人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

現実には 

あーあ 降っちゃった・・・。 午後雨になると思い 10時に散歩の準備してたら 来た。
ぷーさん 今日は楽しい室内散歩だよっ! と妙に楽しそうにオーバーアクションで
盛り上げるも・・・。   ぷーさんは 盛り下がるばかり・・・。 
使い古された手で もうぷーさんはそれが 狭い家の中をぐるぐる あっちこっちと
ウロつくだけなのは お見通しさっ!

もういいよっ!とばかりに ふて寝。 少し肌寒いし ヒーターもつけなきゃ。

現実には _c0139488_1446557.jpg


こんなに肌寒いんなら まだ セーターの出番だね!

現実には _c0139488_14471949.jpg

これなら ヒーター消しても大丈夫でしょ?

現実には _c0139488_1449724.jpg

なーんだ! 経費節約のために 着せられたのかぁ~!



昨日はあんなに天気も良くて 風呂敷ルックなぷーさんでしたが 今日は肌寒いですね。
ぷーさん 咳込むので やっぱり 今日はセーター着せて 気休めに。

昨日もちょこっと話した 実家のワンコですが 
ビーグルがモモちゃん。♀     プードルがモコちゃん。♂ 
このプードルのモコちゃん TVに出演した事があるらしい。

って言えば ほぉ~っ!と思うでしょう?  
しかし それは全国版でなく 地域版。 ケーブルテレビの 地域版らしい・・・。



それも 迷い犬でね・・・。   はははは  は・・・


モコちゃんが脱走してしまい 探していたら 流れるTVに 見慣れた顔が・・・

「 あーっ!  モコちゃんだぁーっ! 」   

偶然にも 保護してくれた方が ケーブルTVの関係者だったらしく 連れ帰り
(きれいに シャンプーして?)  モコちゃん 初めてのTV出演と 相成りました。
たまたま それを見てたからよかったモノの(普通あんまり見ないでしょ?)
お騒がせな mamの身内とモコちゃんです。

モコちゃんが保護されたのは ぷっ! すぐ近所の いつもの散歩コースだったそうな。
そのままだったら 帰って来たかも・・と 申す我が身内よ!
そのままだったら もう一生 会えなかったかも? とも 言えるぞよ!  ^^;

こうやって 無事に帰って来てくれたワンコですが 実家では 新聞にも出た子がおりましたよ。

もう すでにお空に行っちゃった子ですが フェレットを飼ってた時に これまた逃亡・・。
その時は 全国紙の地方版にね・・。 その当時 とても珍しく 新聞に載ったわけです。
保護してくれた方がそりゃぁ 可愛がってくださってて 引き取る時には 申し訳ないくらい
だったそうです。

こうやって 新聞だTVだと脱走・保護劇を繰り返すと なんか ホントに 管理が著しく
ズサンなようですが ながーい生き物との暮らしの中で 数多くの生き物との暮らしの中で
脱走は この2回だけなのです。 (2回もという言い方もありますが・・。汗)
にもかかわらず このたった2回の脱走が 2回とも 大騒ぎになるという 名誉を
頂いております。そして どちらも無事に戻ってこれたわけです。

のどかと言うか おおらかと言うか そんなmamの実家ですが あちらの方が
ネタに困らないくらい おもしろいかも? ですよ。
我家は いつも 同じように ゆったりの空気しか流れておりませんからねぇ。



昨日の午後のぷーさん。 昨日は結局 この姿で一日を送りましたからね。

現実には _c0139488_15365299.jpg

            私も TV か 新聞に 出てみたいなぁ。

現実には _c0139488_15385634.jpg

              ねぇ、 こうめ! 思わない?

                   思わニャイ!

現実には _c0139488_15401580.jpg

           1回だけなら 出てあげても いいかな?

                  ダレも頼まんっ!!!



現実には _c0139488_15534851.jpg


現実には _c0139488_1554052.jpg

ねぇ そうでしょう? おやつが オミヤゲにもらえると思うんだっ!



現実には _c0139488_15555472.jpg

そんな おやつに囲まれる夢を見てたんでしょうねぇ~♪

現実には _c0139488_15564334.jpg

着てたはずの風呂敷も 歯痛ルックと 変化してました。








囲まれるほどのおやつもなく 現実には この程度さっ!のぷーさんち。

現実には _c0139488_15584122.jpg

ネエさんの デコポンだ・・・。 柑橘系はキライだニャァ。 カツオブシ系でニャーの?


現実には _c0139488_161334.jpg

        早く 剥いたらぁ? mam早く 食べたらぁ? 手伝う?

         もう ぷーさん せわしないーっ! せからしかぁーっ!

by humeume | 2008-03-14 16:11 | ぷーさん


<< 爺や      失礼なぷーさん >>