

猫のコケン 犬のコカン

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_14412063.jpg


先程 散歩コースの住宅街のアスファルトで 出会った すみれ。
こんな隙間にしっかりと 毎年咲いてるのであろう。
可愛いけれど たくましい。 こんな人に なれるといいな。

って あんた! 昔から 雑草のようだと言われてますけど・・。



今朝は曇ってたりして どよ~んな天気に 気分もどよ~ん。
体もだるく感じるから不思議。 健全な肉体は健全な心から 精神からってホントよ。
ぷーさんだって 午前中 こんな調子で 役にはたちません。
もともと 何かするワケではないけれど 寝てばかり。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_14514599.jpg

うーーーーんっ。 のびぃ~。   地味だけど これがぷーさんの伸びぃ です。


猫のコケン 犬のコカン_c0139488_1453656.jpg

天候も どよ~んだし そんなに暖かいわけでもないし こっちまで眠くなります。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_1455185.jpg

mamもマヂ 眠くなっちゃった。肌寒いのも協力して こたつでモゾモゾしてたら

あらぁ 晴れてきた。
暑くなってきたぁ。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_14572232.jpg

mam 目が覚めちゃった。 晴れて来たから このセーター脱がしてぇ・・。

寒い時 寝る時にセーターをまだ着ています。寝る時はパジャマ替わりにして
抜け毛防止になってます。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_1510553.jpg

早く支度して 行こう! 暑くなっちゃうよぉ。

ぷーさんが 寝てたからじゃ ないですかっ!
夜中に何回も起きるから 午前中眠くてしょうがないんじゃない?

昨夜はmamが寝る時間に2回 オシッコしてくれたから 寝る前にそれは片付けて
朝 期待して起きましたら オシッコ1回 ウンチ1回が ちゃっかりと・・・。
1時前に寝てたら 朝オシッコ3回 ウンチ1回が あったはずでして
ぷーさん 恐るべし です。 恐るべし 股間!

それで 昼間は今の所 しておりません。 散歩でしただけ。

ぷーさん なんか 間違ってるよ・・・。  昼夜 逆にして・・・。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15165183.jpg

だってぇ・・  夜になると お水が欲しくなるんだもん・・・。


そうなんです。 夜 小部屋でお水を異常に飲みます。
0時過ぎに起き出して来て がぶがぶと飲んでます。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15185459.jpg

昨夜の 飲んだ後で ぼーっと 固まってるぷーさん。

もしかしたら ベッドが熱いのかな?
まだヒーターが入ってるから 熱くてノドが渇くのかも?
今夜から切って寝てみて下さいな。 のどの渇きが違うかもねぇ。





昨日 電気の点検がありました。 漏電チェックという事で4年に1回だそうです。
屋外と中の配電盤をチェック。

ピ~ンポ~ン♪ でまず こうめさん 反応。
保安協会のオジサンが入ってきた途端 ダッシュで2階へ 逃亡!
いつもの事です。

チェックが終わって ご苦労様でしたぁ~と 見送った後も しーーーーーん。
こうめさんが 下りてきません。

こうめさーん?  こうめさーん? どにいるのぉ?

ベッドの下によく隠れてるんですが 今日は いない。
隠れる所は そうはありません。 小さな家ですからね。
でもいくら探しても 見つからず 名前を呼んでも しーーーーーん。

いよいよ心配になり 本格的に 探索。 いない いない いない・・。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15392432.jpg

                          ?

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_1540580.jpg

                         いる?

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15403470.jpg

                        いたっ!


猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15413896.jpg

そんなとこに 固まってたのぉ? 声も出さずに じっとしてたみたいです。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15422791.jpg

ここは和室の一角。 荷物置き場と化した場所。いつもは 入らない場所です。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15435096.jpg

                やっと 出てくる気になったようです。





        出て来た後も 様子がヘン! ナメクジのような 動きですよ。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15453661.jpg

             腰を低く ゆっくりと 警戒モード 全力です。

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15462342.jpg

             ドアの所で 怯んで 様子を窺ってます。
           保安協会の人は 2階には上がってないし・・・。

                     ビビリめっ!

猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15485419.jpg

                やっと 下りるみたいです。




猫のコケン 犬のコカン_c0139488_15493953.jpg

  この事は ナイショにしててね・・。 ヤンキー仲間に バカにされるから・・。


           いいけどさぁ   ヤンキー仲間って 誰よっ?

by humeume | 2008-03-26 16:17 | ぷーさん


<< 今日も快調!      ニオイとホルモンの関係 >>