人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

水分補給 今時の子

昨日西の方では雨だったらしく それを知った東の住人は 明日は我が身と覚悟。

でも こんなに寒いなんて・・。

水分補給 今時の子_c0139488_1514549.jpg

朝起きた時は さほどでもなかったのに 時間と共に だんだん 寒く感じた。

水分補給 今時の子_c0139488_15163343.jpg

だから その要求 認めますっ!  さみい・・。

今日は このまま 犬も猫も人間も おとなしく 惰眠をむさぼる予定ゆえ
昨日 公園に行ったので その時の様子でも・・。


ぷーさんをmamの「パタパタ号」に乗せて まずは 公園へ。
パーキングに車を止め 公園から出て 公園の外側を歩いてみよう!
さぁー ぷーさん go! go! go!




水分補給 今時の子_c0139488_15235691.jpg

やる気のない 歩き方だなぁ・・。

水分補給 今時の子_c0139488_15243284.jpg

ニオイ嗅ぎだけは 執拗に・・。

水分補給 今時の子_c0139488_15253939.jpg

やっと 公園内に入っても しつこく・・。



水分補給 今時の子_c0139488_15272347.jpg

いつも ここを下りて 下のため池の周りを ぐるぐると リードなしで歩くのですが
最近(ここ2回程) 拒否するのです。
今日も 先行くmamについて来ず 「どうしたのぉ~?」と 迎えに来て見れば

水分補給 今時の子_c0139488_15311356.jpg

逃走・・・。

そのぷーさんをまた連れ戻し 階段の上で 引っ張り合いをしていたら

水分補給 今時の子_c0139488_1533378.jpg

ありゃりゃ・・! このまま ぷーさんは 階段から遠く 逃走。
ここんとこ 階段を下りる事を イヤがるのです。 
この階段が お気に召さないのかな?

とれあえず 捕獲して リードつけたら 今度はサッサと歩いて 
こっちだよ! こっちだよ!と 教えてくれる。
今度は やけに元気だ。


水分補給 今時の子_c0139488_15365478.jpg

・・・       やっぱり オバチャンだ。 席取りには積極的です。

水分補給 今時の子_c0139488_15382072.jpg

ぷーさん 階段下りれないんじゃなくて 歩くのを短くして 休憩を早く取りたかっただけ?


水分補給 今時の子_c0139488_15405141.jpg

水分補給だけは きちんとね。 この水分補給ですが 今時の子は みんな これ?
mamも 一応 買って持ってるのですよ。 持ってはいるが この現代風の口で
先をチョロチョロなめて 水分を補給するという この便利グッズなのですが
使いこなせてない子が ひとり・・。

何度も 床をビショビショにしながら 教えちゃぁ みたんですが うまく行かない。
教え方に問題があるんでしょうが 長年 容器から飲んで来た 昔の子。
だから いつも 両方持ち歩いてます。 

この日も結局 容器から飲むぷーさん。

水分補給 今時の子_c0139488_1547354.jpg

ああ やっぱり あなたは昭和の子・・。 生まれは 平成でも昭和な子。

室内用のこのタイプも 買ってありますが それも 使えてなくて 結局容器から。
それでも たまにセットしてみるも さーっと 容器に行って 飲んでます。
いいのよ いいのよ。 慣れた方で 飲めばいいさねぇ。  
 
アタラシ物について行けない アナログなオバチャンみたい。それって mamもか?


水分補給 今時の子_c0139488_1554445.jpg

水分補給が終わったら もらえると 勝手に期待は大きくなり わくわくしてるようですが
あなた そんなに歩いてませんよ。
栄養補給は必要ありませんね。
と 却下。

水分補給 今時の子_c0139488_15564683.jpg

目線を落として 意識を遠くに飛ばすな!










この揃えた足が 可愛くて うふん♪なmam。
水分補給 今時の子_c0139488_15592971.jpg


その後 家の中で寝てたぷーさんですが 窓辺のベッドは暑かったらしい。

水分補給 今時の子_c0139488_15594319.jpg


挙句の果てに 夏によく見られる この中に入っちゃった。

水分補給 今時の子_c0139488_1642796.jpg


水分補給 今時の子_c0139488_1645389.jpg

こんなにお天気のよかった昨日ですが 今日は こたつの中に入り込んでます。
もちろん スイッチは入ってませんけど。







こうめさんは 朝ご飯食べて以来 ずーーーっと 2階で 寝てます。

水分補給 今時の子_c0139488_168122.jpg

こうしてると 痩せ気味の猫だって わかる? 背中の山が肉を感じません。

12時40分頃 地震がありました。 ちょうど 2階に居たのですが
寝てたこうめさんも 思わず

水分補給 今時の子_c0139488_16203511.jpg

逃げニャくても 平気ニャのぉ?


平気だよぉ~! 微震だよ!
多分下に居るプーさんは 揺れた事さえ感じちゃぁ おるまいな・・・。
は は は・・・。

by humeume | 2008-03-24 16:31 | ぷーさん


<< ニオイとホルモンの関係      シアワセ度 検証 結果は? >>