人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

抜け毛姉妹

今朝起きて 洗濯物干し場を見たら これは 黄砂でしょうか?花粉?

抜け毛姉妹_c0139488_14222245.jpg

ホントに黄色いですね。 今の我が家のカラーと同じです。 きいろ。 レモンイエロー。

雨は止んでますが 風が強くて まだまだ寒いですね。 こうめさんも いつまでも
どいてくれないので そのまま メーキングしちゃいました。それでも まんまです。

抜け毛姉妹_c0139488_1426227.jpg



先に下りたぷーさんは朝ごはんも終わり ヒーター前で 寝てますが

抜け毛姉妹_c0139488_14275686.jpg


散歩の用意をしてると 察知するんですね。

抜け毛姉妹_c0139488_1429169.jpg

もう 行く気も満々で ドア前でスタンバイ。 早くしないと このドアをガリガリ。

はやくぅ。 はやくぅ。 昨日行ってないので 気が逸るようです。

抜け毛姉妹_c0139488_143253.jpg

その頃 朝ごはんを召し上がったこうめさんは 二度寝に突入。
うらやましい 限りのご身分です。 もともと 性根はぐうたらのmamは
こうめさんがうらやましくて仕方ありません。

抜け毛姉妹_c0139488_14335576.jpg

気力はメイッパイあるはずのぷーさんですが 今日はぴょ~ん!はないようです。
回り道の安全策で通過中。

抜け毛姉妹_c0139488_14351556.jpg

ニオイのチェックに忙しいプーさんです。 男子か春のニオイか?
抜け毛姉妹_c0139488_14363391.jpg

あーあ こんなに顔を埋めて  これはゴシゴシ拭いてあげましょう・・。

そして 家に戻れば オヤツが待ってる。
散歩にも出かけてないこうめさんも なぜか このときばかりは当然の権利と参加。

抜け毛姉妹_c0139488_14393856.jpg


今日はこれよ。 どう?

抜け毛姉妹_c0139488_14413366.jpg


ここでまた サバイバルの世界が繰広げられ オヤツ全てを勝ち取ったのは

抜け毛姉妹_c0139488_14435452.jpg

お行儀よく ひたすら待っていたこのぷーさんですが 「はいどーぞ!」の合図で
別のぷーさんに豹変。 こうめさんの頭を食っちゃいそうに なってました・・・。

全てのオヤツを あの幅だけは広い口で フガフガと奪い取り あのどっしりとした体で
こうめさんをはじき飛ばし 奪い取ったのでした。 メデタシ メデタシ

メデタくなんか にゃーーーっ! くやちぃーーーっ!    ってことで

抜け毛姉妹_c0139488_14485238.jpg

人の足を 自分の片足だけで ガシ ガシと 踏みつけ キックするのは おやめなさい・・。



これが 毎日のように繰り返される ぷーさんちの平凡な毎日です。
ほとんど 同じ生活です。 病気もせずに 同じ生活ってことは
実は幸せなことなんでしょうね。
だから
退屈だぁとか 変わった事はないか? などと 言ってはいけないのでしょう。

言ってませんよぉ。 そんな「何かしなさいよぉ~!」と 指でツンツンなんて・・。





抜け毛姉妹_c0139488_1503532.jpg


その視線の先に おじゃるのは・・

抜け毛姉妹_c0139488_1511995.jpg

アタシ <プー>じゃ ないから・・・。

抜け毛姉妹_c0139488_1522814.jpg

なんで アタシがこんな目に あうのかニャァ?



それは 抜け毛の原因がぷーさんだけではないからです。





                    今朝のこうめさんも
抜け毛姉妹_c0139488_1544490.jpg

    ジャーン・・・。 思いっきり 抜け毛。 それも全て ふわふわりん。
                 敷物と同じ色じゃないですかっ!

こうめさんの毛は ふわふわしてて 顔とかくすっぐったい! だから今日は使わない
ぷーさんのスモックを借用して 着てなさい!


抜け毛姉妹_c0139488_1510541.jpg

                  それ ワタシの・・。

抜け毛姉妹_c0139488_15102874.jpg

                  それ ワタシの・・。

抜け毛姉妹_c0139488_15105419.jpg

                 それ ワタシの・・。

抜け毛姉妹_c0139488_1511206.jpg

               ワタシのなんだからぁ・・・。



抜け毛姉妹_c0139488_15122214.jpg

       わかってるニャァ! アタシだって プーじゃ ないしっ!



よく見かける 姉妹の会話のよう。 下の子は鼻っ柱だけは 強いようです。

by humeume | 2008-03-21 15:22 | ぷーさん


<< シアワセ度 検証①      雨だしぃー 寒いしぃー ・・・ >>