人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 13日

失礼なぷーさん

ぷーさんには 昔から どんなに注意されても 怒られても やめられない事がある。
なんでなのかは わからないが 今日も 朝から やってしもうた・・。

失礼なぷーさん_c0139488_15484661.jpg


いつも あんまり吠えたりしないのに この時ばかりは 全身で 吠えまくります。

失礼なぷーさん_c0139488_1550876.jpg

お隣のおじいちゃんです。 おじいちゃんは 毎朝 ガスの元栓を開けるために
お勝手方面のガスボンベをひねりに ここを通ります。
寝る前 出かける時は必ず ここを通って ガスを止めに来るみたいです。
そのくらい 用心深く きちんとした おじいちゃんです。

ぷーさん 君がここに来て もう12年半以上。
もう いい加減 吠えるのやめたら? ご挨拶のつもりでも あちらは やなもんですよ。
外で会ったりすると シッポフリフリでご挨拶してるのに ここを通るおじいちゃんには
ぎゃうぎゃう です。
敷地内を悠悠と君の事を無視して うろつく よその猫ちゃん並に 吠えてます。
おじいちゃんは 君のテリトリーは侵してませんよ。
あそこは おじいちゃんのテリトリーよ・・。 
見分けはつかないか・・。

失礼なぷーさん_c0139488_15583994.jpg

後ろから見たら まるで 横綱並みの シコ踏んでますよ。 男らしい・・・。
吠えるたびに ぺこぺこと 飛び出す肛門が 笑えるけど 笑い事じゃない。

失礼なぷーさん_c0139488_1621241.jpg

長年にわたり おじいちゃんに 吠え続けるこの失礼の数々。
申し訳ないでは ありませんか!

失礼なぷーさん_c0139488_1634767.jpg

mamからも おとんからも 今度はぷーさんが 吠えられてます。
ぎゃーぎゃー わーわーとね。




失礼なぷーさん_c0139488_1671318.jpg

これは昨日の夕方のこうめさん。 飼い猫なんだから もっと太ってくれないかなぁ。

失礼なぷーさん_c0139488_1683518.jpg

昨晩のこうめさん。 古新聞の中に 潜んで 誰を狙ってるの?
その位置じゃ ぷーさんでなく もしかしてmam?      バレてるよ・・・。


失礼なぷーさん_c0139488_16112462.jpg

今朝のこうめさん。 外に出たくて ずーっと 待ってるもんだから 開けてあげました。
昨日は 花粉が入るために 家中の窓を閉めて 出してあげませんでしたが
薬を飲んで 少し楽になってるので 出してあげましょう。
それでも 朝から家の中でも マスクだけはしてますよ。

失礼なぷーさん_c0139488_16141245.jpg

洗濯干し場だけの散歩ですが お出かけします。

失礼なぷーさん_c0139488_16174447.jpg失礼なぷーさん_c0139488_16175654.jpg









固まってるし   少しゴゾゴソしたら 満足したらしく すぐに帰宅しました。





先日 実家での猫ちゃんを紹介しましたが 犬もちゃんと おります。
散歩に行く気満々なmamは 運動靴を送っておきました。 ウインドブレイカーも
現地で調達して 実家に住むお嫁ちゃんと 散歩に行ってましたよ。
いつもは お嫁ちゃんが2匹のワンコを 同時に散歩させております。

仕事から戻ると 一緒に楽しく 田舎のあぜ道みたいなトコを 二人と2匹でね。
夕方ゆえ いつも バタバタと出るせいもあり デジカメを忘れる。
それに mamの行っていた期間はお天気が悪く 雨の間をぬって 行ったりしたので
余計に余裕もなく 今だぁーっと 二人で出かけるワケです。

外犬なので お天気も悪いと 写真を撮りに外にも行かない。
それ以前に することも多く 忙しくもあったのです。

可愛い顔したビーグルちゃんと かわいい プードルちゃん。
トイプードルではなく かといって スタンダードほど大きくなく ミニチュア?
この子達は 専用の場所が作ってあり 結構広い 屋根つきの外飼いワンコ。
室内で飼いたい弟は 未だ 抵抗しているようですが 仕事でほとんどおらず
お嫁ちゃんも 宿直のある看護師です。 面倒を見るのは そう・・・。
あの朝から韓国三昧のおばーちゃんしか おりません。 これ 無理です。

まーそんな訳で 今は外で飼ってるけれど なにやら 企んでおる気もします。
そんな弟に チビちゃん ミミちゃんの写真撮ったんだぁ~!と言いましたら

「 犬はっ!!!」と 即 突っ込まれました。

上に書いたような いい訳めいた事を ゴニョゴニョと言うmam。

ですが・・・




弟よ・・。   あれは 犬でなく 羊だ・・・。




はい・・。 毛を刈る前の羊ちゃんです。 絡まり過ぎて 羊そのものっ!
笑えます。 
あれはあれで かなり 可愛いのですが 散歩させながら 笑えます。
ですが 泣けても来ます。

寒かったので こうなったそうで そろそろ シャンプーしてカットするそうです。
弟よ! きれいになったら 写メールでよいから 送ってください・・・。
業務連絡でした!






失礼なぷーさん_c0139488_16501819.jpg

             ぷーさん どいて! それ 洗いますっ! 

失礼なぷーさん_c0139488_16511952.jpg
 
             気に入ってたのに とても 残念でしたね。  



ぷーさんは これまで お洋服を着ない 着せてないパグでした。
えぇー?   ってそこのあなた! そうなんですよ!
昨年 心臓が悪くなってから 着せるようになったので まだ 洋服暦は浅いのです。
冬物はセーターを編んだり 買ったりもしましたが 春物ありません。
毛も落ちるので着せておきたいけれど 持ってません。 そこで・・・。


失礼なぷーさん_c0139488_1656053.jpg

         これで いいじゃない! 落ち方も違うんでないかい?


失礼なぷーさん_c0139488_1657548.jpg

                   風呂敷って・・・。 


失礼なぷーさん_c0139488_16581080.jpg

          東京ぼん太・・・。 知らないよ みんな・・・。


唐草模様の風呂敷しょって<夢もチボーもないね!>なんて 言ってたコメディアン。
お父さん・お母さんに聞いたら わかるかも・・・。

           あー ウチは ほんに 昭和である・・・。

by humeume | 2008-03-13 17:08 | ぷーさん


<< 現実には       退屈な1日? >>