人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 18日

乗っ取り

朝 起きてからしばらく ヒーターをつけるってのを 忘れてました。
気がついて つけましたが それくらい今朝は冷え込みが和らいでいたような。
こうやって 三寒四温を繰り返し 春を迎えるんでしょうねぇ。

ってそれ 寝坊したから そのおかげもあったんじゃないですか?

乗っ取り_c0139488_1532267.jpg

朝ゴハンがすんで 日向ぼっこ中のぷーさんに ナイス突っ込みを入れられましたが
そんな ボーっとした ぷーさん、 あなたも ナイスボケです!

乗っ取り_c0139488_1534224.jpg

久しぶりに ワケあっていただいた 犬缶入りのゴハンだったので 鼻先に弁当が!
今の子はこんな事を言っても 通じないんでしょうねぇ。
昔の子のmamは 口周りに食べ物をつけていると 親に「弁当つけてどこ行くの?」とか
言われた時代もありましたよーな 気がしますが これは完全なる死語でしょうね。


乗っ取り_c0139488_16142075.jpg

クリーニングから戻って来た洋服をしまっていると やっぱり コヤツが・・。

これはかなり 危険な遊びでは ないですかぁ~?

乗っ取り_c0139488_16163690.jpg乗っ取り_c0139488_16165175.jpg









こうめさん これは危険がイッパイだから 昨日の袋で遊んでくださいな。

乗っ取り_c0139488_16185578.jpg

やっぱり ぷーさんが 地味ぃーに 参加を希望してますよ。

乗っ取り_c0139488_16202323.jpg




こうめさんのジャマしないように ぷーさんは散歩に。

乗っ取り_c0139488_16215621.jpg

これは プリムラの1種 西洋桜草だと思うんですが 昨年も一昨年も 
このプランターがツボのようで ここを通ると 必ずスリスリします。
体をこのプランターに押し付けてスリスリ。
 
うっ! まさか 男子のニオイに体を押し付けてるんじゃ あるめーなっ!
今まで単純にプリムラに惹き付けられていると 思い込んでいましたが もしかして・・。
今日は そんな 不安がよぎりました。

ご近所のワンコのお家に寄って来ました。

乗っ取り_c0139488_16283779.jpg

ホントにお家に寄ってます。

乗っ取り_c0139488_1629165.jpg

おかーさん 取られちゃったよぉーっ!

この子もやさしい女子なので 怒らず 好きにさせてくれます。
逆にぷーさん お家に入ろうとした本来の持ち主を逆襲して 完全なる乗っ取りですっ!

乗っ取り_c0139488_16335876.jpg

             だって あの子のおかーさんが 大好きなんだもん。

乗っ取り_c0139488_16333444.jpg

                 おかーさん おやつ くれるんもん。

乗っ取り_c0139488_16344750.jpg

            今日はチキンジャーキーだったよぉ・・・。ねむねむ・・。







朝ゴハンにぷーさんがいただいた 犬缶ですが
この犬缶 お友達ワンコが亡くなって その子が食べるはずだった犬缶です。
おいしく大事にいただきます。
そんな悲しいことがあったと思ったら また 訃報が・・。
以前 ブログにも 密かに登場したN村さん。 かなり変わった方で この辺りでは
一応 身構える必要があるくらいのおばあさんです。
犬が大好きで 犬が苦手とか 嫌いなんて人には カミツク カミツク。
新聞代集金のアルバイトをしてた知人が 犬が苦手な人で 玄関先にいた
そのN村さんちのわんこに「キャッ!」と驚いてしまったため N村さん ご立腹!
新聞代を 投げつけられ その後も 床の上に新聞代を投げられ続け OUT!
アルバイトを転職。その他 いろいろと 逸話をお持ちのN村さん。

そのN村さんから 朝電話がかかってきた。
一瞬 身構えるも
 「ワンコが亡くなったのよぉ・・・。ぐすん。 昨日お骨にして帰って来たの・・。ぐすん。」
 「よくしてもらったから  電話したんだよぉ。 ぐすん。ありがとうねぇ・・」

あれだけ  大事にして可愛がっていたワンコを亡くしたN村さん。

すぐに近所のやっぱりN村さんが心を開くAさんに連絡して 
お花とお供えのおやつを持って 行って来ました。

そこでは 3人で涙しながら その子の思い出話をして 写真をみせてもらったりして
N村さんの深い想いを たくさん 聞いて来ました。

「人間でいうと 95歳くらいだったからぁ 大往生だよねぇ・・」というN村さんの言葉に
最後は笑顔で3人 いられるくらいになりましたが 
これで N村さんとお腹が地面についてるくらいに肥満のあの子との散歩姿が
見られなくなり 寂しくなります。
虹の橋のところで N村さんのことを待っててあげてね。 でも時間はゆっくりね・・。

by humeume | 2008-02-18 16:47 | ぷーさん


<< お下品?      加害者 >>