人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 23日

シアワセ度 検証 結果は?

今日もホントに気持ちいー天候に恵まれました。
こんなに気持ちもよければ 朝もテキパキ 四角い部屋を丸く掃き・・程度の掃除を
早めにすませて 買い物がてら 公園に連れて行ってあげたくも なります。

ねぇ ぷーさん?

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_15531380.jpg

あら もう寝てるの? 食べたら寝るっ! 基本だもんね。

腕を伸ばして 変な姿勢で おっとっと。
あちら側から 寝顔を1枚。

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_15553237.jpg

年明けから 1回 もうすでに 窓ガラスを拭いたのですが 
さすが 噴霧器なみの 鼻の穴。 ハナシブキ芸術の才能の泉はとめどなく・・・。






昨日のつづきの 彼女達のシアワセ度は 朝9時の時点で もうかなりのテンション低めでありましたが 抜け毛落下 舞い散り防止のスモックを着たこうめさん。

猫は丸くなると小さく 伸びると長くなる 不思議なカラダをお持ち。
ゆえに 急に動こうとするとよく 裾を踏ん付けて ころっと ずっこける。
それが可愛くてニンマリしてたのですが かわいそーじゃないか?
と自問して変更してあげることに 致しました。

このほうが簡単で かっこいいよぉ~! スッパマーン!


シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_15592910.jpg

ニャに すんのよぉーっ!!! (手・足? 足・足? をバタバタ)

スモックはおとなしく着てるのに なんで 怒るんですかぁ・・・?


シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_1691947.jpg

たしかに・・・ うん。 そうかもね・・・。

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16101531.jpg

マントと呼んで マントと!



静かにぷーさんに近寄る 風呂敷ヤンキー娘。

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16112188.jpg


シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16122532.jpg


シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16123694.jpg

姉妹は しみじみとわが身の不遇を 嘆き 慰め合うので あった!




シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16171460.jpg

この時点でのこうめさんの脳内は こんな感じであったのか?

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16175356.jpg

タメイキは語る。 その胸のうちを。





それでも 優しいmamは ぷーさんといい天気の中 お散歩に・・・。

ガハッガハッ ともうすでに 呼吸も乱れ カラダは夏体勢? 
自ら またまた 短縮コースを選び 戻ろうとする。
仕方ないので しばらく 狭いけど庭で遊ぼうか?

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16232797.jpg
 

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16234270.jpg


お水を用意して ぷーさんもガフガフ飲んでます。 
じゃぁ そのまま 遊ぼうねぇ。       えぇ・・・・・っ!(がっかりするぷーさん)

あ!そうだ! (ひらめいたぷーさん) 

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_1625581.jpg

足取り軽く どこかに向ってる。 どこへ?

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16261330.jpg

そんな事もあろうかと 柵を置いておきましたよ。 ふふんっ! 



ようやく 家の中へ入れてもらえたぷーさんは

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16295266.jpg

・・と 誓うので あった。


でも その前に

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_1639774.jpg

疲れて 眠くて 今は闘えない・・・。 先ずは 体力 気力を回復させます。




そして 目が覚めたら



この数々の身に降りかかった フシアワセを 1発逆転しようと 企むmamの差し出した

シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_1641777.jpg

オヤツ作戦の前に





シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_1643541.jpg

どうするオレ? な状況。  




シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16445997.jpg

見事 陥落!




シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_1645594.jpg

ぷーさんのシアワセ度は 食う 寝る のみなのかも 知れない・・・。

もう おもちゃを差し出しても興味も持たず ぷーさんはシアワセなのだろうかと
不安にもなるのですが それは 余計なお世話なのかも知れません。
若い頃は 遊ぶ時はメイッパイ遊んで 遊びの要求もうるさいくらい 
ちゃんと してたじゃないの。 
今は そんな事に興味もなくなり 寝ること 食べる事 それさえ 満たしてくれれば
ぷーさんのシアワセ度は 満ち足りておるようです。

ああ よかった!








シアワセ度 検証 結果は?_c0139488_16521017.jpg

ただ   このひとが・・・
    

by humeume | 2008-03-23 17:01 | ぷーさん


<< 水分補給 今時の子      シアワセ度 検証① >>