人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

漬物買いに

朝方 寒かったんでしょうね。 こうめさんが お布団にもぐり込んで来ました。
あ~ 幸せぇ~ と抱きかかえ あっためる。

ふと目が覚め そろそろ 起きるかなぁ・・   寒いなぁ・・。
あらら こうめさんが<うでまくら>で寝てるじゃない・・?
こんな 幸せもずーっと 味わいたいわぁと 起きるのを中止して 寝顔を見つめる。

さて ぷーさんの寝顔はどうかな?
首をひねろうとした途端 ケホ ケホッ ゲホ ゲホ ガハッ ガァーッ 

朝の空気は冷えてます。 冷えた空気で 心の臓を刺激します。
と同時に 咳が出て その上 おばばの痰まで出ちゃいます。

こうめさんの寝顔を見ていたいけれど それどこじゃないっ。
ささと ぷーさんを抱え 階下に下りて エアコン ファンヒーター全開で空気を暖める。

漬物買いに_c0139488_15452747.jpg

あったかくなって お腹も空きました。  ゴハーン!  まだかなぁー?



ぷーさんは血圧を下げる薬を飲んでます。
夜中は 室温が下がるので 心臓の負担を少なくするために 常用です。

心臓の咳と共に 痰も出る時もあり 前に相談したら これは心臓とは無縁の
<老人性の 痰> ですとっ! あのじいちゃんが ガーぺッ!ってやつ?
やめとくれ・・・。 笑えるじゃぁ ないか・・・。 ケケケケケ

漬物買いに_c0139488_15535238.jpg

        老人性の 痰 だって・・・。 かっこいいでしょ? ガーペッ!



まだ こうめさんはあのまま 寝てるかな?と 見に行ったら 

漬物買いに_c0139488_15582865.jpg

あら 起きちまったかぁ。 残念。 ゆっくり 寝てればいいのにぃーーーっ!


今日は また 太陽もなく 寒いね。 大丈夫かな・・?


漬物買いに_c0139488_1614887.jpg

小部屋のヒーター付ベッドを 持って来てみる。 むりやり 入れてみる。

小部屋では すんなり入るこのベッドも ここでは 闖入者扱い?
じっと 悩んでいたようですが やっぱり いつもの場所に移動しちゃいました。

ぷーさん あっちの方が暖かいんだよぉ。


漬物買いに_c0139488_1652365.jpg

ファンヒーター 切っちゃうよぉ。 エアコンも切っちゃうよぉ。 ベッドに行っててぇ。


漬物買いに_c0139488_1662917.jpg

寒くなったら あのベッドに入るんだよぉ。 急いで行ってくるからねぇ。

どこに行くのぉ?

漬物買いに_c0139488_1675372.jpg

ちょっと 漬物を買いにぃ~。  行ってきまぁーす!



パタパタパタ ← mamのパタパタ号の音




漬物買いに_c0139488_1610096.jpg

これ 車の中から撮った 日光街道の有名な杉並木ですよ。
日光東照宮への参道です。  

フロントガラス越しで お天気も悪いので こんなですが 
お天気のいい時には 日差しが差し込み 木漏れ日も美しい 杉並木です。

漬物買いに_c0139488_16142153.jpg

でも これが 花粉症の核ですぅ。 花粉イッパイで 茶色いでしょう?







漬物買いに_c0139488_16155716.jpg

さあ 漬物やさんです。 ここのらっきょうが ホントにおいしいんですぅ。
らっきょうなんて 好きでもなく 興味もない人でも おいしいんです。


漬物買いに_c0139488_16182551.jpg

いろんな種類のたまり漬けが置いてありますが  mamは いつもここで
らっきょうと しその実を買ってます。 

てきぱきと買って てきぱきと送って てきぱきと帰りまーーーす。


帰りは 旧街道を通って見ましたよ。

漬物買いに_c0139488_16215764.jpg

漬物買いに_c0139488_1622960.jpg





ただいまぁーーーーっ!    ぷーさーーーん!
寒かったでしょう? ヒーターつけるからねぇ~。 



ぷーさん・・・。



mamより ヒーターなのね・・・。


漬物買いに_c0139488_16255710.jpg



抱擁の再会の喜びの瞬間もなく ぷーさんは
熱風との再会を お喜び中です・・・。




漬物買いに_c0139488_16281420.jpg

あー さむかったぁ。 あったかーい日本茶と らっきょうで ひと息。


漬物買いに_c0139488_16292044.jpg

これが たまり漬けのらっきょうです。 らっきょうは ここでなきゃ!のぷーさんちです。




往復約60キロ走って   ちょっと漬物買いにね。
その甲斐あって おいしゅう ございますぅぅぅ。


mamわざわざ行ったの?  ネットで買えばいいのにぃ・・。


自分ちも 欲しかったんだもん!    あー うまいっ!

by humeume | 2008-02-26 16:49 | ぷーさん


<< 抜け毛フェア      夢の中へ >>