人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

難民

難民_c0139488_15341378.jpg


あらあら 夜中に降ったんですね。
でも たかが これしきっ!


なーんて 思ってたら いつまでも寒いじゃないかぁーーーっ!!!
せっかく あったかくなって来てたのに お気の毒な 日本列島。

あんまり 寒いので 2階の小部屋に 強制避難。
暖かくなるまで ここで 写真のプリントアウトでも しますよ。
キミ達は 適当に はからえ~。

難民_c0139488_15383342.jpg

         下は 寒いので 連れて来られました。 寒いのキライです。




難民_c0139488_15404035.jpg

       ヒーターも ホットカーペットも入れてもらって ぬくうございますうぅ。

下でも 同じに電気代使って あの寒さっ!
ここは 狭いので あったけぇ~♪




難民_c0139488_15423861.jpg

           下からポカポカ 眠くなります。食後の 朝寝でも・・・。 




難民_c0139488_154423100.jpg

        そんな 幸せな至福のねむぅの瞬間を ぶち壊すのは コイツ!

               さっきから 箱に潜んで 待ってました。





わくわく 張りきるこうめさんから 離れて座り直して よっこらしょ。

難民_c0139488_15465111.jpg

オチオチ 居眠りも安心してできないんだから・・・。    ぶちぶち ぶちぶち・・・。



難民_c0139488_15503249.jpg

                        またかいっ!



難民_c0139488_1551155.jpg

       こうめさん 元気だねぇ・・・。  (うれしくは ないぞ・・・。)




難民_c0139488_15532225.jpg

とうとう ぷーさん mamの所に避難してきましたよ・・・。
寒いから 下からここに 避難してきたのに ここでは 化け猫に追いかけまわされ
あっちへ避難 こっちへ避難。

まるで 難民です。

難民_c0139488_15554715.jpg

猫よ 猫。 その箱は 目的があって 持って来た箱で 君のじゃぁ  ない。
それは 今日はmamんだっ!   返せ! 返して・・。


難民_c0139488_15583164.jpg

やだな・・のぷーさん。 なぜか 元気でハイテンション娘のこうめさん。

来た 来た。



あれ?     スルー?

難民_c0139488_160913.jpg

難民_c0139488_1602531.jpg

難民_c0139488_1603884.jpg

今度は こっちを破壊?  まぁ いっか! これなら 平和じゃ。


 

寒い午前中は こうして 避難先の小部屋で過ごしました。
難民も約イッピキ 被害者が出ておりましたが それでも 気がつけば・・・

難民_c0139488_1653435.jpg

化け猫も 難民も スヤスヤ 寝ておりましたとさ。




こうめさんの瞬発 猫パンチをどーぞ!  あっという間に終わります。



失敗気味の 猫パンチです。 ずーっと 狙ってた割には へたっぴー!



難民_c0139488_1684315.jpg

             ワタシは こうやって 猫にいじめられてます。 


でもね、 こうめさんが来る3年前まで ぷーさんは 寝てばっかりだったんですよ。
急に 老け込んだねぇって 話してたくらい 寝てばかりのぷーさんになってました。
こうめさんが来てからは そのハイパワーぶりに 寝てもいられず
逆に 追い掛け回したりして 反応のなくなってた 鈍いぷーさんから
食に関しては ゆずれませんっ!の 鼻息の荒いぷーさんが戻って来て
mamは とても 喜んでます。

化け猫だろうと ヤンキーだろうと ありがとね、こうめさん。

そのおかげで 生気が戻って 老化もゆっくりになったと思える ぷーさん、ありがとね。

君たちのおかげで たのしいぜーーーっ!!!

by humeume | 2008-02-24 16:22 | ぷーさん


<< 夢の中へ      半年以上先の夢 >>