人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

半年以上先の夢

今日のお天気 オカシナ天気でしたよ!
午前中は そりゃぁ いい天気で mamも雑用で出かけておりました。
12時前に帰ってきて あわてて 散歩に出かけて さぁお昼ご飯を食べようと 座ったら
急に 辺り一面暗くなってしまい え? 太陽もなくなり 強風で ポツポツ 雨。
あわてて 洗濯物を取り入れて 家の中のあっちこっちに ぶら下げ ほっ。
暗い中 外をちらちら見ながら ご飯を食べてたら ぴかーん! 
また急にいい天気になりました。

雪か大雨かってくらいの 暗さだったんですよ。
どうなってんの?
今もまた いい天気続いてます。
どっかで(日本海側?) お天気が荒れてるのかな?

半年以上先の夢_c0139488_15343759.jpg

ホントに急に暗くなって こわかったぁ・・・。 一人の時じゃなくて よかった。

地震よりコワイ? 
関東地区も 小さい地震とかは たまにありますが そんな時も このひと
一向に動じず ぽけーっとしてます。
暗くなるのがコワイ? 暗くなったらお日様が隠れて 寒くなるこの部屋がコワイ?
そーいう事ですねぇ。
ちょっとした変化にも敏感なのは このひと。

半年以上先の夢_c0139488_15504770.jpg

どんな小さな地震でも びびりまくりで どこかの奥の方に逃げ込みます。

半年以上先の夢_c0139488_15515282.jpg

あれじゃ 抱えて逃げるのは ムリってもんですよぉ。 

ちょっと大きめの地震の時は ガスの火を消すより先に ぷーさんをガバと抱え
部屋のドアをとにかく 開ける。 家が歪んだりしたら 開かなくなるって聞いたから。
それから ガスの火を消しに行く。
今はガスもマイコンがついているお宅が多いから あわてず 落ち着いてって事?

とにかく 地震の時は ぷーさんを抱え こうめさんを抱え・・・
こうめさん それじゃぁ 無理ですよぉ。
どこに隠れ込んだかもわからず イザと言う時には 連れて逃げられませんよぉ。

日頃から ぷーさんをガバと抱え込んでドアを開ける。
ここまでは 大きめの地震の時はやってます。 ぷーさんも ポケーっとしてくれてるから
楽に抱え込みもできます。
でも実際に大きな地震が来たら こんな事じゃ すまないでしょうね。
それでも 体勢だけは 練習してます。後は 防災グッズを揃えなきゃね!

半年以上先の夢_c0139488_1653028.jpg

えーっ! 水も乾パンも懐中電灯もラヂオも 何にもまとめてないのぉーーー?

半年以上先の夢_c0139488_1671480.jpg

         乾パンだけでも 側に置いといてぇ! ワタシと乾パンはセットで!



半年以上先の夢_c0139488_169155.jpg

        ネエさん アタシのことを お忘れではないですか・・・?


半年以上先の夢_c0139488_16192557.jpg

         大事ないもーとを 忘れるはずは ないですすすす!
             すぐに 救出に向いますからららら・・・。

半年以上先の夢_c0139488_1622473.jpg

              こうめ ほんとよっ! 信じてねっ!






半年以上先の夢_c0139488_16254510.jpg

ところで ネエさん 知ってた?  mamったら 犬の日を間違えてたらいしいって!       1月11日と11月1日を 見間違えて もう終わったとカン違いしてたんだってぇ~!

半年以上先の夢_c0139488_16283985.jpg

      mamなら やりそうだねぇ。 もう 目もイカレタって 言ってたし 
      メガネもかけずに 若い人ぶって 読んでたんでしょ・・・。 はぁー


半年以上先の夢_c0139488_16313858.jpg

         ってことは?   犬の日はこれから 来る? 11月? 








半年以上先の夢_c0139488_16333021.jpg

       慰謝料も含めての期待していいのかなぁ。 あー夢はふくらむぅ~。
          11月って言えば 食欲まっ盛り! うれしいなぁ~。

         今から半年以上 夢に出てくるわぁ・・・・。 ねむねむ。

by humeume | 2008-02-23 16:47 | ぷーさん


<< 難民      どこに行った ワンコの日 >>