人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

やさしい バカヤロー

夕ゴハンを食べ終えたぷーさんが 人間族の夕飯時には こうめさんを蹴散らし
うろうろして 貰える見込みのないmamは無視して あまいおとんの側に
張り付いているのは 毎度の事。

おとんが食べ終えたら 一応mamの顔をチラ見しながらも とぼとぼと
コタツ辺りで くつろぐのも 毎度の事。

片づけをするmamを じっと見るなんて事は ありえない。

それなのに 昨夜はずーっと キッチンで待機してます。

「あなたは ゴハン食べたのよ。」と言い聞かすmam。

それでも うろうろと足元を行ったり来たり・・ じーっと 見る。

「ぷーさん ゴハンは終わったのよ!」

これを5~6回 繰り返す。




それを聞いていたおとん。 ボソ 「ボケたんじゃない?」

それにすぐさま 反応するmam。  「きゃーっ! ボケたかぁーっ!」

「ぷーさんっ! あなたはもう食べたっ! 食べたっ!食べたんだよぉーっ!」


まるで有吉佐和子の<恍惚の人>の中の会話みたい・・・。

こうやって 少しずつ ボケちゃうんだねぇ~。   人間族の会話。



やさしい バカヤロー_c0139488_1413135.jpg




洗い物を終えて 足元で見つめるぷーさんに
「はい 終わったよぉ。 あっちに行こうか?」     視線がふと 止まる。



アィーーーーーーーンっ!    ううう・・・・ ごめん・・・ぷーさん・・・。





水がなくなっていただけなのね・・・。
夕方まで 入っていたはずの水が・・・    から。

ぷーさん お水が欲しかったんだね・・・。

「おとーーーんっ! ボケちゃおりませんでしたーーーっ!」

むしろ

「ボケてるのは mamでしたーーーっ!」



本当に申し訳ない・・。 のどが渇いて 水が欲しかっただけのぷーさんを
あろう事か ボケたなどと 失礼な事を 申しました。
許されてぇ・・・。


やさしい バカヤロー_c0139488_14234074.jpg

                 ボケてるのは mam。

やさしい バカヤロー_c0139488_14241154.jpg

               ワタシはお水が欲しかっただけ。

やさしい バカヤロー_c0139488_14244891.jpg

      失礼でしょ? これは 侮辱罪? 名誉毀損で訴えればいいの?


朝から 伊予甘むいて 差し上げてるんだから もう 許しなさいよぉ。





やさしい バカヤロー_c0139488_14275384.jpg

            伊予甘くらいで 許していいもんでしょうか?
    これからも 気をつけなくっちゃ! すぐにボケたって 言われそうだから!




お詫びにお散歩もたーっぷり して差し上げようと思っておりましたのに
ぷーさん自ら 短縮コースをご希望なさって 路地で踏ん張ります。
今日は風もなく 空気は冷たいけれど それでも 散歩日和。
勝手にコースを変えて 短縮コースで戻って来たぷーさん。

お隣のコーギーちゃんに 会いに行きました。
広い敷地に お住まいになっている コーギーちゃんです。
やさしい バカヤロー_c0139488_14343368.jpg

やさしい バカヤロー_c0139488_14344738.jpg


高齢のご夫妻が 可愛がっていらっさいます。
相性が悪いのか ぷーさん 吠えられっぱなし。
歯をむき出して 吠えまくられ 唸られ それでも 聞こえないぷーさん 知らん振り。
数センチ先では 歯をむき出して 唸っておられますのに 平気です。
嫌われっちゃったねぇ、ぷーさん。

やさしい バカヤロー_c0139488_1438273.jpg

mamとは こんなに仲もいいのにねぇ。 ぷーさんのどこが いけなかったのかなぁ~。

                    多分 くさかったんだよ・・・。





広い敷地に住む コーギーちゃんと別れて戻ると


やさしい バカヤロー_c0139488_1441666.jpg

狭い世界で暮らす こうめさんは 大あくび。

やさしい バカヤロー_c0139488_14425891.jpg

       ふんが ふんが 帰ったよぉ~! 遅かったじゃニャイの!

やさしい バカヤロー_c0139488_1444469.jpg

    イヤ ナニ お隣のコーギーちゃんから 引き止められっちゃってねぇ・・。
              と ちょっとだけ 見栄を張ってみる。


午後の室内は ほんとに あったかくて あったかくて 脱いじゃえっ!

やさしい バカヤロー_c0139488_1459096.jpg

あったかいねぇ。 ところで 今日2月28日って <バカヤローの日>って知ってた?

やさしい バカヤロー_c0139488_154881.jpg

日頃 頭に来てる事に対して バカヤローって 叫んでもいいんだって・・。

だから ぷーっさんは叫ぶ事にしたの? 昨夜の「ボケた騒ぎ」 かな・・・。

やさしい バカヤロー_c0139488_156545.jpg

                      バカヤロー


            そんなんでいいの? やさしーな・・・。 ごめんねぇ。

                 罪深き mamを 許し給え。

by humeume | 2008-02-28 15:14 | ぷーさん


<< 明日から      抜け毛フェア >>