人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

シアワセ度 検証①

お天気がよくて お出かけには最適!
ドライブににも最適!
外での遊びにも最適な天候!



それなのに 出かけてませんが? それが なにか?
と 世の中にケンカを売ってみる。 

いいのよ  いいのよ  あなた達がいてくれるだけで mamは シアワセなのよ。
と ウソをついてみる・・。
ウソではないけど それだけでシアワセってのは 違うなぁ。

でもあなた達を見てると シアワセを感じるのは 本当。 
で あなた達は どうなのかしら?

今日一日を振り返って このひと達のシアワセ度を 検証してみたいと思うのです。



先ず 朝のぷーさん。


シアワセ度 検証①_c0139488_164049.jpg

朝のブラッシングが終わり 恒例の耳掃除の途中で・・・。
あっ! ぷーさん ティッシュがなくなっちゃった! ちょっと 待ってて!

シアワセ度 検証①_c0139488_1643576.jpg

この状態で待たされるのは いかがなもんでしょうか・・・。
シアワセ感じないなぁ・・・。


シアワセ度 検証①_c0139488_1645085.jpg

掃除機をかけてる間 いつもは その辺をウロウロしてるのに 今日は ここ。
掃除が終わるまで ここで外でも眺めて 時間をつぶす気らしい。


ぷーさん 終わったよぉ~♪


シアワセ度 検証①_c0139488_16472915.jpg

ほんと?       

シアワセ度 検証①_c0139488_16493449.jpg

掃除気をかけたばかりだからと 抜け毛・舞う毛防止のため 着せられる。
これも シアワセ感じないなぁ・・・。



こうめさんの朝。

シアワセ度 検証①_c0139488_1651298.jpg

おはよう! もういい加減 起きたら? 外はいい天気だよぉ~。

シアワセ度 検証①_c0139488_16522043.jpg

まだ眠いニャーン!


シアワセ度 検証①_c0139488_16533091.jpg

もっと ゆっくり 寝かせろニャ・・・。 猫は 夜行性の生き物のはず・・・。

シアワセ度 検証①_c0139488_16544190.jpg

ほーら 窓開けて 空気を入れ換え! 気持ちいいねぇ~。
mam 花粉症はどしたの・・?  治ったみたい!
なワケはないのでしょうが また症状が軽いのです。あれぇ?


シアワセ度 検証①_c0139488_16572219.jpg

外の様子を 真剣に眺めるこうめさん。 おもしろい?   ニャン!


朝ごはんの後 こうめさんもブラッシングをして ぷーさんと同じく


シアワセ度 検証①_c0139488_16591454.jpg

ころころの直がけで きれいになりましょう!



キレイになったら やっぱり ぷーさんのスモックを借りて 抜け毛・舞う毛を押さえる。

シアワセ度 検証①_c0139488_1725315.jpg

ふたりとも 姉妹だしぃ 家族だねぇ。 喜ぶ mam。


シアワセ度 検証①_c0139488_1735069.jpg

裾が長過ぎるのか 踏ん付けては よく 転ぶこうめさん。 怒ってる?



ここまでが まだ AM9:00ですよぉ。
もうすでに ふたりの顔には眉間のシワが お見受け致しますが・・・。
シアワセ度は 朝の9時ですでに かなり低くなってるようですが・・・。

9時以降のぷーさん こうめさんのシアワセ度は明日に つづく。


シアワセ度 検証①_c0139488_1792717.jpg

ああ 我が家の庭にある梅の木も 蕾が膨らんで来てます。 そろそろです。
昨年はこの梅の実で 梅ジャムを 初めて作ってみました。
小さい木なので 少しだけしか実がなりませんが 今までは 朽ちて落ちるのに任せて
ましたが 昨年初めて 挑戦しました。
小さめのびんに 3個。 青梅のジャムができました。 おいしかったですよ。
甘酸っぱくて ヨーグルトに入れて食べて すぐになくなっちゃいました。


シアワセ度 検証①_c0139488_17141767.jpg

玄関脇のクリスマスローズ。 クリスマスではなく 春に咲くタイプのオリエンタルです。


身近なところでも 春が感じられるようになりました。
ぷーさんとこうめさんたちも シアワセを感じてくれるのでしょうか・・・?


勝手につづく・・・。

by humeume | 2008-03-22 17:21 | ぷーさん


<< シアワセ度 検証 結果は?      抜け毛姉妹 >>