人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

どこに行った ワンコの日

本日のブログは カン違いしたままのモノとなっておりますので ご了承下さい。






朝起きてから 少しだけど 目が痒いです。 来るのか?
軽めですが アレルギーあります。 今年も だめか。
突然 体質変わって なくならないかなぁ・・?

どこに行った ワンコの日_c0139488_15585028.jpg

ワタシも目薬 するんですか? もう治ってませんかぁ?     無理です!

どこに行った ワンコの日_c0139488_1674165.jpg

目薬の前には 耳掃除が あるんだよね。

どこに行った ワンコの日_c0139488_1681630.jpg

あ 来た来た 耳掃除グッズが来たよぉ・・・。

どこに行った ワンコの日_c0139488_1694264.jpg

あああ 助手まで来ちゃったよぉ・・・。

どこに行った ワンコの日_c0139488_16102368.jpg

今日はこの後 ティッシュを ワサワサと出して準備をしてくれた有望な助手です。








よそ様のブログを拝見してて 猫の日なるものを 知りました。
2月22日 ニャン ニャン ニャン ですと!

ならば 犬の日もあったのか?
調べたらありました。 1月11日 ワン ワン ワンですとぉ・・・。
終わってるしぃ・・。

これって 常識?

ちっとも知らなかったですよ。
1月11日なんて まだまだ 正月気分も抜け切らない(mamだけかも・・ですが)
そんな時期に ワンコの日?

これは どちらも1987年 昭和62年からあったらしい・・・。
メジャーだったのか?
これを知らないのは ボケボケしてる mamくらい?

どっちもペットフード工業会ってのが関係してるらしい。
バレンタインデーやら ボスの日やら 商魂逞しいのとも また違うっぽくも思うが
まあ いろんな日が あるんですねぇ。






今朝は ちっとだけ 寒い感じがしたら やっぱりね。
この子達見ると 寒いのかどうかが よーくわかりますよ。

どこに行った ワンコの日_c0139488_1529895.jpg

ネエさん 今日は<猫の日>だってぇ~。 <犬の日>なんて なかったよねぇ?
 
ワタシは1度も してもらった事も ないっ!!!


・・・・・・・・・。
そうなんだけどね・・・・・。



こうめさ~ん♪ どれにするう~?

どこに行った ワンコの日_c0139488_15325329.jpg

今日はニャンコの日 知ったからには 首輪くらい 新調しますよぉ。
どれでも 好きなの選んでごら~ん!
黒いの? オレンジ? そしてピンク






どこに行った ワンコの日_c0139488_15352175.jpgどこに行った ワンコの日_c0139488_15353792.jpg









あ ピンクだね? ピンクね? ピンクがいいよね? ピンクにしようねっ?ねっ?

と 半ば強制的に ピンクのフリル付リボンのついた ミスマッチな首輪に決定!







どこに行った ワンコの日_c0139488_15381161.jpg

カニカマも 買って来たよぉ。 前には食べなくて 捨てちゃったけど
普通 猫は好きらしいよぉ~! ほら ほら ほらっ!←しつこい

袋の上に少しだけ 置いてみました。 くんくん かふっ。
食べてるねぇ。 もっと お食べぇ。
今 ぷーさんは食後の眠りに入ってるから ゆっくり お食べぇ~。

ちぎって あげるからねぇ。
はい これなら いいでしょう?








どこに行った ワンコの日_c0139488_1540449.jpgどこに行った ワンコの日_c0139488_1546547.jpg










寝てたはずじゃ・・・。  さすがじゃ・・・。  一応 抗議するこうめさんですが・・・。

どこに行った ワンコの日_c0139488_15472953.jpg

ぷーさんに 食べられました。 これは だめでしょう。

どこに行った ワンコの日_c0139488_15492563.jpg

まだ 出てくる?とばかりに 待機中のぷーさんです。
あのソファーの すんばらしい アートを ごらんあれ!
作者は ぷーさん。 我家の芸術作品です。

どこに行った ワンコの日_c0139488_15513349.jpg

場所を変えて コタツの上で 再開。 でもここも ぷーさんの調子に寄っては危険。

どこに行った ワンコの日_c0139488_15524868.jpg

ネズミちゃんもありますよ。 たまには 違うおもちゃで遊んでください。

どこに行った ワンコの日_c0139488_15543533.jpg


どこに行った ワンコの日_c0139488_15551839.jpg

今日はこの上にまで 上がれるほど 調子は良くないようです。


どこに行った ワンコの日_c0139488_15565984.jpg

ニャンコの日はわかったから ワンコの日は どこへ 行ったの?




                   風と共に去りぬ・・・。



<お詫び>

犬の日 11月1日が正しいみたいです。 間違えてます。ごめんなさいっ!

もう既に ブログアップして かなりの時間がたってしまいましたので
間違えたまま 文章の訂正はぜず 恥をさらします。(ー_ー)!!


by humeume | 2008-02-22 16:19 | ぷーさん


<< 半年以上先の夢      思いっきり コロコロ >>