人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

解放

掃除機  これは わんこの敵か?
昨年の春くらいまでは この掃除機はぷーさんにとって 脅威のヤツだった。
姿を見ただけで 挙動不審のきょどる! スイッチが入ってガァーッって音がすれば
飛び上がって あっちに逃げ こっちに逃げ・・。

夏以降 完全に耳が音を失ってからは ぷーさん 「こわくないよーっ!!!」

今では掃除機を鼻先に持ってきて ガーガーやっていても ちら見して
また知らん顔で その場から動きもしなくなりました。
正直 ジャマです。

今日もそんな掃除をすませ 床拭きをします。
フローリング どこのお家もキレイにワックスがかかってます。
我家はぷーさんがいらしてからの12年(厳密には10年以上) ワックスをかけて
いません。 それまでワックスをちゃんとかけてましたよ。
でも ぷーさんのハナシブキの跡が全部 ワックスむらになります。
ハナシブキの数 半端じゃありませんから 床が点々と染み?ハナシブキの跡が
逆に目立って仕方ありません。

ハナシブキだけでなく ヨダレ ナメ跡 オシッコの点々 とか ワックスを塗っただけ
汚く目立つし しょっちゅう 拭き掃除をする必要があるので そのたびにワックスがけを
していられません。
それで 完全にワックスは中止して 美しさより 清潔さを大事にする事にしました。

それで今日も床拭きです。

解放_c0139488_16263840.jpg

どきません。クッションから降りもしないので 仕方なくクッションごと移動。


解放_c0139488_16272691.jpg解放_c0139488_16274622.jpg









この重いクッションを移動しながら 床拭きをしております。 


解放_c0139488_16314999.jpg

ふぅ やっと終わった。 mam

解放_c0139488_16322446.jpg

やっと 終わったぁ~? ぷーさん

なんだ その迷惑そーな 顔は・・。


では ここもやっておこう。


解放_c0139488_16361548.jpg

う・・。    わざわざ 人が掃除する所にやって来て 居座る? あり?


解放_c0139488_16373872.jpg

                       気にしないでぇ~。

解放_c0139488_16383439.jpg

                  ブヒ ブヒ ブブブゥ ZZZZZ



解放_c0139488_16422042.jpg

           室内は暖かいけど 外は空気が思った以上に冷たくて 

解放_c0139488_16444247.jpg

           予定では 下まで行くつもりが 急遽 Uターン。 さみぃねぇ。

解放_c0139488_16464927.jpg

            もう 暖かくなるからと しまった洋服を 出しました。 これは



解放_c0139488_1648474.jpg

             これ! 首周りの肉を解放すべく チョキチョキです。


解放_c0139488_16495617.jpg

                 解放された 肉が 自由に暴れておりますよ。


おニューはうれしいらしい。 部屋をおニューの洋服で闊歩しております。
こうめさんのトコにも 自慢しに行ったようです。 その後で・・・。


解放_c0139488_1704811.jpg



解放_c0139488_171277.jpg



解放_c0139488_1711459.jpg

   身も心も 肉も 解放されて ちょっと たしなみを 忘れちゃったぁ・・。 テヘ

           もうそろそろ 日中の室内は 暑いかな?

by humeume | 2008-02-16 17:17 | ぷーさん


<< 加害者      山を下りて >>