人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 25日

ニオイとホルモンの関係

西の地のお人のおっしゃるとおり 今日は い~い 天気。
お昼をはさんで 風も ぐ~んと 暖かい。 春のぽかぽか。
室内の窓辺にいるのは 危険です。 鼻ぺちゃ族は 避難しましょう。

今朝も早くから こうめさんが ドアをガリガリして 起こしてくださった。
ネボスケmamの目覚まし役をかってでてくれるのは ありがたいが
もう少し 遅めにしていただきたいっ! 
今の季節 朝寝が非常に気持ちよい ゆえ 次は起きられません・・・。


ニオイとホルモンの関係_c0139488_14453100.jpg

こうめさんの朝早くからのガリガリは 一刻も早く この小部屋から脱出したかった
のだろう・・・と 想像は できる。
未だ ドアを開けたまま 寝るには寒く きちんと閉めておりますが
夜中に 酸欠状態になる事も 多々 あり・・・

ニオイとホルモンの関係_c0139488_14482861.jpg

                 へ? ワタシ?




mamは 1時前には寝た事がないので 1時から 朝までの間に
オシッコ 3回 ウンチ1回 のブツが この小さな部屋で 醗酵を進めてる事に・・。

じゃが     この時間帯に なんで 計4回も するん?

いったん寝てしまえば 滅多なことでは起きないmam。
だから トイレシートは3枚を広げてセットしては ありますが だからといって・・・
なにも夜中に 4回もしてくれなくてもっ!!!


こうめさんに起こされるまで ぐっすりと寝てるmamも 相当なモン。
これも 慢性鼻炎のおかげ? その くっさいニオイの空気を口から吸って体内へ。
ああ mamのカラダはそれで育ってるのね・・・。




今日はこんなにお天気がよくて 気持ちいいのに 昨日は雨が降って寒くて

ニオイとホルモンの関係_c0139488_1571167.jpg

散歩にも行けないぷーさんでしたが はて? ここんとこ 散歩も気が乗らないんじゃ?

ニオイとホルモンの関係_c0139488_1510568.jpg

ニオイ嗅ぎだけには そーいえば 熱心だった・・・。

男子のニオイで ホルモン刺激され 若さを保つ気らしいが
ぷーさんのニオイで mamとこうめさんのホルモンは枯死寸前。





寒い日には やっぱりコタツ。

ニオイとホルモンの関係_c0139488_15132943.jpg


昨日はコタツでまったり。 横になり 読書したりの休息日。
コタツは やっぱり いいなぁ~♪

ニオイとホルモンの関係_c0139488_15154944.jpg

                      グピー グピー





      夜 ぷーさんはヒーター前から動かず こっちおいでよぉ~♪

ニオイとホルモンの関係_c0139488_15183458.jpg

              水戸黄門 TVでやってるよぉ・・・。

mamじゃありませんよ。 おとんの楽しみですよ・・・。昔から これが好きらしい。
善悪がはっきしてて 最後は 「この紋所が目に入らぬかぁーっ!」 の定番。
この毎回 同じに見える展開が 安心して見れる・・・らしい。

おとんの心のオアシス。  平和な時代劇です。





ニオイとホルモンの関係_c0139488_15264535.jpg

はいはい、 お待たせしましたね。このまま 行っちゃえ!

ニオイとホルモンの関係_c0139488_1527558.jpg

只今 ホルモン刺激中。

こんな薄手のワンピ着てるくらい 誰も見ないだろうと そのまま散歩に行ったら
どこかのオジサンに 「人間の子と おんなじだねぇ。」と 言われちゃった。
やっぱり これくらいと思ったのは見慣れたmamくらいなんだなぁ。


ニオイとホルモンの関係_c0139488_15311635.jpg

庭の梅の花も咲いてます。 今年も いくばくかの梅の実をお与えください。

今日はおとんが珍しく 「お昼にイタリアンでも 食べよう! 食べたいな!」と
申されるモンですから ランチに急遽 行ってきました。

ニオイとホルモンの関係_c0139488_1534634.jpg

                       前菜。


                     あとは ない・・・。

                     食べちゃった・・・。

よく 食べ歩きとかの写真を撮ってる人がおりますが 真似しようと思ったのに
いざ お料理が来ると バクバク食っちゃいました。
写真なんて 忘れちゃうもんですね。 みんな よく忘れずに撮れるなぁと感心しました。
ニワカ グルメリポートなんて 無理ですね。しゃべって食って おしまい。

それにしても 水戸黄門が好きなおとんには やっぱり 蕎麦屋がお似合いなんだけどな。 


ニオイとホルモンの関係_c0139488_15515194.jpg

ぷーさん おいしかったよ。 
でもね、 ランチは もっとはゆっくり食べたいよ・・。 
料理が運ばれて来ても バクバクと猛スピードで食べるおとんとモタモタゆっくりのmam。
あっという間に平らげるおとんに あわてるmam。
ついて行こうと懸命に食べ 終わってみれば はやっ!  20分・・・。 

あー 消化不良になりそうだ。 
おとんがかなり手伝ってくれたので この時間で食べれた・・。
手伝ってくれた=食っちゃった!

次回は ラーメン屋でいいよ・・・。

ニオイとホルモンの関係_c0139488_1621064.jpg

おとん ワタシを誘えば いいのに・・。 スピードは負けないのにな!

                  伝えておきますよ。

by humeume | 2008-03-25 16:16 | ぷーさん


<< 猫のコケン 犬のコカン      水分補給 今時の子 >>