人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

毎回 毎回 あきずに・・・

花粉症 出てますっ!  ひどいですっ!
昨日は雨だったのに なんで? っていうくらいに 花粉症患者でした。
もともと 少し症状はありましたが どうにか 仲良くして来ました。
目のかゆみ しょっちゅう 目を洗い
くしゃみ 鼻水も どうにか ガマンしながら これまでは ぼちぼちとね。
ただ 突然 白くかすんで 見えなくなる時だけは 焦りまくってましたけど
それも 目薬(アレルギー性結膜炎)を買って常備する事により
車を運転中の突然の<見えなーーーいっ!>は どうにか できてました。
汚い話ですが これは メヤニが目全体を覆いつくすのですよ・・・。


ところが もう昨日は どんだけ~ってくらいの鼻水とくしゃみ 目のかゆみで
頭は痛くなるわ 目は熱いわ のどもおかしいわで ギブアップ!
鼻をかみ過ぎて 鼻の下はイタタですし ツツツと気がつかぬ間に落ちる ミズッパナに
ティッシュを鼻の穴に突っ込んで 応急処置するんですが これがすぐに 濡れた状態に。
水でティッシュを湿らせたくらい 湿るんですね。
両方 ティッシュを突っ込むと 息ができないんでねぇ・・・。  当然ですよね・・・。

とにかく これまでにないくらいの 花粉症患者となりましたので はじめて 花粉症で
病院に行って 薬をもらって来ました。 アレルギーがあるのは 以前 その病院でも
検査して知ってましたが あらら・・の 薬頼みの身と なりました。
それも スギとヒノキまであるので 時期が長いらしい。

毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_15471499.jpg

          眠いのに 朝からバタバタする人がいるぅ・・。

毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_15483080.jpg

      春眠 暁なんか しらないっ! ってくらい 眠いですよ。

毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_15494997.jpg

     あれぇ? こんな早くから どこへ お出かけするんですかぁ?


朝1番で 病院へ駆け込んできました。帰って来たら あたたかいねぇ~♪


毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_1552574.jpg

          はいっ! 脱いで 脱いで 散歩だよぉ~♪

毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_1553111.jpg

           なんとなく いやな予感がしつつも・・・





毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_15542319.jpg毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_15543450.jpg









くん くん くん       春だねぇ~♪    たまんないねぇ~♪








毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_15565928.jpg毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_15571236.jpg









     いやぁーっ!!!  そっちには 行きたくなーーーいっ!!!



こっちに行くと いつものシャンプー屋さん。
毎度の この儀式 ぷーさん よくあきないねぇ・・・。
そんなに抵抗して イヤそうに見えますけど 玄関まで来たら 態度をころっと変えます。
しっぽ ぶんぶん 振って お愛想ふりふりですよ。

それが毎回 繰り返されます。

毎回なので 引っ張って 引きずってるmamは 慣れちゃいました。
それでも 少々 シャクに障るので ぷーさんの変顔を また 見せちゃうぞおー!




毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_1625199.jpg

              こんな顔 リードが抜けそうです。

毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_163433.jpg

                     こんな姿。

毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_1642231.jpg

     あんな姿。 人が見たら 絶対に 同情票を 集められますよ・・。


毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_1653659.jpg

             もう いー加減に してくださいよっ!!!


   ほーら 着いた。  ほーら シッポぶんぶんで 階段を上がってますよ・・・。
                毎回   なんなんだ・・・。


                  
                 ブチブチブチブチ。





                  お願いしまーす!








毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_16104810.jpg

シャンプーして来ましたよぉ。 耳の周りのベタベタも きれいになってます。
いつも 薬を塗ったりの消毒なので 耳周りはベタベタしてました。

あ そうそう! 
mamがいない間は おとんに何度も教えて 練習をしようとしましたが
それは 不可能とわかり 断念。 先生と相談して 間で1回だけ 病院で
耳洗浄をしてもらう事になってました。
おとんは ぷーさんを連れて 病院で先生の説明を受け 耳洗浄を見てきたらしい。
先生からも 「ほーら こんなになるんですよぉ。」と 説明されて 
いつもmamが 騒いでる理由がわかったらしいですよ。 いい事だぁ!

毎回 毎回 あきずに・・・_c0139488_16162429.jpg

おとんと 病院へ行ってきましたよ。 自分の車は 毛が落ちてイヤだと
mamのパタパタ車で 行ってきましたよ。

              おとんが 言ってましたよ。
            「この車 きったないなぁ・・・」って


   原因はワタシですけどね、 掃除しないmamも いけないんですよ。

                 バラすな!こらっ!

by humeume | 2008-03-11 16:29 | ぷーさん


<< 退屈な1日?      雨の日は まったりと。 晴れの日も? >>