人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

朝から韓国

もう これぞ春っ!な今日の関東地方。 あったかいですねぇ。

朝から韓国_c0139488_16593934.jpg

だから ぷーさんも こんな とろけそうな 春の日差しを存分と享受しております。

mamが法事で西の地に発つとき そりゃぁ 期待して 薄物ばかりを準備してましたよ。
薄物たって いくらなんでもキャミなんぞではありませんよ。
トシだって あるんですから・・。 着たいけど 着たいけど 石投げられそうだし・・・。

Tシャツくらいの話ですけどね。 

このギョーザの町に住み ここは寒い!やら 何でmamはここに住んでるんだっ!だの
いかに この地が寒く 西が南が うらやましいかを 話のあちらこちらで 
文句タレして来た mamでしたよ。
だから 実家に帰省する時は 暖かい西の地のイメージで それはまるで 南国。
そんな 期待をしておりました。
3/1・2は それなりに暖かったです。礼服を着るにも よかったです。

がっ! それからが 寒かったですよ。
朝 起きて外を見れば ぎゃーっ! 雪 降ってるしぃーーーっ!

かと思えば 雨ばかりのお天気で 寒く   おまけに   黄砂がすごい!
窓ガラスは 黄砂混じりの雨で びっちり 汚れ もちろん 外の全てが 汚れてるし
外にちょこちょこ お出かけする チビちゃん ミミちゃんも すぐに戻って来るのですが

朝から韓国_c0139488_17173885.jpg

体を拭くと タオルが うす茶色になっておりましたよ。  びっくり!

関東でも 黄砂を経験する事はありますが あれほど はっきり もろ 黄砂はない。
久しぶりに いろんなものを それも珍しいものを 体験してきました。

朝から韓国_c0139488_17214366.jpg



あちらでも まさに 韓流ブーム。
ケーブルテレビとかで 韓国ドラマが ぎょーさん 流れておるそうです。
mamのギョーザの町の家には そんなものもついておらず 韓国とは無縁です。

ウワサでは世の女性が 韓国大好きなのは ヨン様で知っておりましたが
それは 遅れた情報らしく 今は 韓国ドラマのおかげで 様々な俳優・女優さんを
日本の女性(男性も?) は よ~く ご存知らしく 何も知らずにいるmamは

??????????   なに それ名前?地名?題名?  な調子で
ひとり 鎖国状態だったのか?と うなるほどに わからない事だらけ・・。

そんな事には 昔から無縁だったはずの おばーちゃんがすでに 虜と化し
おばーちゃん すなわち mamの母ですけど 韓国の雑誌も 山積みになっておったし

韓国のドラマや映画のレンタルDVDが これまた 山積み状態ですよ。
1回に 5・6枚以上 借りて来るそうです。    はぁーーーっ

朝から韓国_c0139488_1735578.jpg

               おばーちゃん すごいねぇ。

すごいの なんのって いいんですよ・・・。 楽しそうですからね・・・。

でもね・・

朝の8時から 韓国ドラマをテレビで見るのは やめて・・・。
朝はモーニングショーくらいにしようよ。 
いや 年寄りは NHKの朝の連ドラでは なかったのか・・・。
以前のおばーちゃんは 確か 朝の連ドラを見てましたよ。 それが 今じゃ
朝から 韓国。

朝から韓国_c0139488_17393062.jpg

           それって 朝ごはん食べながらって こと?

                   んだっ!


朝から 韓国・・。 ごはん食べる時も 韓国。
そのドラマが終わって ホッとしたら おばーちゃん ゴソゴソ

今度はDVDかいっ!  
って相手してられないので mamは お嫁ちゃんの台所へ避難。
 
日中 用事で出かけても 帰って来たら また 韓国・・。
朝から寝るまで 韓国三昧。
おかげで この1週間の事件 世の中の動きが さっぱりわからず 
情報を新聞から得るという スタンダードな生活になっておりました。

毎日のように 出かける用事はあったのですが その中でも レンタルビデオ屋に寄り
また 楽しそうに選んでおりましたYO!  おばーちゃん シアワセそうです。

そして 寝るまで また韓国です。 おばーちゃんの頭の中は 韓国だらけですよぉ。

朝から韓国_c0139488_17555724.jpg

      ワタシなら ずーっと 寝てるぅぅぅ。 韓国語 わかんなぁーいっ!


まーね 幸せそうで 亡き父も 草場の陰より・・・・

大笑いしてる事でしょう! あっはっはっは!
恋せよ~♪ 乙女~♪

朝から韓国_c0139488_1825231.jpg

            恋せよ・・って おばーちゃん いくつ?

       73歳! 3/6に 73歳に おなりあそばしましたそうで・・。
           ハッピー ハッピー おばーちゃんですっ!!!

by humeume | 2008-03-09 18:14 | ぷーさん


<< 雨の日は まったりと。 晴れの日も?      生き抜く >>